てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › グルメ › ワイン居酒屋「ルフュージュ」

2011年05月04日

ワイン居酒屋「ルフュージュ」

ピカピカ ディープな栄町 益々ディープに ピカピカ

先日、「志の輔らくご in 国立劇場おきなわ」の後、腹ぺこで栄町を目指した!
久美ちゃんと、焼き鳥を食べ二次会にびっくり!ワイン居酒屋「ルフージュ」
(二次会は更に食事です・・・ ダイエットを語る資格なしガ-ン
お店の扉を開けて?? びっくり!マジここ? 一旦扉を閉めもう一度看板を確認
以前のスナックにちょっと手を加えただけなので、パッと見飲み屋さんなんだよね〜
ガッツポーズ勇気を振り絞って入店^^


食事水餃子(もちもちゴマダレ) 400円

ワイン居酒屋「ルフュージュ」

これは本場四川の味だ〜 さすが西武オリオンの四川飯店で腕を振るっていただけあってGOOD
行きつけの「らんたん亭」の大将夫婦のおすすめもあって行ったんだけど、実に面白い!
遅い時間は仕事を終わらせた飲食業界の方が多いという^^

食事前菜の盛り合わせ 小 450円

ワイン居酒屋「ルフュージュ」

リエット/パテ・ド・カンパーニュ/自家製スモークサーモン
リエットもあっさりとしていて、白ワインとピッタリ^^

食事焼きナスのマリネ! 350円

ワイン居酒屋「ルフュージュ」

焼き鳥を食べて後だったので、やっぱりあっさり系の料理をオーダー
焼きナスのマリネ! 始めて食べたけど良いね〜〜 

食事キャロットラペ 300円

ワイン居酒屋「ルフュージュ」

お箸ニンジンシリシリじゃないですよ!^^ さっぱりとしたサラダ!
シェフも気さくな方で、早い時間でまだ混んでなかったので、ゆっくりお話も出来ました^^

何が素敵って、明朗会計の『キャッシュオンデリバリー方式』
目の前のカゴに現金を投入! その日は2人で5,000円を・・・

お料理や飲み物が出てくるその都度、シェフがその料金を受け取る^^

結局しっかり食べ、しっかり飲み、カゴの中にはまだ現金ちゃん残ってた〜〜
手軽なお値段で、本格的なお料理が頂け、明朗会計! なんて優しいお店なんだ〜〜

ワイン居酒屋「ルフュージュ」



栄町交番向かい 焼き鳥二万八千石裏?



さ、ゴールデンウィーク後半! 今日は昼間の「クラレット」して来ま〜すダッシュ



同じカテゴリー(グルメ)の記事
Asunaro & Ueda
Asunaro & Ueda(2013-04-04 11:20)

ゴーゴーカレー
ゴーゴーカレー(2013-02-06 15:59)

ぬーじボンボン
ぬーじボンボン(2012-12-16 13:33)

ぬーじボンボンで!
ぬーじボンボンで!(2012-10-19 14:17)

NEW「よみすでん」
NEW「よみすでん」(2012-10-18 15:37)

べんり屋〜☆彡
べんり屋〜☆彡(2012-09-07 10:53)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 09:53│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見してます。

ブログ拝見してて行きたい店がたっくさんあるんですが
昨日ルュフージュー行ってきました。

ブログで拝見した通り、おもしろい店でした

安くておいしくておもしろい店。

これからもいろいろ紹介して下さいね!
Posted by 美和 at 2011年05月21日 02:18
美和様
「リュフージュ」行かれたんですね〜
本当に面白いお店ですよね〜
ディープなお店って色々あるんですね!
ダイエットを語りながら、食べまくりま〜す♪
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2011年05月21日 15:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。