てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年05月23日

ありがとうございました!


よつば ブログを始めて3年半・・・あっという間〜 よつば

いつも見て頂いてる皆様〜ありがとうございます
ブロガーの皆様からの豊富な情報、更に素敵な出会いに、感謝ハート感謝です
「Nのみんなでワイワイ」データ容量がいっぱいいっぱいになっちゃったので移動しま〜す!

ブログを始めると物の見方が変わったり、好奇心が湧いてきたりと、
成長させて頂き素敵な事だと思いました!
これからは、ゆったりとブログを続けて行きたいと思います

新しいブログは、こちらからお入り下さい(^_−)−☆

















  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 10:36Comments(0)和食

2013年05月22日

貴重な日本酒「らんたん亭」


お箸 2夜連続の「らんたん亭」を楽しみました〜 お箸

初日は沖縄的な「模合」 何とその日は、ガ-ン寂しい3人だけの参加〜
日本酒好きのDr.Tちゃんと呑み飛ばしましたよ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この季節、美味しい貝類! 貝って日本酒とピッタリね〜


トリ貝&赤貝! お酒は「〆張鶴」


「らんたん亭」は、キラキラ 素敵な日本酒が揃います
魚が美味しく、鮨が美味しく、日本酒が揃うとなればそりゃ〜素敵な大人達が集う


たまたま参加人数の少ない「模合」でしたが常連のお客様達と盛り上がり、当然飲み過ぎで・・・
♪───O(≧∇≦)O────♪



そして翌日! 又々お箸「らんたん亭」集合〜
前日にも千葉の名店!「Vvのオニオンキッシュ」を沖縄までお土産にして頂いた
Dr.N夫妻と日本酒を呑みましょうと!
何とDr.N・・・日本酒博士! きっと副職があかんべーDr.だと思うな〜(^_−)−☆

このお酒・・・何だと思います?
キラキラ 新政の隠し酒 720ml 64本のみ!
実にレア 赤ハイビスカス「沖縄では呑んでる人いないと思いますよ」と!


隠し酒とは売る事が目的ではなく、新しい試みをした時に造られるものが多く、
試飲会などで評価を聞いたりする目的の為で、数が造られていないのが特長だそうです
その為、ラベルがありません! コレ!木名札が掛かったお酒です
そんなレアなお酒を入手できるのも、日本酒博士Nならでは! 本当、凄いGOOD
お味はアルコール度数が少々低く、フルーティーな酸味を感じ、白ワインのよう!
そんな貴重なお酒の利き酒が出来るなんてハート幸せです! 感謝・感謝です

“ 六号酵母 ”発祥の蔵 新政は新たな挑戦に取り組まれているようで
N氏から熱い思いを感じ取る事が出来、お勉強になりました!


レアな「新政の隠し酒」の後は、お箸お刺身で又々日本酒
N氏に選んで頂き、「田中六五」 日本酒はついつい呑みすぎてしまう・・・要注意、注意がーん注意

日本酒博士N、キラキラ 又々凄いのを出して来ました〜「新政 160」
『新政・創立160周年記念酒 山廃純米大吟醸 』


キラキラ 素晴らしい〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*わ〜良いお酒〜
これも又貴重なお酒!
6号酵母のお酒! 甘み旨味をバランス良く感じられ、徐々に渋みも感じ、
後味はさっぱりとしたものでした いや〜良いお酒〜


アテは、鯵のナメロウ〜 少しずつ摘まみながらよつば至福の時・・・って、こういう時の言葉よね〜
そんな日本酒を堪能させて頂いたのもDr.N夫妻のおかげ〜
千葉で開催される「日本酒の会」・・・そそられる〜あかんべー きっと凄いお酒が登場するね!
翌日、お帰りの飛行機空港に向かう前・・・又々アテと日本酒を楽しんで(そのお話は後程〜バイバイ
ん〜〜*\(^o^)/*素敵なご夫妻でした 旧盆には、エイサーエイサー見に行きましょう*\(^o^)/*
と、元気良く千葉にお帰りになられたバイバイ
貴重なお酒、素敵な時間、ありがとうございました〜バイバイ


  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 12:41Comments(0)和食

2013年05月21日

BAR ECAQI(エカキ)


カクテル 絵描きさんの営むBAR ECAQI(エカキ) カクテル

友人と勝手にバルウォーク〜 電球ディープな桜坂界隈
桜坂劇場の斜め向かい!


