てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › スペインBARバル › 大爆発バルウォーク

2013年02月24日

大爆発バルウォーク


キラキラ  大爆発しました〜バルウォーク キラキラ 

最高のイベントでした〜〜 相方タッチュー姐さんと満喫
相方とは5時の待ち合わせ! 
3,500円で5軒をまわるチケット、5軒で収まる訳がないと2人で3セットをゲットあかんべー
さ〜1軒700円で那覇を楽しみますよ〜
 

大爆発バルウォーク

チケットをそれぞれ1枚hanaちゃんに手渡し、白ワインをオーダー
出て来たピンチョスは、牡蠣のブルギ二オンソース  白ワインにピッタリ〜〜
そこで、お帰りになるお客様から「間違ってたらごめんなさい、ノンちゃん?」びっくり!
広島からのご夫妻! ブログを見て頂いて下さるようで、お声掛けを頂き
ビックリやら、嬉しいやら、初っぱなからテンション上がっちゃいました
お声かけ頂きありがとうございました〜〜

Uedaを後に 2軒目「イタリア食堂 ha-na」
今回のバルウォーク、行き先はタッチュー姐さんにお任せ

大爆発バルウォーク

こちらは、初のお店\(^o^)/楽しみ〜 白ワインをオーダーし、県産トマトのブルスケッタ!
パンの美味しい事! こんなに食感バランスの良いブルスケッタは、始めてびっくり!
もちろんこちらも満席〜 初めてのお店でも、700円で満喫できるなんて
バルウォーク最高です
3軒目「Baraque」こちらは、昨年Openしたばかり! 2人ともお初〜

大爆発バルウォーク

6時のOpenで、私たち最初のお客様〜\(^o^)/
又々白ワインをオーダー ワクワクピンチョス待〜 出てきてビックリびっくり!食べてビックリ

大爆発バルウォーク

メッチャ、感動の味! シシャモ〜?って思ったのはつかの間!
コンフィーにされ、柔らかで香ばしく、2人で絶賛キラキラ ポルトガルのお料理だとか
ワインがナイスセレクトGOOD南仏の白ワインでお料理とピッタリ 700円びっくり!

4軒目「BAL Pericano」
前の店からトコトコ散歩し、Pericanoは、あかんべー作戦を立てて早めの入店
Pericanoポイントが高いのは、お酒の種類が多いこと! スパークリングもありコレ!勿論オーダー
ピンチョスは、フォアグラの入ったテリーヌ! 流石、貫禄の味 が、あまりの賑わいで撮り忘れ〜
Pericano最大の目的はフラメンコ 大混雑の店内で700円のチケットでは、長居出来ないと、
タッチュー姐さん、シャンパンをオーダー あかんべー
更に、 気になるワンコインメニューイベリコ豚の炎グリルをオーダー

大爆発バルウォーク

イベリコ豚、ジューシーで最高に美味しい〜 これでフラメンコまでの30分時間つぶし作戦OK

いよいよライブ時間が近づくと、あれよあれよと店内どころか、外までお客様が溢れてる〜

大爆発バルウォーク

キラキラ フラメンコライブが始まりました〜キラキラ 
熱いぜ〜〜

大爆発バルウォーク

まるでスペイン! これこそバル
店内は最高潮の盛り上がりようでした ギターの熱い音、手拍子、お客様も参加してのフラメンコ


ここでも十分に楽しみ、次〜〜〜 連れて行って頂いたのは前島?

5軒目「Italian BAR Canta Per Me」

こちらもお初〜〜  やっぱ、店内は賑わってて、楽し過ぎます

大爆発バルウォーク

この頃からは、何を飲んだんだか? お料理もあっさりと美味しく、初めての店イイわ〜〜
ここからはタクシーに乗り、泉崎界隈へ〜〜



大爆発バルウォーク

これ、マジ? 赤ワインと、このプレートでチケット1枚の700円びっくり!
tomoちゃん、太っ腹〜〜
勿論こちらもバルウォークのお客様で、賑わってます! 
エリアからも少々離れ、分かり辛い場所にも関わらず、凄いなバルウォーク
ぬーじボンボンの太っ腹メニュー、2人とも完食出来ず、皿ごとお持ち帰り〜(ご近所なので)

