てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › 釣り › ぶっ飛び〜釣り②

2010年07月12日

ぶっ飛び〜釣り②

与那国ってマジ、釣り好きな人にはパラダイス^^

色々な釣りが楽しめるんですよね〜

ぶっ飛び〜釣り②

トローリングでカジキがゲット出来る、カジキの島!
カジキは季節(11月〜4月)を選ぶと確率高いですよね^^
「与那国漁協」に問い合わせをすれば、船の手配は簡単GOOD
腕の良い漁師さん勢揃いですよ! 見た目は怖いけど、むちゃ優しいですよキラキラ 

「与那国漁協」では、パヤオ釣り体験なんてのもやっている!
前に、友人の中尾彬さんや、池波志之さんも楽しみました〜
ついでに高校生の娘まで! 「面白〜い・・・はまりそ〜」なんて大喜びOK

ぶっ飛び〜釣り②

漁港ではいつでも子どもたちが釣り糸を垂れている^^
漁港の真向かいには「金城釣具店」急にエサが足りなくなっても
心配なし! レンタルで釣り竿も貸してくれるGOOD

ぶっ飛び〜釣り②

港内だって透明感抜群で魚が・・・  
見えてて釣れないのは、魚に馬鹿にされているようで悔しいけどね^^
(チョウチョウ魚が食いそうになったら、あんたじゃない食うな〜)って大騒ぎ汗
見えてて大きいの釣った時は快感よ〜

ぶっ飛び〜釣り②

前に、60cm位のガーラ釣って、自分でびっくり!びっくりしたよ〜


問題は与那国は遠い汗 直行便で那覇から1時間20分
格安ツアーで来ても 35,000円〜 だから与那国行く時は4、5泊しないとね〜

そんなに不便だから手つかずの自然んがまだまだ残っている!
自然は永遠と残ってて欲しいよね〜 自然遺産だよGOOD

さて、今日は与那国からやって来た蘭子ちゃん達とお食事^^
楽しみだな〜  きっと与那国話で盛り上がるんだろうな〜


あ〜串本のビルフィッシュトーナメントの様子が・・・
第六智美丸


同じカテゴリー(釣り)の記事
与那国島最高〜〜
与那国島最高〜〜(2012-07-10 17:36)

釣れたぞ〜
釣れたぞ〜(2012-04-04 19:30)

ハマってる事!
ハマってる事!(2011-07-28 10:13)

「さか木」久々に!
「さか木」久々に!(2011-07-27 12:02)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 14:01│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
「そんなに不便だから手つかずの自然がまだまだ残っている!
自然は永遠と残ってて欲しいよね〜 自然遺産だよ」ほんとうに、Me tooです(^_-)-☆与那国は大阪からしたら、日本の真ん中から端までの距離で、かなり遠いし、海外旅行並みな感じがしますが、私的には、一生に1回は行かないと損します~ぐらいにおすすめです。現実離れが出来る、私には天国に一番近い島的存在です(^_-)-☆
Posted by 内子ちゃん at 2010年07月12日 14:31
内子ちゃん様
本当、大阪からだと海外旅行のような距離ですよね!
いつか、頑張って現実離れの与那国にお越し下さいね^^
Posted by N仲井間のみんなでワイワイ!N仲井間のみんなでワイワイ! at 2010年07月20日 17:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。