余市をロックで!
店内は暗〜く、怪しげな雰囲気(^_−)−☆
元々料理人のマスター、オススメ「トリレバー赤ワインづけ」をいただき、炎牡蠣のアヒージョ
カメラの調子も悪く、私の体調も悪く、料理写真がイケてない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お料理美味しかったのにな〜ぐすん


壁中にアートがぎっしり
気に入っちゃったのが、又々怪しげなシャンデリア


カウンターには、こんな遊び物が・・・*\(^o^)/*


沢山いるパンダパンダちゃんをタイヤの上に乗っけていくんだって!
集中力が必要な・・・


思い出した〜 与那国島の不思議な雰囲気のワンコインBAR ウエストポイント〜
カウンターに、知恵の輪・・・ゲーム機・・・ダーツ・・・知恵の輪にハマったよな〜

BAR ECAQI(エカキ)雰囲気が好きだな〜 今度は元気な時に行こう!



場所〜桜坂劇場通り、斜め向かいな感じ
電話・・・無し〜 営業時間・・・その日の気分?




やっぱ桜坂〜

楽しみにしている映画が間もなく上映!
桜坂劇場で5月25日〜 キラキラ  天使の分け前



スコットランドが舞台コレ!
服役の代わりに社会奉仕活動を命じられ、そこで3人の仲間と出会ったロビー
奉仕活動指導者でウイスキー愛好家のハリーからスコッチウイスキーの奥深さを教わり、
テイスティングの才能が開花! 仲間とともに高級ウイスキーに人生の大逆転をかける
ウイスキー好きにはたまらない映画!
アイラでも呑みながら見ましょうかね(^_−)−☆




  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 11:49Comments(0)BAR

2013年05月20日

BAL Pericano


キラキラ  これ何だと思います? キラキラ 

チョコレートパイ? ミートパイ? マジこれ、コレ!凄いんです!
飛行機千葉からやって来た凄い奴


何と何とオニオンキッシュ!
アメ色になるまで4時間も丁寧に炒めたオニオン炎
オニオンスープを作ってる人にしかわからない恐ろしく地道な作業の果てに仕上がるあの色
思うにワンホールで30個以上の玉ねぎを使ってますね〜
贅沢〜キラキラ  キラキラ 


見て下さいこのアメ色玉ねぎの厚み! 玉ねぎの上品な甘み、本当 贅沢
所有権は私の物に・・・知り合いの方々にお裾分け〜 美味しいのは皆で頂かなきゃネ!
感動の渦でした〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

頂いたのは、千葉からご夫妻でやって来た日本酒博士!・・・副業Dr.あかんべー
(凄い、凄い、日本酒を呑んでしまいました! そのお話は後ほどバイバイ
「お誕生日プレゼントは、ケーキじゃ無いよね〜 これだ〜コレ!
最高の思い付き〜イケてる〜 飛行機メッチャ最高の空飛ぶキッシュ〜〜
千葉で有名なVv(ヴィヴィ)って、イタリアンの名店からやって来た!
いや〜酔っちゃいましたね〜 キラキラ 空飛ぶVvのオニオンキッシュ
自分家用に頂いて来ちゃった〜あかんべー 独りで味わうワ〜・・・
Dr.Nしゃ〜ん ありがとうございました〜 余韻の残る「ありがとう」だ〜


わがまま言って持ち込んだお店・・・いつものカクテル「BAL Pericano」
いつも、やっちゃいます・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
牡蠣の炎アヒージョが1番好き(^_−)−☆ たまには目線を変え「沖縄そば麺のクリームパスタ」


フェットチーネな感じで、クリーム系に良く合ってますね〜

華トマト! メッチャ上等なトマト〜 甘さ旨味の凝縮感 シンプルが1番だ〜


メンバーが変わるとオーダーが変わる! それって面白いな〜

ガーリックトースト


ついつい手が出るガーリックトースト! お酒のアテに抜旨の炭水化物〜がーん

「BAL Pericano」いつも多くのお客様で賑わい、心地の良いバル!
ついつい・・・気がつきゃ〜カウンターで


BAL Pericano
那覇市久茂地3-9-6 森家ビル1F ☎098-988-1157
Open / Close   pm5:00 〜am1:00  定休日 第4日曜日



  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 11:43Comments(6)スペインBARバル

2013年05月19日

オーガニック野菜


雨 天気 悪〜 体調 悪〜 雨

浮島通りのよつば「浮島ガーデン」でのよつばハルサーズ・マーケットに行ってきました!
無農薬無肥料栽培! スムージーにハマっているのでメッチャ最高


やっぱ、オーガニックのお野菜は人気で、お天気も悪いのに大盛況


相棒Dr.Yo-koと一週間分のオーガニック野菜を買いだめてきました〜


せっせとよつばスムージー飲んでヘルシー生活続けま〜す

よつばオーガニック野菜を買いだめした後は、ジム〜ガッツポーズ(ハマってますあかんべー
ジムでガッツポーズ筋肉プルプルしたら、腹ペコ〜
次の予定に合わせ大急ぎ、ドライブスルーでよつば「菜摘」をGETし・・・


