Bar Accord

Nのみんなでワイワイ!

2013年02月20日 11:52


先輩に誘って頂き 「Bar Accord」

目的は、「お料理も美味しいAccordで仔羊とスコッチ」
まずは、チョット前、BARハシゴに連れて行って頂いたKumi姐様との乾杯!


私は、モルトをロック! Kumi姐さんは、好みをリクエストしてカクテル
BARって良いですよね〜 好みでいくらでもアレンジをしてくれるし、お酒のアドバイスを頂ける
その道のプロって大好き〜
知ったかぶりをするより、いくつになっても教えてくれる場所があるってありがたいです

さて、「お料理も美味しいAccordで仔羊とスコッチ」
先輩は、早速ロックやストレートで男前なオーダー
私・・・やっぱ、前菜との白ワインでスタート ここからへんてこりんなオーダー
仔羊の後に、私・・・「タンシチューが食べた〜い」 先輩は「豚のソテー」
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Accordは、オーナーmi-ji氏のお父様が、年季の入ったシェフ!
お料理が美味しいのは当然です〜


お肉の後のダブルお肉オーダー・・・体が肉を欲していたんでしょうね〜
食べたい時が食べ時

私は、途中赤ワインに変え・・・お隣の先輩は・・・挑んでます! ストレートで


「Bar Accord」は、かなり良いお酒が揃っている(^_−)−☆ インポート物も多いですね!
その日頂いたのは、いずれも始めて\(^o^)/感動のお味です!

オーナーのMi-ji氏率いる大勢のAccordスタッフ、皆シュッとしてて、
BARの緊張感と、ソフトな優しさが店内に満ち溢れてます!
女性でも堅苦しくなく過ごせるので、女子率の高いBAR
やはり、いつ行ってもお客様がいっぱいで、活気のある素敵な「Bar Accord」だな〜
飲み食いに挑んだパワー先輩、ごちそうさま〜

Bar Accord
沖縄県那覇市 泉崎1-15-6  ライオンズマンション泉崎第二
☎864-5584  日曜日 定休
営業時間  PM 6:30~AM 3:00  金・土曜日・祝前日は AM4:00まで
取り扱いカード DC・VISA・MASTER・AMEX・JCB



さて、娘とのうちごはん
昔、久茂地の川沿いに「のむりえ」ってお店があって、そこのお気に入りメニュー
「トスカーナ風ポテトフライ」 「作って〜」のリクエスト
まわりカリカリ、中ホクホク! 皮のまま焼いたホクホクのニンニク! たっぷりのローズマリー
塩、胡椒でしっかり味付け*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*私も好きだな〜特に
焼きニンニク


お肉は朝びき鶏! カリカリに焼き付け、白ワインで蒸す! ソースは粒マスタードのタイム風味
トマトのチーズ焼き ルッコラ添え〜

スープも、南の大好物クラムチャウダー


アサリを白ワインで蒸し・・・寒い時期のクラムチャウダーは、最高ですね〜
今夜は、牡蠣とほうれん草でクラムチャウダー?



=MY ALBUM=


関連記事