2013年05月09日

根夢・ごん


よつば 糸満の「うまんちゅ市場」最高〜 よつば

日曜日の度に伺いますが、買い物が楽し過ぎますよつば 毎回、多くのお客様で賑わってます
しかも、スムージー用、お料理用とあれこれ買っても1,000円前後
冷蔵管理をしていない産直なので、持ちが良いGOOD 一週間十分に鮮度を保っている
お友達の、野ギャル ミーちゃん一家も出荷してて、それを見つけ出すのも楽しみ〜

根夢・ごん

何と言ってもフレッシュ〜〜 先日なんか葉野菜にカタツムリが・・・
う〜がーんが、フレッシュな証し!
スムージー用に青汁の原材料よつばケール、大葉、セロリ、小松菜を選んでいるとシーサーオスすると・
相棒が、あるよつば野菜の前で立ち止まり、【これ買って〜】と目で訴える・・・キラキラ タームジ〜
明らかに作っておすそ分けを頼むとバイバイ

根夢・ごん

これ、アクが強過ぎて下ごしらえが大変汗 完全武装で闘うのですが美味しさと言ったら
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
沖縄の具沢山汁物文化って、凄いですね〜 若い方は、次第に作らなくなるんだろうね〜
お箸娘に伝えなきゃ! タームジ汁お箸最高〜


さて、たまにフト食べたくなるのが沖縄そば「沖縄そば」
「第3回そば王」に輝いた「根夢・ごん」に伺いました
車の中で15分程駐車場待ちをし、やっと入店! いきなり鰹の良い香り〜 期待大
相方は、沖縄そば(箸)ミックスそば 中580円

根夢・ごん

スープは鰹ダシが効いてて塩気のしっかりしてる、 あじくーたー
ガテン系なお肉の量びっくり!予想以上の量の多さに相方もアップアップ汗しながら頂いてました(笑)

私は、沖縄そば(箸)ミックスそば小420円

根夢・ごん

あれ〜こりゃ〜えらく少ないな〜と、思いながら頂いてましたが、
少食あかんべーの私には、腹9分で丁度良いGOOD
(沖縄そばで満腹にしてしまうと、毎回胃がもたれ後悔しているので最近、控えめに・・・あ〜あ)
麺はしっかりとした太麺 食感はモチモチ系
三枚肉、本ソーキ、軟骨ソーキの入った欲張りメニューのミックスは良いですね〜

余談ですが、その日は外国人のお客様が多く、ふと気付くと・・・
皆、お箸箸使いの上手い事! ちょっと前まではヒヤヒヤしたものですが、
お箸日本食が日常になって来たんですね!

根夢・ごん

メニューは、シンプル! それぞれの種類で大 中 小 !
店内は外見から想像できない程広々としてて、常にお客様でいっぱいでした!

根夢・ごん

昔はとんでもなくマズイ沖縄そば屋さんとかあって、残念な気分になる事も多々でしたが
最近は、どこも美味しくなったような気がします! あとは、好みの問題だけですね

「沖縄そば」美味しく頂きました〜


根夢・ごん
沖縄県宜野湾市伊佐4丁目2−14‎ ☎ 098-890-7523


昨夜も7km程ウォーキングしました! 爆睡出来ます眠る 街並みも楽しめます*\(^o^)/*
今夜も目標7km(^_−)−☆ 参加者募集中〜 Messageへ




同じカテゴリー(沖縄そば&日本蕎麦)の記事
市場のお散歩
市場のお散歩(2013-03-18 14:04)

せい家・蕎麦
せい家・蕎麦(2013-03-12 11:25)

しむじょう☆彡
しむじょう☆彡(2013-01-08 17:43)

そばtoすば
そばtoすば(2012-11-30 12:09)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 11:31│Comments(2)沖縄そば&日本蕎麦
この記事へのコメント
N姉貴!ムジ汁食べたいです。今度見つけたら調達しますので
作ってくださいね。根夢まだ食べてませんね。ボリューミーなので
気をつけますね。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2013年05月10日 18:14
ポコポコリ様
ムジ汁つくったら、今度こそ持って行くね〜

根夢! ボリューミーだよ〜
でも、チーちゃんなら、OK☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2013年05月14日 13:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。