らんたん亭に築地から!

Nのみんなでワイワイ!

2011年10月19日 11:08

 馴染みの店「らんたん亭」が10周年 

大将が築地の仕入れから帰り^^直送の美味しいもん祭りでした!
目玉は^^ 長崎産高級魚ハタ10kg近く & 生のメバチマグロ100kg級


ハタは勿論お刺身で頂き^^ 気になる唇〜〜 コラーゲン^^
しつこく食べたいと言い続けてると・・・ド〜〜ン 豪快なアラの煮付け


プリプリのコラーゲンが美味〜〜
さすが高級魚です!  無心になって食べてしまいました

更に生マグロ〜 



あまりに立派なマグロにカウンターのお客様は、みんなテンションアップ
刺身で、お鮨でと・・・満喫  お隣の若者は贅沢丼だ〜



その他にも、私が旨い〜〜と叫びそうになったのが、北海道の雲丹
軍艦じゃないお鮨にして頂き、最高〜〜 ミョウバン無しなのに解けてない雲丹
絶品です


クジラのさえずり(舌)も良い脂の乗りと、塩加減^^ 
大人でもこんなにテンション上がる瞬間って・・・やっぱ食べてる時?^^


更にです! 知人がオーダーしてくれた日本酒!
これはっちょっと珍しい! 新政 「桃ヤマユ 純米吟醸生原酒」
使う米によってラベルの色を変えることにしており、
この「桃色」は地元産の酒造好適米「改良信交」を使った55%精米の純米吟醸!



今回は桃色のラベルがあまりに可愛くて^^ 「桃ヤマユ」に決定
気になる「青ヤマユ」


ま〜記念日って良いですね〜〜 「おめでとう」「乾杯」連呼され^^
心地良い時間が続きました



飲食店でも、10年続けるって大変な事ですからね〜 続けるって!

さて、ガッツリ食べて、たっぷり飲んで、目一杯弾けて^^ 帰りには大将が
お土産〜〜
愛犬モネの朝食と、私の朝食(大将夫妻も愛犬家愛犬ゲン君は大間のマグロも食べてます)



明らかに違う原価! ??? モネの朝食は生マグロの中トロと、血合い・・・

私は・・・出し巻きと茄子・・・何か変だ・・・ 明らかに10倍の違いがある原価



感謝!

さて、「らんたん亭 10周年 弾け」の様子は⇩
火曜日出勤の民謡歌手^^ エミちゃんの三味線で弾ける大人達
あれ? ここ民謡居酒屋だったけ〜〜??



らんたん亭 YouTube
那覇市久茂地2-6-2 久茂地ガーデンビル3F  ☎098-862-8266
月曜定休


=MY ALBUM=

関連記事