てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › ラーメン › 肉マースソバ・マサミ

2012年09月06日

肉マースソバ・マサミ


沖縄そば(箸) 以前から気にはなるものの行けなくって 沖縄そば(箸)

前日、帰省中の南と「小やじ」のカウンターお箸
「Nさん安里の塩ラーメン店行きました〜〜?」と、チョーラーメン好きの千葉チャンあかんべー
「あ〜〜気になるけど行ってないな〜〜」「明日行ってみるねダッシュ」と速攻行って来た
ほ〜〜外観でビックリびっくり!ラーメン店とは思えない程モノクロのモダンな店構えキラキラ 
入店して又ビックリ沖縄そば(箸)ラーメン店? 

肉マースソバ・マサミ

早速券売機で買ったのは、肉マースソバ
チャーシュー塩らーめんのことです 沖縄そば(箸)私があっさり800円 南が普通800円
不思議なのは店内に鳥だしや豚などのアクっぽい匂いが無い

スープを一口「美味しい〜〜」さっぱりとしているのに深い濃くを感じる

肉マースソバ・マサミ

麺もカンスイ臭さの無い丸っぽいツルツル麺
最近こってり味が苦手になって来た私や南にはドンピシャ味コレ!
途中カウンターに置かれた香辛料で遊ぶ! 味の変化を楽しむ\(^o^)/
粗引き黒コショー・柚子七味・すりごま・ゴマ塩が用意され、自分好みにセレクト

肉マースソバ・マサミ

ラーメン丼にこだわってて、素敵ですね〜
ラーメンとしてのお値段は高めだと思いますが、素材の良さを感じるのでアリです^^

肉マースソバ・マサミ

店内の画面ではチャップリン!
お好きなんでしょうね^^ 店主はとても寡黙な方でほんの少々会話を交わしただけ
が、黙々と仕込みをしてましたね〜

肉マースソバ・マサミ

きれいな美味しいラーメンでした〜GOOD

那覇市安里363番地 ☎098-884-1251
定休日:金曜日 (9月~10月の間)  
営業時間:11時50分~15時30分(売り切れ次第閉店) 

11月3日より下記のとおり営業させていただきます。
【昼の部】  木曜〰火曜 11時50分~14時30分(売り切れ次第閉店)
【夜の部】  木曜〰月曜 17時50分~20時30分(売り切れ次第閉店)
【休み】    水曜・火曜夜(但し、祝祭日の場合は営業)・夏/冬季/台風休業有り
*尚、仕入れ買い付け及び準備の為10月29日(月)から11月2日(金)まで、休業です

だそうです!


さて、そのラーメン店に行くきっかけになった「小やじ」お気に入りの日本酒ポイントコレ!

肉マースソバ・マサミ

今年初の「ひやおろし」
春にできた新酒を夏の間貯蔵し、秋から冬にかけて瓶詰めして出荷したもので、
通常、貯蔵前と瓶詰め前の2回の火入れを行うが、ひやおろしの場合は貯蔵前に1度だけの火入れ
出荷時は火入れを行わない! 生で瓶詰めをすること、
また秋から冬の冷える季節に出荷されることからタラ~「ひやおろし」と呼ばれるそうだ!

肉マースソバ・マサミ

冷たいゆしどうふがお通しに出され、ここからは南の好きなメニューへ(^з^)-☆
ゴルゴンゾーラのキッシュ GOODこれは日本酒と抜群に合うと思う

肉マースソバ・マサミ

そして誰でも大好き食事「ポテトサラダ」

肉マースソバ・マサミ

小やじは本当に酒に合うお料理が満載だ! いつもなら牛スジや、牛タン、笹カマ、そ!
小やじのお2人は宮城県出身の方々です あの東日本大震災をきっかけに通うようになったお店

肉マースソバ・マサミ

あたしはここの「豚足」大好き^^ まわりはサックサク! 中はトロリ^^ コラーゲンGOOD
女子大生の娘とは少々お子ちゃまメニューが続き、満腹!

先日大人な友人と出かけた時は・・・この季節の裏メニュー??? サンマのワタ^^ 
美味しいんですワタ好きにはたまらないお酒のアテです
昨年もちょっとワタだけ料理をパクって、サンマパラダイスをしました〜〜

肉マースソバ・マサミ

この季節はさんま! 沢山食べなきゃね〜 さんま祭り〜〜
そして日本酒のアテに口寂しい時にはこれ いぶりがっこ&チーズ

肉マースソバ・マサミ

ウフフ〜


こんな事で、がーん飲み過ぎちゃうんですね〜〜
「小やじ」のカウンター最高ですアップ そのカウンター内でせっせと働く千葉ちゃん・・・
チョーラーメン好き・・・日々探究心をもって沖縄そば(箸)ラーメンを食べ歩き・・・
そして○ブまっしぐら〜〜〜〜〜〜〜
飲み喰い処 小やじ
那覇市泉崎1-15-6  ☎ 098-861-8522  
定休日 日曜日・祝日   営業時間 午後5時〜午前1時


そんな美味しいお酒のアテが人をハッピーにさせる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

肉マースソバ・マサミ


南のリクエストでこんな意味の分からない写真をアップです!(◎_◎;)
朝起きたら?? こんなのがバックの中に入ってるガ-ン・・・この店行った事のある方
あかんべー分かりますよねあかんべー


さ、今日は忙しいぞ〜〜〜ダッシュ 頑張れ ガッツポーズ みんなもねあかんべー





同じカテゴリー(ラーメン)の記事
龍珍 屋台ラーメン
龍珍 屋台ラーメン(2013-04-30 11:05)

担々亭!
担々亭!(2012-11-26 16:19)

「三角点」1周年
「三角点」1周年(2012-10-17 13:28)

ラーメンあけぼの!
ラーメンあけぼの!(2012-10-06 10:19)

あれ?富士山!
あれ?富士山!(2012-09-16 15:36)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 10:48│Comments(3)ラーメン
この記事へのコメント
こんにちは!

マサミさん美味しいですよね。

今年9月までに新規OPENした店で
一番印象の強いラーメンです♪
Posted by a.k.a.c21Ha.k.a.c21H at 2012年09月06日 12:26
あっ。。。。

       鼠。。。。
Posted by セナ at 2012年09月06日 18:07
a.k.a.c21H様
美味しかったです〜
いつも情報をありがとうございます(^_−)−☆
やっぱ、塩ラーメン好きです\(^o^)/
沖縄もラーメン店、増えて来ましたね〜
頑張ってほしいですね!
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2012年09月10日 11:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。