車内でお行儀悪くよつば「菜摘」!
スムージー & ジム & 菜摘 良い感じ〜



  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 16:30Comments(2)My life

2013年05月18日

「小やじ」居心地良い


お箸 いつもカウンターでのんびり日本酒 お箸

その日は7人〜 ゴールデンウイークで飛行機東京からやって来たご一行様〜〜
チョット遅れて行くと、既にお料理がオーダーされてて、何が出てくるのか楽しみ〜


ホタルイカのサラダ? 和え物? 季節のホタルイカ、プリッとしてて旨い

牛蒡のフライ! これも初メニュー〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
いつもの相方と行くと、好みが一緒でいつも同じメニューをオーダーしてしまう
なので違うメンバーとのオーダーは好みは別として*\(^o^)/*ワクワクします


食感と牛蒡の香りと共に甘さの余韻が残る!

立派なよつばアスパラGOOD 上質で鮮度の良いアスパラは、塩だけで抜群


湯で加減も素晴らしく、さすが「小やじ」 安心してコレ!オススメできるお気に入りのお店です

その日のお通しは、冷奴にメカブ!


その後のお料理・・・きっと炎「牛タン」やら・・・・

沖縄食ナビゲーターの私、オススメしておきながらその日ガ-ンダブルヘッター
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
1時間程で失礼し、何と・・・およばれのフレンチレストランへ(後ほど〜)バイバイ

飲み喰い処 小やじ
那覇市泉崎1-15-6  ☎ 098-861-8522  
定休日 日曜日・祝日  営業時間 金・土 午後5時〜午前1時 平日12時までに変更〜



さて、この季節は何かと忙しい汗 今日も午前中は泉崎2丁目自治会の監査!
優秀な銀行マン2人、某Dr.がしっかりチェック! 頼もしい監査役に会計係り 監査終了〜

終わった〜と思いきや・・・来週行われる定期総会の準備〜


今年は、役員改正、会則一部改正、余剰財源 等々・・・議案が多く汗
側からmijyaがお腹空いた〜がーん こうなると話は早い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

レインボーホテルでの昼食!


ジムにも通ってる事だし、控えめな昼食
レインボーホテルのランチバイキング、久々でしたが、年配の方々で凄く賑わってました

来週は定期総会! 準備で忙しくなりそうだ〜


さて、こんなんがありますよ! お野菜好きさんどうぞ(^_−)−☆





  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 15:00Comments(0)和食

2013年05月17日

挑戦の年!

ガッツポーズ 「スポーツクラブ」に通い始めました! あかんべー筋肉強化 ガッツポーズ

体重1kgオーバー、内臓脂肪平均以下、ところが体脂肪・・・ヤバイ30を越してしまった
間違いなく運動不足、ウォーキングだけでは足りない! マシーンに頼る事に汗
おかげで毎晩クタクタで、23:00には大爆睡の日々です!
夏にはガッツポーズマッチョになっているつもりです(ポジティブ過ぎ〜と、友人に笑われてますがあかんべー


で、外食も極端に減る訳で・・・が、ファストフードでハマっているのがモス〜
この年でハマっているファストフードよつば「モスの菜摘」207kcal(^_−)−☆


各店の「菜摘」を頂きましたが、おもろまちのモス! お野菜たっぷりで一番美味しい〜
明らかにお野菜の量が違う、おもろまち店よつばレタスがタップリだ〜GOOD
かなり食べごたえが有りで、ボリューム満点(毎回レタスを落としますガ-ン


マイブームはまだまだ続きそうです! よつば目指せヘルシー生活!
自宅のベランダ菜園は、よつばスムージー用にスクスクと!
よつば小松菜、春菊〜 育てやすい20日ネギ、ニラ、ジューシー用にカンダバー(^_−)−よつば


で、動物性タンパク質の補給に伺ったのは、小禄のきたなシュラン「大扇」


オープンしたばかりの18:00に伺ったので、レアなお箸「ツラミ・ギアラ」をオーダー
ツラミ、美味しいですね〜 旨味もあり抜群!
ギアラは、食感! いつもホルモンは炎焼き加減に悩みます
カルビもオーダーしましたが、あまりに上等肉でサシが凄い!
脂の強さに負けそうなお年頃の相方と私・・・ギブアップ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やっぱ、ハラミのお年頃〜〜〜


オックステールの入った島とうがらし唐辛子スープも2人で完食ならずガ-ン
いつも多くのお客様で賑わう「大扇」コレ!お肉の美味しさは間違いないですね!
で、お値段が安い・・・そうです(^_−)−☆ 又半年後にでも行ってみようかな?

