フレンチトースト

Nのみんなでワイワイ!

2013年02月11日 14:01


ちょっと 元気の無くなったパンは、フレンチトースト

玉子とたっぷりの無脂肪ミルク&甘味は、ラカントSカロリー0一応カロリーを気にし!
しっかり卵液に浸し、まわりサックリ、中フワフワに〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ベストは、厚みのある食パンか、硬くなったバゲットを厚めにカットしてがネ


必須トッピングは香りの良い、シナモンシュガーor素敵な蜂蜜!
ハワイで大量買している「WILLIAMS-SONOMA」のシナモンシュガー
友人がハワイに行く際、必ずお土産にお願いしてます(^_−)−☆ そして、高級蜂蜜も(^_−)−☆
今回は、上質の蜂蜜 蜂の巣入り「THE SAVANNAH BEE COMPANY」のraw honeycomb
この蜂の巣が精製され蜜蝋となり、ローソクとなります!
濃厚で香り高い「生はちみつ」


蜂の巣をカットして持ち上げると(((o(*゚▽゚*)o)))トロ〜っとこぼれ出す 幸せの瞬間です

お紅茶は、チャップリンですが、良い感じ〜


遊び心満点のティーバックは、可愛い過ぎませんか〜
サラダは、白菜と友人ミーちゃん栽培の「ミニトマト アイコ」Pちゃんの黄色トマト
ブラックオリーブと、サックサクに香ばしく揚げたゴボウチップをトッピング!
スープは、たっぷりのお野菜 クリームや小麦粉、ミルクを使わずヘルシーに
スープストックと、オートミールを入れて少々煮込む・・・これ好きです(^_−)−☆
トロッとクリーミーで寒い日のスープに最高☆*:.。. \(^o^)/ .。.:*☆


さて、朝っぱらから張り切ってる訳! 春休みで南が帰って来ました! それも長期滞在
あれが食べたい、これが食べたいと、一緒にお料理を楽しみ・・・良いいわ〜 娘
リクエスト満載! 外食してる暇が無さそうです


が、が、です! 南が外出している数時間・・・もちろんあたしゃ楽しみます!(^_−)−☆
昨夜は、タイミングがピッタリで素敵な大先輩にお誘い頂き!
しかも、FBで「美味しくキッシュ焼き上がりました〜」とUPされた「Grandir」


シャンパンを頂きながら、もちろん「キッシュ」をオーダー
サーモンたっぷりのキッシュが美味〜 益々レベルの上がって行くモトッチのお料理〜

〆は、軽く好みの「タリスカーのソーダ割り」をオーダー


シャンパン後のオーダー・・・さすがバーテンダー
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
スモーキーさに、レモンのピールを利かせ更にピールをグラスの中へ
こんなに爽やかで、軽い酸味を感じるタリスカー
「やるね〜 スゲ〜 バーテンダーみたいだ〜☆〜(ゝ。∂)」とモトッチをいじって
軽〜く大先輩と素敵な時間を過ごし早々に帰宅〜



=MY ALBUM=

関連記事