てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › ランチ › LE VILLAGE

2012年11月19日

LE VILLAGE


キラキラ  天気の良い週末は素敵な海でも・・・ キラキラ 

が、あいにくの雨雨・・・読谷の海をあきらめ軌道修正ダッシュ「北中城」
前々から気になっていたフランスブルターニュ地方の郷土料理食事「ガレット」
「ガレットの専門店 LE VILLAGE」
お店の前で出迎えてくれたスタッフ・・・?? え〜〜〜〜びっくり!ウッチー マジ〜〜?
いきなりの衝撃的な懐かしい出会い 某有名フレンチレストランでソムリエールとして活躍した方
思いっきりハグハグしてたので、お店の方々もびっくり!「ビックリしました〜〜」と!

LE VILLAGE

入店し、メニューを見ていると、カクテル「サングリア飲みますよね〜〜」と・・・「勿論」
ドライバーの相方はムキームッとするも、「飲みなさい」と・・・ってな訳で、土曜の昼下がり
キラキラ 素 敵!
セットメニューをオーダーしたので、前菜を頂き、スープ! ゴボウのポタージュ

LE VILLAGE

ゴボウの香りがよく、食物繊維たっぷりで女子には嬉しい〜〜

さて、メインの「ガレット」 炎熱々で出てきました〜

LE VILLAGE

当然のように、ソムリエール ウッチーは、私にシードルをすすめた\(^o^)/
ブルターニュのスペシャリテ ガレット&シードルGOOD
懐かしのシードル! ソムリエ軍団+素人私あかんべーで朝からサクラ桜祭りへ 車 朝食は、りんごシードル〜
皆二日酔い状態のハイテンション\(^o^)/ ドライバー以外、シードルのみながら本部まで!
スゲーのがピクニックで「クレープシュゼット」を作ってくれたご近所のHホテルソムリエ
(^_−)−☆
森の中で食べたクレープシュゼット 世界一旨い一皿だったと思う!
そんな事を、思い出しながら「ガレット」を味わった

ラタトゥイユのガレット! こりゃ~美味しいGOOD
本場ブルターニュの「ガレット」を頂いているようだ!
蕎麦粉の香ばしい良い香り、熱々のラタトゥイユで卵がトロリと半熟に あ〜旨〜い

よつば「サラダのガレット」よつば

LE VILLAGE

アボガドやたっぷりのよつばお野菜、生ハム! ヘルシーなのに食べ応え有りです!

店内は個室も有り、女子会や仲間同士のワイワイに最適!

LE VILLAGE

爽やかなカフェスタイルですが、落ち着いた店内で、とても居心地が良い

何てったって元気印のウッチーのサービスGOOD
素敵な時間を過ごせました!

LE VILLAGE

晴れ天気の良い日は、素敵なテラス席でシードルでも飲みながら過ごしてみたいな〜
帰りは、オーナーさんとウッチーのお見送り*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

LE VILLAGE

うっとうしい雨雨の日は、爽やかな心地良い一日になりました

ウッチー 素敵な時間を ありがとう〜

沖縄県中頭郡北中城村渡口982-42 ☎098-935-2332
[月~金]11:00~18:00 [土・日]9:00~18:00
ランチ営業、日曜営業 定休日 第2、4水曜・木曜



了解さて、私ん家のご近所! 了解少々慌ただしい汗

LE VILLAGE

そんな警備網の昨夜! Hホテル近くのN先生宅で、スタートした「沖縄の歴史を学ぶ会」
「沖縄を知る事は、私達の祖先の残した文化と歴史に誇りを持つ事である」

LE VILLAGE

昨夜は國の成り立ちから始まり、平行して沖縄の変遷を・・・
テキストは何とT先生の手作りで、分かりやすく丁寧に作成された30ページから成る
この内容をしっかり覚えなくてはこれからの講義について行けない・・・老眼鏡かけて頑張るガッツポーズ

LE VILLAGE

2時間にも及ぶ講義、更にディスカッション!
これからは指定された「課題図書」を必死で読みふけり、仲間との議論に備えたい
我々のルーツを知る為にもこれからしっかりと学んで行きたいと実感!
と、言いながらも昨夜は大好きな中国の歴史、三國志の中「赤壁の戦い」
レッドクリフ〜〜  目先の歴史も大事だが、「やっぱ見たい〜〜〜〜」と、プチ早退

歴史、歴史な素敵な一日でした









同じカテゴリー(ランチ)の記事
The Rose Garden
The Rose Garden(2013-05-03 13:30)

高江洲鶏肉店
高江洲鶏肉店(2012-12-21 14:43)

チェゴヤでランチ
チェゴヤでランチ(2012-12-09 16:15)

とうふ屋Beans!
とうふ屋Beans!(2012-11-08 11:13)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 12:27│Comments(4)ランチ
この記事へのコメント
○っち~です(^_^)
先日は劇的な再会!? 超~嬉しかったです! ありがとうございました。
いろんな所に遊びに行きましたねぇ~
懐かしい(o^^o)
またいつでも出張チョムリエしますンで!
Posted by 内間 絵里子 at 2012年11月19日 19:24
おぉ~!

なんと興味深い勉強会でしょう!
近所なら参加したいくらいです。
Posted by から坊 at 2012年11月19日 19:42
ウッチー様
私もチョービックリでした!
懐かしくて懐かしくて(((o(*゚▽゚*)o)))嬉しかった〜
いつも出張チョムリエとして、大活躍でしたね〜
石垣島、与那国島、各公園ピクニック☆彡 お陰で楽しい経験、
沢山させて頂きました! 感謝
また伺いますね(^_−)−☆
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2012年11月19日 22:26
から坊様
凄く勉強になります!
ジーシガーミの話から、洗骨の話まで・・・
思い出しました! 与那国島で明け方から一緒に「洗骨」を見に行った事!
私・・・気絶しそうでした♪───O(≧∇≦)O────♪
お墓研究家のから坊先生には、興味深い内容だと思います!
T先生の50年に渡る資料が凄すぎる!
一度見て下さい!
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2012年11月19日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。