萬珍園

Nのみんなでワイワイ!

2013年03月17日 11:15


楽しく「萬珍園」で懐かしい中華しました〜

場所は、浮島通り! こちらは、オープンして20年! 老舗の中華店
私も十数年ぶりに伺いました! 「中華に行きたいんだけど家族だけじゃ人数が足りなくて」
と、我家が招集された訳で、お店もお任せで伺いました


さ〜何を食べようか、メニューとにらめっこしていると・・・・お店のお母さん
「ファミリーコース」5〜6名 11,000円 をやたらオススメ 激しく強調
「スープを外して10,000円でイイヨ」と・・・
たたみかけるように、「単品メニューは遅いヨ!」は〜?
お母さん、意地でも「ファミリーコースメニュー」に私達を導く・・・洗脳された


結局「コースメニュー」追加でピータン、コーンスープ、鶏のカシューナッツ炒めをオーダー
お隣の同じメニューを見ていると量が凄い! てんこ盛りだ!
作戦会議、ビール等のお酒を飲まない! 食べに徹する 帰れま10状態です
前菜に定番のクラゲ、トマト、チャーシュー! 追加オーダーのピータン、挽肉レタス巻き、
黄ニラと牛肉炒が続々と出てきた!お味は、どれも懐かしい定番の中華で安定した美味しさです
「昔沢山有ったね〜こんな中華料理店」本当、庶民的な町の中華屋さん(^_−)−☆


更に、鶏肉のから揚げ、エビチリの広東風炒め、五目チャーハン・・・ドンと出てきた!
追加でオーダーしたコーンと鶏のスープ、撮し忘れ
このスープもお母さんの「鶏入りが美味しいヨ!」に、一同・・・ハイ!

みんなお腹パンパン! あ!「鶏のカシューナッツ炒め」・・・又もやお母さん登場で
「鶏が品切れしたから今日は、出来ないネ」と・・・
『ま〜お腹もいっぱいだから良いんだけど』・・・
お腹いっぱいになり、落ち着き冷静に店内を見渡すと満席! 数組は、満席だと帰し
テーブルの上のメニュー・・・全席「ファミリーコース」・・・みんな洗脳?
確か、「160種類以上もあるメニューはどれをとってもおすすめ・・・」とパンフに・・・?
お勘定5人で11,600円(^_−)−☆ めっちゃお腹いっぱいで、笑って、美味しくてOKだね〜
でも、お母さん登場の一言、いちいち可笑しかった〜

萬珍園
那覇市松尾2-2-14 ☎098-868-2883
11:30~22:00  表の看板の表記と異なります。
22時前に閉めることもあるようです ランチ営業、日曜営業




さて、先日「Pericano」の前で開かれたプチマルシェ
好みのお野菜を求め、スムージーで美味しく朝食となり、


「うちごはん」で大活躍しました〜
サーモンとアボカドのタルタル〜 金美人参、リーフレタスをタップリ使って前菜!


レタスも柔らかくみずみずしく凄〜く美味しい〜
嬉しい頂き物〜 お友達のPちゃんが屋上菜園で育てた可愛い房付きのプチトマト〜
とても甘くて、娘 南と大切に味わって頂きました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

メインはローストポークの新玉ねぎとりんごのソース
ポークは甘いフルーティーなソースが合いますね〜


ガロニのお野菜が大活躍
感動は、紅じゃが! オリーブオイルで時間をかけ焼きつける!
ホックホクで旨味もあり皮も柔らか 〜思わず笑ってしまいました
インゲンもオリーブオイルで塩コショウのみ・・・素材の美味しさって素晴らしい〜
そして、あのフレンチの巨匠「三國清三」氏がお野菜の根に素晴らしい美味しさがあると!
素焼きにした人参や、金日人参、根まで全て頂きました甘くて美味しい〜


嬉しい無農薬、無肥料の新鮮お野菜! 浮島通りで今日も販売されます

ハルサーズ・マーケット!Vol.9
3月17日(日曜日)11:00〜15:00 @浮島ガーデン
浮島ガーデンにいつも新鮮な野菜を届けてくれる農家さん達が集合
生産農家さんと直接話ができる
野菜販売+浮島ガーデンのスペシャルランチ&スウィーツもたくさんアリ

出店ハルサー
むい自然農園・うえのいだ菜園・大山サンキューファーム・モリンガ ファーム
海音の森・DOMINGO


どんなお野菜に出会えるか(^_−)−☆エコバッグ持って、行ってきま〜す


=MY ALBUM=


関連記事