2012年11月30日

そばtoすば


お箸 蕎麦屋での日本酒は最高 お箸

蕎麦の前に、卵焼きとジャコおろしでキュと(^_−)−☆

そばtoすば

相方は、十割蕎麦、私は、二八蕎麦・・食べ比べをしながらマッタリ時間!
日本人で良かった〜\(^o^)/って思う瞬間です

そばtoすば

江戸の蕎麦屋さんでは年配のおじさま達が日本酒を呑みながら、〆に蕎麦を啜る!
カッケ〜 生まれ変わったらそんなおじさんになりたいガ-ン
既にオヤジ入ってるよ!と、言われてますが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そばtoすば
沖縄県那覇市久茂地3-29-24  ☎098-864-1223
11:30~15:30 17:00~22:00
日曜営業   定休日 火曜日


蕎麦の後は愛犬モネちゃんと遊び・・・又々映画〜
「のぼうの城」やっぱ、行ってきました〜

そばtoすば

野村萬斎!良いな〜 木偶の坊・・・でくのぼう・・・賢い木偶の坊!
が、本の方が・・・良かった! 次は、「007



さて、旅に出ます! ☆*:.。. o\(^o^)/o .。.:*☆ 食い倒れの旅に出ま〜す飛行機


友人とず〜〜と旅積立をしてて、ヨーロッパの話から・・・結局、食い倒れの旅ガ-ン



今回は、九州食い倒れツアーとなった! 

つい先月までの予定は「上海蟹の本場『陽澄湖』で蟹を食べよう〜♪」でした!
この季節は上海蟹〜 が、やっぱこのご時世、上海は止めた方が・・・のアドヴァイスで

そばtoすば

が、「上海蟹」雄・雌! 蟹味噌好きには諦めきれない!
脱走している蟹があちらこちらに居る程の『陽澄湖』行きた〜〜い

そばtoすば

やっぱ、「上海蟹」食べた〜い! ♫「上海蟹」「上海蟹」♫〜〜

コレ!そういえば、福岡の大先輩お友達が「佐賀のツガニは、上海蟹より旨いよ」と・・・
それを思い出し、連絡すると電話なんと、予約からお車の手配までして頂いた\(^o^)/感謝〜
で! Dr.yo-ko Dr.Yとの同級生ゴージャス仲良し旅飛行機行ってきま〜すバイバイ
こんな強い見方を持ってあかんべー



気持ちは九州〜〜  飛んでま〜〜す飛行機






同じカテゴリー(沖縄そば&日本蕎麦)の記事
根夢・ごん
根夢・ごん(2013-05-09 11:31)

市場のお散歩
市場のお散歩(2013-03-18 14:04)

せい家・蕎麦
せい家・蕎麦(2013-03-12 11:25)

しむじょう☆彡
しむじょう☆彡(2013-01-08 17:43)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 12:09│Comments(2)沖縄そば&日本蕎麦
この記事へのコメント
スミマセン~^^;

旅に持って行く、強い味方…何ですか!?教えて下さいませm(__)m
けっこうな量ですね。
Posted by mura at 2012年12月06日 19:05
mura様
コメントありがとうございます!^^!
「旅に持って行く、強い味方」旅というより、日々の助っ人ですが^^
「ヘパリーゼ プラス」肝臓のお助け役!
酒飲みのおともです!
仲間の分まで用意しました><
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2012年12月07日 13:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。