ぶっ飛び〜釣り②

Nのみんなでワイワイ!

2010年07月12日 14:01

与那国ってマジ、釣り好きな人にはパラダイス^^

色々な釣りが楽しめるんですよね〜


トローリングでカジキがゲット出来る、カジキの島!
カジキは季節(11月〜4月)を選ぶと確率高いですよね^^
「与那国漁協」に問い合わせをすれば、船の手配は簡単
腕の良い漁師さん勢揃いですよ! 見た目は怖いけど、むちゃ優しいですよ

「与那国漁協」では、パヤオ釣り体験なんてのもやっている!
前に、友人の中尾彬さんや、池波志之さんも楽しみました〜
ついでに高校生の娘まで! 「面白〜い・・・はまりそ〜」なんて大喜び



漁港ではいつでも子どもたちが釣り糸を垂れている^^
漁港の真向かいには「金城釣具店」急にエサが足りなくなっても
心配なし! レンタルで釣り竿も貸してくれる



港内だって透明感抜群で魚が・・・  
見えてて釣れないのは、魚に馬鹿にされているようで悔しいけどね^^
(チョウチョウ魚が食いそうになったら、あんたじゃない食うな〜)って大騒ぎ
見えてて大きいの釣った時は快感よ〜



前に、60cm位のガーラ釣って、自分でびっくりしたよ〜


問題は与那国は遠い 直行便で那覇から1時間20分
格安ツアーで来ても 35,000円〜 だから与那国行く時は4、5泊しないとね〜

そんなに不便だから手つかずの自然んがまだまだ残っている!
自然は永遠と残ってて欲しいよね〜 自然遺産だよ

さて、今日は与那国からやって来た蘭子ちゃん達とお食事^^
楽しみだな〜  きっと与那国話で盛り上がるんだろうな〜


あ〜串本のビルフィッシュトーナメントの様子が・・・
第六智美丸

関連記事