燕郷房 好吃〜

Nのみんなでワイワイ!

2011年08月29日 12:09


 你好!你好!久々「燕郷房」行きました 

やっぱ「好吃」hǎochī でした〜〜 美味しかった〜〜
家族7人で行ったので色々なお料理を頂いて来ました^^
帰省中だった南が帰る事になり、彼女の行きたいところ・・・
鮨でもなく、焼き肉でもなく、中華「燕郷房」ヤンキョンファン



前菜で、いつもの葱鶏を頂き^^(たっぷりの葱とごま油がスタミナの源になりそうです)
青椒肉絲をオーダー 二皿があっという間の完食 外せないお料理です!

前菜でオーダーした・・・ゆし豆腐のような口当たりのお豆腐の上に
彩り豊かなお野菜やお豆、あっさりとしてて、濃厚な料理の間に最高でした


やっぱ、燕郷房 定番のスティック状の春巻き
熱いとわかりつつも、アッチ〜と言いながら、フハフハ言いながらかぶりついてしまう



やっぱ激辛好きな私と南は「麻婆豆腐」ですよね〜〜



想定通り、辛い じわ〜っと汗ばむのが快感
やっぱパンチのある辛さにはハマるな〜〜

その後もあんかけチャーハンや、じゃこチャーハン、フカヒレスープ等々、
やっぱ若い子達は、水餃子にヒット!
何皿食べたんだろう・・・


中華は人数が大事^^ チョー満足な数多くのメニューと賑やかさ
今回は紹興酒は頂きませんでしたが、燕郷房は最高に旨い紹興酒がカラフェで頂けます!

南は中国茶を楽しいんでいました!「花茶」


お料理を楽しみ、お酒を楽しみ、お茶を楽しみ、おしゃべりを楽しみ
楽しい大勢でのお夕食でした!

さて、燕郷房 成田夫妻が若いパワーで頑張ってる
あの中国の風情を感じる空間、斬新なお料理、これ全て成田氏のルーツに有る!
幼い頃を香港で過ごし、体の中に感性として中国がある
だからこそ、あの心地良い雰囲気でお客様を包んでくれる・・・
中国語こそ聞こえてこないが、満席の中 各テーブルから聞こえてくる
笑い声や、カトラリーの音、会話が上海の上等なお店にでも居るかのような錯覚になる!


「燕郷房」若いパワーでまだまだ進化し続けるであろう!


燕郷房 ヤンキョンファン

年中無休  ☎098-862-0011
営業時間
【平日】ランチ 11:30 ~ 14:30 (L.O.14:00)
【平日】ディナー 17:30 ~ 23:00 (L.O.22:30)
【土・日・祝】ディナー 17:00 ~ 23:00 (L.O.22:30)


=MY ALBUM=



関連記事