焼き肉 大扇
那覇市宇栄原1-28-1 ☎098-857-8150
25席 (カウンター5席、テーブル20席程度)  個室 無
全面喫煙可  駐車場 有(4台程度)   座敷あり(接客は期待しないでね!)



さて昨日は、シーサーオス愛犬モネのお誕生日〜
いつものプレゼントはミッキーマウスだけど、好物のバゲット!


好物のバゲットを目の前に、落ち着きのない7才 人間では中年(≧∇≦)
ありゃ〜飼い主と一緒〜 落ち着きねェ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


モネちゃんが元気な一年を過ごせますように!
シーサーオス 世界中の動物達が幸せに暮らせますように シーサーオス


話は飛んで、子供の頃聞いた言葉が私の原点

「心のともしび」運動スローガン 古〜 知ってる人・・・中年♪───O(≧∇≦)O────♪
【暗いと不平を言うよりも すすんで灯りをつけましょう】

いまだに行動を起こす時の原点となっている!
おかげで昔のPTA活動、地域活動や、ボランティア活動、地域行事への参加
もちろん楽しい仲間での遊びにも、その言葉は原点コレ! 行動した事で得たことは、無限です
きっと皆さんにも 幸せに生きて行く素敵な言葉があるでしょうね! 大切にしましょうね〜


私、カトリックではないのですが子どもの頃に早朝テレビから流れるこの言葉
今でも深く心の中に残っています


記憶にある方、いらっしゃいませんか?
さ、今日も「すすんですすんで灯りをつけましょう」


  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 11:27Comments(4)My life

2013年05月16日

K-FUNK


キラキラ  Party〜 Party〜「K-FUNK」でParty キラキラ 

急に決まった「K-FUNK」の持ち寄りパーティー参加〜
お酒を持ち寄りましょう〜って、パーティー
速攻、自宅に戻りワインを選び相方と出かけた! 昨夜の激しい雷雷の中


スタートは、これ!2004'PULIGNY MONTRACHET LES PUCELLES/LEFLAIVE
至福の時〜キラキラ 
2杯程頂き、今回のテーマ! 皆でシェア 皆様に飲んで頂き(^_−)−☆

ワインとワインの間に、こんなお酒!


知人が持ち寄った日本酒「鍋島・大吟醸雫しぼり」
エレガント〜 あまりに綺麗なお酒! す〜っと喉を通っていきました

このパーティー、知人の料理人「Chef's Table Sakumoto」のSakuちゃんも参加してて、
は〜〜びっくり! さすが料理人、遂に厨房へ炎鍋振ってる〜


あれ?K-FUNKの、テニスインスト&画家&シェフソムリエ! オーナーのKenji君・・・
あかんべーつまみ食いして、サボっているし・・・
店内、あまりの盛り上がりにオーナーKenji君は、自分も飲みたくてしょうがない様子!

そんな「Chef's Table Sakumoto」(食べログNO1)のSakuちゃんが仕上げたお料理!
ラーグーのペンネ〜 私達の持ち寄った赤(^_−)−☆
Clos Du Val(クロ・デュ・ヴァル)Napa Valley ピッタリ〜GOOD


Wine & Spirits Magazineでは
1999年からの5年間で4度のワイン・オブ・ザ・イヤーを取っているワイン
久々に頂いた「Clos Du Val」Sakuちゃん料理と、お店でよく頂いた懐かしワインの味に感動
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

その後も、他のお客様の持ち寄った、カルバドス! これも又魅力的なお酒
ハート幸せ〜な時間です!
更に幸せ〜な時間 5月お誕生日の数人にHappy Birthday〜


Happy〜 花束 Happy〜 
よくイベントを開催している「K-FUNK」 
今回初参加でしたが、オーナーKenji君の人柄でしょうね〜
常連のお客様が皆フレンドリーで、初対面の方々とは思えない程ワイワイ楽しめました


気がつきゃ〜残党組! オーナーKenji君が絶好調に「帰らないで〜」の言葉に・・・
皆 飲むしかないです(^_−)−☆楽しく、美味しいお酒を


急なParty参加でしたが、いつもの飲み仲間、懐かしい友、初対面の方々と、
素敵な交流パーティーでした!