7軒目「ピンチョス・サリーダ」
ここもライブが開催され、凄い盛り上がりです! 楽し過ぎるライブ〜〜

大爆発バルウォーク

あちらこちらでお友達と出会ったり、実に楽しい
この頃からは、ワインを飲んだのか? ピンチョスを頂いたのか?
22時を過ぎてのバルウォーク・・・そろそろどのお客様もヘロヘロ状態です

よし、次行くぞ〜〜と徒歩圏内のいつもの店に向かうと・・・
捕まった! 自ら喜んで捕まった バルウォークをしていない店に・・・入店
オープンは黄昏時の「橙」

大爆発バルウォーク

最後はやっぱ、ご近所 8軒目「エルパティオ」
が、が、です! 写真が1枚もありません
撮り忘れというよりも、おそらくバックから取り出してもいないような気がする、

いや〜〜良いイベントだ〜 それぞれのお店もお料理に、イベントにと工夫をされ、
実に楽しい
年齢層も様々、カップル、グループ、女子同士、男子同士、お1人様
バルウォークは、ダッシュ ダッシュ2人での行動がベストのような気がしました
あまりの混雑で、グループだと入店出来ない事も 
カッコいいなって、思ったのが男性1人のお客様を多く見かけた事
バルウォークに参加された方々は、美味しいのを食べ飲みが大好きな方々、そしてハッピーな方々
お隣同士、知らない方々とでも楽しく過ごす事が出来ました


この「バルウォーク」3月2日(土曜日)も開催される!

気になりながら行けてなかったお店を訪ねるに最高のイベント、
町も賑わい、いたる所バルウォークのマップを広げ次の店をチェックする姿
那覇の街も楽しいな〜〜って 改めて感じました!



そんな大爆発で楽しく過ごし、今朝は爽快
いつもの楽しいお弁当作り〜〜

大爆発バルウォーク

ほうれん草とジャガイモの卵焼き・ササミのチーズトマト巻き・豚肉のタイム風味
豚シャブ・ウズラのベーコン巻き・高菜チャーハン!

しばらくはじっくり○○○○語の本お勉強〜〜






同じカテゴリー(スペインBARバル)の記事
BAL Pericano
BAL Pericano(2013-05-20 11:43)

baraqueニャン
baraqueニャン(2013-04-05 11:06)

POL ROGER
POL ROGER(2013-04-02 11:09)

沖縄の夜は長い☆彡
沖縄の夜は長い☆彡(2013-03-28 12:11)

Pericano
Pericano(2013-02-23 11:41)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 15:14│Comments(6)スペインBARバル
この記事へのコメント
ほんと大爆発!!!! でしたね~すごい楽しかった♪ 会えたし(^_-)

これって年に一回ですかね?
Posted by 吉田類子 at 2013年02月24日 18:44
吉田類子様
ね〜 年に3回は、やって欲しいね〜
あまりに楽し過ぎて、来週も行く事に!
それまでは、禁酒
昨夜、会えて良かった〜 ご主人素敵ね(^_−)−☆
ところで、どこをまわったの? FBのメッセージで教えて〜
来週の参考に(^_−)−☆
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2013年02月24日 18:51
Nおねいさまどうもありがとうございました\(^O^)/

今週のバルウォークは、既に先週分より前売りチケットが売れてるそうでして、更に大爆発しそうですね♪

ワタスも、お客様と一緒にスパーク致します笑
Posted by tomn at 2013年02月25日 13:13
Nさんが帰られた後、旦那が「NのみんなでワイワイのNさんだよ〜」と(>_<)ちゃんとした挨拶も出来ず失礼しました。バルウォークの途中だったのですね(⌒-⌒; )恐縮です。想像通りの綺麗な方でした^_−☆
Posted by chi-cachi-ca at 2013年02月25日 22:56
tomo様
本当、素敵なイベントですね〜
私、恥ずかしながら今週も街中をさまよい歩きますよ〜
tomoちゃん、お皿・・・近くお食事しながらお届けしますね!
バルウォーク! 頑張って〜
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2013年02月26日 13:20
chi-ca様
いや〜ごめんなさい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ヨレヨレで失礼な事してないか・・・今頃不安。・°°・(>_<)・°°・。
又、元気良くワインを頂きに伺います(^_−)−☆
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2013年02月26日 13:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。