てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › 沖縄そば&日本蕎麦 › しむじょう☆彡

2013年01月08日

しむじょう☆彡


☆*:.。. まずいぞ〜〜風邪気味だ〜〜 .。.:*☆

正月早々、sos救急搬送された友人、カプセルインフルエンザになった友人
チト笑った・・・が、人を笑っている場合じゃなかった・・不覚にも風邪気味
これからダッシュ大忙しだっていうのに〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
昼食の打ち合わせ場所を・・・熱々お箸ゆし豆腐が食べたい 久々の「しむじょう」
そこで、某「BAR Radio」のオーナーM氏とバッタリ沖縄そば「沖縄そば美味しかったですよ〜〜」
の一言で、沖縄そば(箸)「沖縄そばセット」をオーダーちゃった〜

しむじょう☆彡

紅ショウガではなく、別器で添えられた生ショウガ! 
セットにはもずく、黒豆、ジーマーミ豆腐、じゅーしー 
炭水化物o(≧▽≦)o 〜〜と思うも体調の悪い時は口に入るもの何でもOKOK
ほぼ完食してしまった〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

相方は、「煮付け定食」(^_−)−☆

しむじょう☆彡

沖縄の定番 煮付けです! 他にもてびち定食や、メニューも色々で気になる

外はシトシト雨☂ そんな時の「しむじょう」よつば風情があって良いですね〜

しむじょう☆彡

田舎のお爺ちゃんの家にでも居るかのような落ち着き^^
沖縄そば(箸)沖縄そば屋さんで、こんなにゆったりなんて、なかなか出来ないですからね

しむじょう☆彡

「しむじょう」は、沖縄観光に来られた友人達を案内する為数回訪れましたが、
うちな〜んちゅ でも、よつば気持ちよく過ごせる良い空間です

しむじょう☆彡

ま〜〜上手く打ち合わせもすすみ! 帰りは新都心でお夕食のお買い物
結局食べそこねた、「ゆし豆腐」と気になった「てびちの煮付け」をゲット!
どんだけ食べたかったんだ〜〜〜  今日はしっかりお箸食べて寝るカプセル
気合で明日までに完治してやる〜ガッツポーズ


那覇市首里末吉町2-124-1 ☎098-884-1933
11:30~15:00  売切れ次第終了  ランチ営業、日曜営業
定休日 水曜日


年末、鏡餅お正月で気が抜け、風邪気味の方多いですね〜〜
私が言うのも何ですが、バイバイ「みなさん気をつけて下さいね〜〜」

昨日16時頃、与那国島近海で震度3の地震が有り、心配で友人に電話してみました
「海に潜ってた・・・凄い震動だったよ!」
メッチャ怖くないですか〜 シュノーケル海の中で・・震動~~~~~   がーんう〜〜〜怖い






同じカテゴリー(沖縄そば&日本蕎麦)の記事
根夢・ごん
根夢・ごん(2013-05-09 11:31)

市場のお散歩
市場のお散歩(2013-03-18 14:04)

せい家・蕎麦
せい家・蕎麦(2013-03-12 11:25)

そばtoすば
そばtoすば(2012-11-30 12:09)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 17:43│Comments(0)沖縄そば&日本蕎麦
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。