2012年07月28日

プチ旅行


よつば ひょんな事からプチ旅行 よつば

何と大宜味村まで行っちゃいました!
目的は、3年前から始めたと言う大宜味産の蕎麦を味わうため


店内ではおじちゃんが蕎麦を打ってた汗
のばしや、カットは機械でしたが、丁寧に作ってましたね
蕎麦は十割でしたが、コシが強く弾力の有る少々緑がかった蕎麦
新蕎麦でしたが、香りは柔らかで、いつも頂く蕎麦とはちょっと違う香りでした

お話を伺うと、6月に収穫した蕎麦で最後! 「8月いっぱいもつかね〜〜」と言ってました
食べたい方はお早めに大宜味村へGO⇨ダッシュ

プチ旅行

何だか見覚えのある のれん が「営業中」と
『道の駅おおぎみ』から直ぐの国道58号線沿い お箸「ねろめ食堂」

プチ旅行

せっかく大宜味村まで行ったのだから、ちょっと足を伸ばして「オクマビーチリゾート」

帰りは「源河川」ドライブ


晴れ夏休みとあって、子ども達の姿がいっぱい^^
楽しいプチ旅行終了〜〜 一室しか無い素敵なお宿、お食事、お酒、等々後日バイバイ

これから開南小学校の「夏祭り」 ガッツポーズ地域活動〜〜出店してきま〜〜すダッシュ





同じカテゴリー(沖縄そば&日本蕎麦)の記事
根夢・ごん
根夢・ごん(2013-05-09 11:31)

市場のお散歩
市場のお散歩(2013-03-18 14:04)

せい家・蕎麦
せい家・蕎麦(2013-03-12 11:25)

しむじょう☆彡
しむじょう☆彡(2013-01-08 17:43)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 15:28│Comments(2)沖縄そば&日本蕎麦
この記事へのコメント
お蕎麦行ったんですね~気になってました。
いいね~プチ旅行あの宿かな~。
あ~大やじの営業中の上等のれんだぁ。
Posted by ポコポコリ at 2012年07月28日 15:32
う~今年こそ食べたい大宜味蕎麦♪
8月いっぱい!?行かねばですね(・ω・)
Posted by みーさんみーさん at 2012年07月28日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。