てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › 2011年06月15日

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年06月15日

与那国島の釣り事情!

キラキラ  今回は滞在2週間ピカピカロングバケーション キラキラ 

これだけ滞在していれば、2,3回は船で沖へ船 与那国の海を楽しむのですが
(たまには漁師さんと漁に出かけたり^^)
今回は晴天にも関わらず、海上の天候に恵まれず、タイミングも悪く行けませんでしたぐすん
が、こんなカーチ(南風)の中、大物ゲットをして来たメンバーが


こんなドデカイ キハダを3本!  絶品でした〜〜

更に「幻の巨大魚カンナギ」までびっくり!これは、ガッツポーズ腕と運が無けりゃ釣れるもんじゃないGOOD


お陰で、おこぼれちょうだい^^の私達まで美味しいのを頂きましたお箸

私の友人グループと釣りメンバーとのバーベキューパーティー〜〜〜


炎バーベキューは与那国滞在中一番お世話になっているYDS
親友、BOSSハチローのダイビングショップシュノーケルのテラス席GOOD



家族でおつきあいをさせて頂いてる、大切なお友達です^^
さて、食材は勿論牛肉と、さかなマグロのカマ焼き&那覇から持って来たおつまみ類


赤しまぞうり釣りチームが釣りの合間に撮って来た貝 ミヤラビ
険しいところでガッツポーズゲットしたらしくOさんはプチ負傷〜〜〜アガ!(痛い!)
そんな必死でゲットして来た貝で、軽い2人は・・・「瑞宝丸」弟子の大ちゃんとガ-ン
軽くてごめんね〜〜あかんべー



お箸身は、しっかりとしてて噛めばかむ程旨味が出てくるGOOD
貝から出たスープがかなり濃厚で、GOOD白ワインとピッタリでしたピカピカ



炎BOOSハチローの子ども達も加わり、総勢20人でのバーベキューパーティーでした炎

さて、そんな「大物釣りメンバーの釣行」

YouTubeでアップアップされてました! 与那国の大物カンパチ釣り
興味のある方はどうぞ〜〜〜

これは、前回の様子です^^  今回の様子はもう少し待ってね^^






お箸 さて、今日は「カンナギ」ぶら下げて どこ行こうかな〜〜? お箸


  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 18:33Comments(3)釣り

2011年06月15日

朝からカンナギ料理!

ピカピカ 二週間ぶりの我が家のキッチン ピカピカ

やっぱり自宅で好きに料理が出来るって幸せ〜
せっかく頂いたばかりの「幻の巨大魚 カンナギ」があるので
朝食にはちょっと重いけど、食べちゃえ!!
(実は帰って、まだデパ地下行ってないので食材なしガ-ン 自宅菜園の野菜のみ・・・)


「カンナギ」は、塩こしょうでグリル!お野菜と^^
刺身で食べるより、脂の乗りやコラーゲンを強く感じるGOOD




血合いの部位は、ニンニク醤油で焼き肉風(食感といい、まるで脂の乗った和牛肉)



切れ端はお味噌汁にびっくり! もの凄いダシだ〜〜 これは鍋にすると間違いなく旨いGOOD
プリップリのコラーゲンの部分は、やっぱりハタ(ミーバイ)だな〜と感じる

ごはんのおともは、ミカちゃんから頂いた美味しい辛子明太子
昨夜、偶然舞い込んだ取れ立てのゴーヤー^^
日焼けの後のビタミンC補給です!

さて、昨夜はクタクタな中! 「我自由家」ダッシュ


持って行った「カンナギ」は、お刺身へお箸  左から二番目!
弾力が凄い^^ 大きい魚なので、もう少し置いた方が旨味が出るかもね〜
って感じでした!
が、脂の乗りは凄いびっくり! 夏の魚とは思えない・・・
てか、底物の巨大老成魚! 当然の美味しさだGOOD 老成魚でも決して大味でないのが流石だGOOD


「我自由家」の高菜チャーハン美味しかった〜
トッピングのカリカリおじゃこが最高GOODGOOD



こんなメンバーで美味しく食べ^^ 
mikaちゃんとyuukoちゃんの幼なじみ話に盛り上がってたんだけど、
(2人ともソフトボールの国体選手だったので・・・まるで兄さんガ-ン
さすがに早い時間にグロッキーパンチ! 早々の撤収〜〜


今晩は、又々「カンナギ」持って、何処に走ろうかな〜〜ダッシュ

さて、この「カンナギ」チームの釣行・・・  後ほどアップアップしま〜すバイバイ

ヤバイ! 二週間で体重2kgも増えた〜〜 どうしよう〜ぐすん


  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 11:13Comments(2)うちごはん