てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › うちごはん › サンマパラダイス〜☆

2011年09月18日

サンマパラダイス〜☆

さかな サンマ祭りの続きです さかな

こんなに沢山のサンマを贅沢に料理出来るなんて・・・
何でもやっちゃえ〜〜  って事で、一番やりたかった事^^
サンマのワタだけを食べる・・・ウッシッシ〜〜です!  これ又最高ピカピカ日本酒〜〜
(ワタの苦みが嫌いな方にとっては・・・ガ-ン 何じゃそれ?ですね〜)

サンマパラダイス〜☆

贅沢にも、お刺身にするサンマの腹の部分をすっぱり切り落とし、
塩で、〆 レンジでチン! その後、炎備長炭で炙る^^ レレレ〜〜最高アップ

サンマパラダイス〜☆

炭って良いですよね〜 家飲み会の時は炎「火付けの米ちゃん」炎
(本当に炭に火をつける担当)が完璧にやってくれるんだけど・・・
・・・米ちゃんがいないから備長炭に火が入るまで四苦八苦汗 
良い火がついた頃には・・・シャーネーヒモの焼いて食べましたよ! 大変だった〜汗
が、炎炭の香りはたまんない^^  改めて米ちゃんの有り難さが^^

サンマパラダイス〜☆

家飲みはあっという間に時間が過ぎる・・・ 遠慮の無い会話と・・・普段着ガ-ン
深夜だというのに・・・『パスタ食べる?』 「食事食べる、食べる、食べる」

勿論「サンマのトマトパスタ」
ニンニクたっぷり、島とうがらし唐辛子たっぷり、取って置いたサンマのワタをアンチョビ代わりに
鮮度の良い、ワタの苦みがたまりません^^

サンマパラダイス〜☆

パスタはマファルディーネ! 食べごたえのある太いパスタです!
しかし、深夜のパスタ・・・しかも食べごたえ・・・ってどうよ〜?って感じですよね汗
3人で激やせ予定してるのにガ-ン  ま、いいか〜楽しいし^^美味しいし^^

サンマパラダイス〜☆

2人はシーサーオスモネとテーゲーいい感じで遊んでるし・・・ 私もピント外れガ-ン

T様〜〜〜美味しいサンマありがとう

キラキラ ま〜楽しかった〜〜
さて、又同じメンバー+10人で宴会です・・・これからダッシュ

那覇大綱挽までは、何だかんだの宴会が続きます

エイサー 既に祭りはスタートしてます エイサー





同じカテゴリー(うちごはん)の記事
桜坂劇場
桜坂劇場(2013-04-13 13:36)

豆乳鍋と湯葉!
豆乳鍋と湯葉!(2013-03-07 11:19)

ヘルシーに鍋
ヘルシーに鍋(2013-02-26 13:03)

バルウォーク那覇
バルウォーク那覇(2013-02-21 15:41)

Bar Accord
Bar Accord(2013-02-20 11:52)

新小屋
新小屋(2013-02-18 14:11)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 19:39│Comments(2)うちごはん
この記事へのコメント
こんなに見事なさんまの腹切り初めて見ました~(笑)本当にワタ好きですな。これがNさんの強靭なレバーを作り上げてるんですな。女性で良かったですね。パスタ凄い!ワタが新鮮だから出来る究極のトマトソースですね。今も宴会ですか。でもちゃんと睡眠は取って下さいね。楽しい時間を過ごして下さいね(≧∇≦)
Posted by ポコポコリ at 2011年09月18日 20:11
ポコポコリ様
腹切りね〜〜^^
沢山のサンマだったので、心置きなく腹切りから贅沢な使いかたまで、やりたい放題!
パスタも美味しかった〜
やっぱ鮮度の良い食材は最高です♪
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2011年09月19日 12:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。