てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › 和食 › 気が付きゃ「小やじ」

2012年06月15日

気が付きゃ「小やじ」


お箸 先日も友人とフラッと寄ったら満席〜〜 お箸

人気店の「小やじ」! 泉崎〜〜〜
ダッシュ徒歩圏内に、「サリーダ」「DAN」「つかさ屋」 「エルパティオ」 「ガン羽”」
全てお手軽価格で、キラキラ 居心地の良いお店ばかり
「ノンちゃん、小やじに連れて行きなさいよ〜!」と、先輩姉さん Dr.Tが加わり3人で

気が付きゃ「小やじ」

違うメンバーだと、お箸料理のオーダーが変わって良いですね〜〜
「小やじ」初オーダーの ツブ貝の・・? 覚えてないが、味はエスカルゴのブルギニオンソース
バゲットとよく合いますGOOD

初めての姉さんは、メニュー全てに興味津々で、驚き量のオーダーです
カウンターは特に居心地がよく、お箸1人でマッタリと楽しんでいるお客様も多いですね〜

気が付きゃ「小やじ」

「小やじ」! 日本酒好きにはたまらない東北のお酒に、ドンピシャのアテ、
ところがです、「小やじ」2人、ゲコですガ-ン 「トラ」に包囲された「ゲコ」
Tは、カルピスサワーで酔える! Yは、全く飲めないガ-ン
なぜ、そんな2人にこれほど美味しい日本酒のアテが作れるのか不思議でならない

気が付きゃ「小やじ」

姉さんも思いっきり食べて、大満足でバシッと支払いをしてくれた! 男前〜〜〜

別の日! 飛行機東京から来たkazu ちゃんと2人〜〜 又もや私のオーダーしない つくね
しかも「月見つくね」たまピヨ卵黄が添えられていた

気が付きゃ「小やじ」

お箸あっは〜こんな風に卵黄を付けて食べるんだ〜〜 と思いながらも・・・
ほんの爪楊枝の先ほどの卵黄を付けて食べた・・・友人は・・・フ〜〜ンって感じの表情

又別の日、エイサーエイサーブロ友軍団で押し掛け的な

気が付きゃ「小やじ」

いつも思う事、笑えるキラキラ 「お料理がスター」な撮影風景 この日は自称桃井かおりが大爆発爆弾

そして、今週〜  打ち合わせ? 宴会?
お箸某病院の院長先生のお誘いで4人での宴会 テーブル席ですお箸

気が付きゃ「小やじ」

美味しいお造りを摘みながら・・・
おっと、その前に「予約」 ??  人気の牛タンと、笹かまぼこは最初で予約
最後に牛タンと思い、油断してたら「今日は完売しました〜〜」と、パンチ!ド撃沈する程の一言
そんな失敗を二度としないよう、ご利用は計画的に

気が付きゃ「小やじ」

心起きなく数種類の日本酒を楽しみ、「さて、次のお酒・・・」
「会津娘」 「どんなお酒?」とユージ君に聞くと『おてんばな感じです』と、
私の顔をあかんべーニヤッと見て笑った・・・飲んでやるカクテル

気が付きゃ「小やじ」

4人で飲んで食べて、良い感じになったところで、登場〜〜
キラキラ 「牛タン」キラキラ 

気が付きゃ「小やじ」

牛タンは裏切らない美味しさ、添えらたよつば浅漬けがたまらなく旨い!
一生懸命食べた感じでしたが、やっぱ同世代の会食・・・ ガ-ン食べる量減ったな〜〜
ま、いいや! これからは美味しい物を少量で勝負だ〜〜
汗何か問題でも?^^? あかんべー


やっぱ、「小やじ」良い店だよね〜〜
雰囲気、料理、お値段共に、誰が行っても満足感の有る完成された店だ!
頑張れ〜〜〜 T&Y


飲み喰い処 小やじ
那覇市泉崎1-15-6  ☎ 098-861-8522  
定休日 日曜日・祝日   営業時間 午後5時〜午前1時







同じカテゴリー(和食)の記事
離・はなれ
離・はなれ(2013-05-08 12:11)

立ち呑み 天麩羅
立ち呑み 天麩羅(2013-04-19 12:38)

小やじ
小やじ(2013-04-16 11:54)

小太郎
小太郎(2013-04-11 11:26)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 11:32│Comments(6)和食
この記事へのコメント
最近小やじ率が高いです(笑)。
牛たん二人前とりましたが大量なたんたんにみんな興奮しました~(笑)。
そろそろNさんと行きたいですな。
Posted by ポコポコリ at 2012年06月15日 11:39
えっ、あの二人呑めないんですか(笑)で、あんなに旨い「酒の肴」を作るなんてホント不思議ですね(^^;)

先週ひとりで行ってきましたよ~♪
やっぱりカウンター居心地抜群!!
Posted by 吉田類子 at 2012年06月15日 12:34
・・・一升瓶と映っている二の腕(@_@)
もしかして(;_;)/~~~もしかしなくても(@_@)あたいかしら(;_;)/~~~
Posted by 女将女将 at 2012年06月15日 14:37
ポコポコリ様
「小やじ」の牛タン、興奮するよね〜
最近デートしてないのて、行きますか〜?
ウフフ〜
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2012年06月16日 11:18
吉田類子様
1人「小やじ」! カッコいいな〜
カウンター似合いそうだよ!
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2012年06月16日 11:20
女将様
あの二の腕は、犯罪だ!
ADr.に、脂肪シャーベットしてもらう?
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2012年06月16日 11:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。