てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › グルメ › らんたん亭に築地から!

2011年10月19日

らんたん亭に築地から!

キラキラ  馴染みの店「らんたん亭」が10周年 キラキラ 

大将が築地の仕入れから帰り^^直送の美味しいもん祭りでした!
目玉は^^ 長崎産高級魚ハタ10kg近くびっくり! & 生のメバチマグロ100kg級

らんたん亭に築地から!

ハタは勿論お刺身で頂き^^ 気になる唇〜〜 コラーゲン^^
しつこく食べたいと言い続けてると・・・ド〜〜ンびっくり! 豪快なアラの煮付け

らんたん亭に築地から!

プリプリのコラーゲンが美味〜〜
さすが高級魚です!  無心になって食べてしまいましたガ-ン

更に生マグロ〜 

らんたん亭に築地から!

あまりに立派なマグロにカウンターのお客様は、みんなテンションアップアップ
刺身で、お鮨でと・・・満喫  お隣の若者は贅沢丼だ〜

らんたん亭に築地から!

その他にも、私が旨い〜〜と叫びそうになったのが、北海道の雲丹
軍艦じゃないお鮨にして頂き、最高〜〜 ミョウバン無しなのに解けてない雲丹
絶品ですGOOD

らんたん亭に築地から!

クジラのさえずり(舌)も良い脂の乗りと、塩加減^^ GOOD
大人でもこんなにテンション上がる瞬間って・・・やっぱ食べてる時?^^

らんたん亭に築地から!

更にです! 知人がオーダーしてくれた日本酒!
これはっちょっと珍しい! 新政 「桃ヤマユ 純米吟醸生原酒」
使う米によってラベルの色を変えることにしており、
この「桃色」は地元産の酒造好適米「改良信交」を使った55%精米の純米吟醸!

らんたん亭に築地から!

今回は桃色のラベルがあまりに可愛くて^^ 「桃ヤマユ」に決定
気になる「青ヤマユ」あかんべー


ま〜記念日って良いですね〜〜 キラキラ 「おめでとう」カクテル「乾杯」連呼され^^
心地良い時間が続きました

らんたん亭に築地から!

飲食店でも、10年続けるって大変な事ですからね〜 続けるって!

さて、ガッツリ食べて、たっぷり飲んで、目一杯弾けて^^ 帰りには大将が
お土産〜〜
愛犬モネの朝食と、私の朝食(大将夫妻も愛犬家シーサーオス愛犬ゲン君は大間のマグロも食べてますガ-ン

らんたん亭に築地から!

明らかに違う原価! ??? モネの朝食は生マグロの中トロと、血合い・・・アップ

私は・・・出し巻きと茄子・・・何か変だ・・・ 明らかに10倍の違いがある原価ダウン

らんたん亭に築地から!

感謝!

さて、「らんたん亭 10周年 弾けキラキラ 」の様子は⇩
火曜日出勤の民謡歌手^^ エミちゃんの三味線で弾ける大人達
あれ? ここ民謡居酒屋だったけ〜〜??ガ-ン



那覇市久茂地2-6-2 久茂地ガーデンビル3F  ☎098-862-8266
月曜定休




同じカテゴリー(グルメ)の記事
Asunaro & Ueda
Asunaro & Ueda(2013-04-04 11:20)

ゴーゴーカレー
ゴーゴーカレー(2013-02-06 15:59)

ぬーじボンボン
ぬーじボンボン(2012-12-16 13:33)

ぬーじボンボンで!
ぬーじボンボンで!(2012-10-19 14:17)

NEW「よみすでん」
NEW「よみすでん」(2012-10-18 15:37)

べんり屋〜☆彡
べんり屋〜☆彡(2012-09-07 10:53)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 11:08│Comments(14)グルメ
この記事へのコメント
らんたん亭俺もいつか連れてって下さい。
三線弾いていたエミさん知ってますよ。俺のこと覚えてますかね?
我如古より子さんの娘さんですよね~。
Posted by 福原 敬福原 敬 at 2011年10月19日 13:55
イヤ~~
美味しい食材目の前にするとテンション上がりますよね~
しかし酒のほうがもっと気になります黄色いラベル・・・
フフフフ~~
Posted by 女将女将 at 2011年10月19日 15:47
女将様
フフフフ〜〜
そうですね〜〜 泡で〜〜す!
美味しいものはテンション上がりますね〜〜
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2011年10月19日 17:51
福原様
大綱挽の打ち上げ女子会は「らんたん亭」でした〜〜
今度、みんなで行きましょう!
「我如古より子さんの娘さん」ではありませんよ〜
お弟子さんよ!
今度是非、2人の演奏を聴きたいな〜
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2011年10月19日 17:54
アラのプリプリコラーゲンまいう~でしょうね~。マグロが~明日からモネちゃんになりたい(笑)
Posted by ポコポコリ at 2011年10月19日 20:53
はじめまして!
あまりの美味しそうなお魚三昧でついコメントしました〜。

画像をつまみにビールのんでます!

クジラの舌食べてみたいです!
Posted by ビール猫 at 2011年10月20日 00:25
 まさに 海鮮の宝石箱

 愛犬に中トロ ス スゴイ

 nさんの女子会もいいけど『らんたん亭』ネタが一番お似合いです

 あっ 読谷のヤッケ・・ 行きました。
 美味しかった
 
 同じ読谷でいいとこ見つけました(^O^)/
今日 行く予定でしたが・・ 
  次回にリベンジ
Posted by くぶらんちゅー at 2011年10月20日 10:12
ポコポコリ様
本当に上等過ぎるモネのご飯でした!
大将から「モネに!」って頂いたので、私が横取りする訳には・・・(笑)
その日のいつもの夕食は・・・?「あれ?これだけ?美味しいのは?」って感じで首を傾げたモネでした^^
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2011年10月20日 18:59
ビール猫様
コメントありがとうございました^^
「画像をつまみに・・・」ウケました〜〜
そんな時ってありますよね〜
クジラのさえずり^^ 美味ですよ〜
チャンスがあると良いですね〜
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2011年10月20日 19:02
くぶらんちゅー様
「海鮮の宝石箱や〜〜」彦摩呂か〜〜?
ヤッケ・・・行ったんですね〜 さすが早い〜
読谷の良いところ、行ったら教えてね〜
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2011年10月20日 19:04
このブログに触発されてこの店に行ってみました。
が、ビールや日本酒の値段が書いていなくて、ビール4杯に日本酒一合に刺身、干し穴子、ししゃもで1万円超えました。
値段は東京の銀座並(以上?)で驚きました。
Posted by すぎちゃん at 2011年10月25日 10:20
すぎちゃん様
コメントありがとうございます^^
すみません、私もお値段の表示をするべきでしたね〜
確かに、魚類は築地から直送で、お高いですね!

すぎちゃん様のブログ拝見しました!
写真が美しい〜〜
これからのぞかせて頂きます^^
大変失礼致しました!
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2011年10月25日 11:17
Nさんどうも。多分僕はいつも安い所ばっかり行っているからでしょうね。たまには良いところで良いもの食べるのも罰は当たらないですよね。よく考えたら沖縄で築地直送の魚って贅沢ですね。
Posted by すぎちゃん at 2011年10月25日 13:36
すぎちゃん様
いやいや、私も表現の仕方にちょっと注意^^♪
コメントを頂き嬉しい限り^^
すぎちゃん様の素敵な写真! 私も写真を撮る事が好きで、
あまりに吸い込まれるような奇麗な写真で・・・
すぎちゃんブログに出会えて良かった〜
これからもヨロシクです!
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2011年10月25日 17:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。