てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › ラーメン › 「三角点」1周年

2012年10月17日

「三角点」1周年


沖縄そば(箸) 祭の買い出しに追われる中、やっぱラーメン 沖縄そば(箸)

友人は、気になる「支那そば 三角点」に行きたいと・・・場所がわかり辛いところ!
以前行った時の事を思い出し思い出し行ってきましたダッシュ

オーダーは、ラーメン屋の美味しい半カレーがセットになったメニュー1000円?
私は、お箸支那そば黒と半カレーのセット

「三角点」1周年

琥珀色の香味野菜の効いた鶏ガラ系のスープかな?
アッサリとしてて、サイの目切りにしたタマネギがシャキッと爽やか!

お友達は、お箸支那そば白と半カレーのセット

「三角点」1周年

前回はこの支那そば白を頂きました! 好みの味でした
他所ではあまり見ないカイワレのトッピングが清涼感を感じます!
インパクトは、でっかいメンマ! 今回ちょっと冷え冷えなのが残念ガ-ン

そしてセットの島とうがらしスパイシーなカレー(^з^)-☆辛さの調整もしてくれます!

「三角点」1周年

チキンたっぷりのボリューム満点! 残念ながら完食できなかった〜汗

たまたま伺った頃! 1周年という事で、可愛い記念の鉛筆ペンを頂きました!

「三角点」1周年

さて、「三角点」??何だ〜?? と、思ってました!
「ラーメンブログ」さんや、「やーさん堂」さんの説明で納得!
先日与那国島の山のてっぺんでも発見しました 知らなけりゃ〜見逃してたはずだ〜

「三角点」1周年


【四等三角点とは】
三角点(さんかくてん)とは三角測量に用いる際に 経度・緯度・標高の基準になる点のこと
設置間隔は約2km。 全国に約6万9000点。
柱石の一辺は12cm、破壊や破損に備えて、柱石の直下には盤石も埋設されている。
地籍調査又はこれに相当する調査の測量の基準点として、
国土交通省土地・水資源局国土調査課の委任を受け、国土地理院が設置するもの。

支那そば 三角点
那覇市字与儀185-1 ☎098-911-5529
営業時間:11:30~14:30(L.O.)18:00~21:00(L.O.)
定休日:火曜日 P有り



さて、雷天気の悪い日はお外に出たくない! のんびりうちごはん
新米の季節 お米はいつもの「松倉」さんへ  新米登場です「ささにしき」

「三角点」1周年

この頃見かけなくなった「ささにしき」ごはんこしひかりに比べ、栽培が難しいとの事!
こしひかりのような粘りがなく、さっぱりとしたお米で用途によっては、最高\(^o^)/
粒が小さく、パラッとしているのでお寿司屋さんに重宝されているとか・・・?

「三角点」1周年

そんなごはんご飯が頂きたくて「うちごはん」 うちごはんは、シンプルが1番
炊きたてご飯に、いつもの辛子明太子! 奥の米ヌカの自家製ふりかけGOOD栄養価満点アップ
お味噌汁(^з^)-☆は、じゃが芋とモズク!いりこダシがよく合いますGOOD

「三角点」1周年

先日Pちゃんから頂いた、「秋刀魚山椒煮」これは、熱々ご飯に乗っけるべし!
「メシがすすむ〜」って味! アオサたっぷりのだし巻き! アクセントにミョウガ Pちゃん旨いGOOD
「うちごはん」は、好きなものを好きなように頂けるのが最高\(^o^)/
もちろん器は、「嘉生安穂」 先生の備前焼コレ!

又々頂き物のさかな「新巻鮭」1本をやっつけて冷凍し、アラを煮付けに

「三角点」1周年

料理をサボっているとよつば野菜室が可哀想な事にびっくり!大根を救出し'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
あ〜反省・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆「うちごはん」がんばろガッツポーズ








同じカテゴリー(ラーメン)の記事
龍珍 屋台ラーメン
龍珍 屋台ラーメン(2013-04-30 11:05)

担々亭!
担々亭!(2012-11-26 16:19)

ラーメンあけぼの!
ラーメンあけぼの!(2012-10-06 10:19)

あれ?富士山!
あれ?富士山!(2012-09-16 15:36)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 13:28│Comments(8)ラーメン
この記事へのコメント
三角点行きたくなった~さんま美味しかったですか~。山椒はあまり感じないとか(笑)。
今度お休みの朝にNさんちまでウォーキングして来ますから朝定ゆたしくです(笑)。
Posted by ポコポコリ at 2012年10月17日 22:54
M&M'sの顔が怖いよ~~。
Posted by から坊 at 2012年10月17日 22:58
煮物大好きです^^
若い頃好きだった天ぷらとかチーズ類がいつの間にか苦手になって
きんぴらや筑前煮ばかりに箸が伸びるようになりました。
なるほど白髪も増えるはずだ・・・と鏡を見ながら思うこの頃です。
器はともかく、料理はとっても良いですね。
Posted by 与太郎 at 2012年10月18日 09:49
いつもブログのご紹介ありがとうございます!

三角点さんのメンマが好きで、いつもトッピング増しでオーダーしちゃいます♪
Posted by a.k.a.c21Ha.k.a.c21H at 2012年10月18日 10:25
ポコポコリ様
秋刀魚美味しかった〜
「朝定」ですか! よし、作るか(^_−)−☆
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2012年10月21日 17:43
から坊様
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ですね〜
ハロウィン用と言う事で(^_−)−☆
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2012年10月21日 17:45
与太郎様
いやいや一緒☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆あっさり系の和食系・・・
同い年ですからね〜
やっぱ、器最高\(^o^)/
次の個展が楽しみ〜
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2012年10月21日 17:47
a.k.a.c21H様
いつも参考にさせて頂いてます!
存在感のあるメンマ(^_−)−☆良いですね〜
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2012年10月21日 17:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。