昨夜のパーティー! こんなんでした〜


「K-FUNK」度々楽しいパーティーを開催しているようで
これからちょいちょい参加してみようかな〜って感じでした!

楽しかった〜 Kenji君、Sakuちゃん、そしてご常連の皆様〜
ありがとうございました〜


K-FUNK
那覇市金城5-8-11 コレ!1F ☎098-857-0159
定休日 木曜日  営業時間 午後7時〜MIDNIGHT(月曜日は午後10時オープン) 
 


  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 12:55Comments(6)ワイン&酒

2013年05月15日

Kafu-si


よつば 浮島通りをブラブラしてて、Kafu-si よつば

久々です! たまたまチョット前にワインの勉強会でご一緒させて頂いた
Kafu-siのマダムの事を思い出し伺いました〜ダッシュ

「ワイン&日本酒の立ち呑みバー」ですが、ガッツリ中華の後で喉が渇いてたので・・・
ビール〜 嬉しいのがギネスを常温で出して頂いた事! 最高〜
喉が渇いているとは言え3月中旬、外はまだ肌寒く、体にス〜〜と入って行く温度!イイわ〜
食後に伺ったので、軽いおつまみをオーダー

さて、お飲み物はワインへ

その日のおすすめグラスワインをオーダー! ワインの説明も丁寧にして頂き嬉しい限りキラキラ 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ワインだけでは、飽き足らず・・・シェリー酒カクテル
お酒のアテが心地良く、ついついすすんでしまいます(^_−)−☆

これで〆かと思いきや、お隣のお客様が美味しそうに日本酒! (^_−)−☆「美味しいですよ〜」
そりゃ〜美味しいでしょう〜『飲みま〜す』バイバイ


サクラ季節を感じるお酒が素敵〜サクラ
「Kafu-si」は、穏やかなご夫妻がカウンター越しにお酒の話などで楽しく過ごせる!
その日は女性のお客様が多く、色々な情報など頂き素敵な時間でした〜

大人なKafu-siでした〜



  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 13:33Comments(0)ワイン&酒

2013年05月14日

Montmartre


食事 ビジネスランチ・・・です 食事

打ち合わせで伺ったのは、初ランチの「Montmartre」
店内は、女性のお客様でいっぱいびっくり! 素敵なギャルソンの爽やかなサービスGOOD

前菜は、近海マグロのタルタル!


タップナードが添えられ、優しいお味です!

バスケットで出される数種のパンは、全て自家製ハンバーガー


ついつい手が伸び・・・食べ過ぎてしまう程ですガ-ン

ちょうど カボチャの季節! ポタージュが濃厚で、カボチャの美味しさを味わえ大満足


ビジネスランチなのでワインは、グラスで白〜
ランチタイムのグラスワインも流石、好みを伝えるとスッと出して下さる! 心地イイわ〜

メカジキのポアレ?


身がふんわりとしてて、脂の乗りも良くしっとり! 下に隠れた付け合わせの多さが又良い

食事島豚のグリル


トマトのフレッシュ感あるソースで、ボリュームが凄い〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)

私は、サーモンのソテー
皮目がパリパリに焼かれ、身はふんわり


これは、驚く程のきの子やお野菜の付け合わせ! ランチには最高のボリュームですGOOD
ショートケーキ素敵なデザートまで付いてて、お腹いっぱいになりました*\(^o^)/*

ランチタイムは、始めてでしたが色々とチョイスできるので気軽に行けますね!


赤を基調とした店構えは、フランスのビストロのようで、
気候の良い季節にはテラスでシャンパンなんで・・・素敵〜




場所はモノレールおもろ待ち駅前、DFSの向かいかな?
Le Bistro Montmartre
☎098-885-2012


  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 12:18Comments(1)フレンチ&イタリアン

2013年05月13日

根性のハシゴ酒


キラキラ  充実した一日・・・っていうのかな? キラキラ 

相棒が「一日中誕生日したる〜」ってな事で、午後4時、お気に入りの「西乃屋」からスタート
勿論、自宅から全行程《歩き》根性の一日・・・なのかな?

最大の目的地「県立美術館」のLIVE会場を目指すも
通り掛かりのお店の前で・・・『ここ、美味しいから今度入ろうね〜』
相棒「いや、コレ!今でしょう!ダッシュびっくり!・・・・・


Che sara' ケ・サラ 準備中、しかも貸切のようで、忙しそうなのに無理矢理
「ワイン一杯だけ〜」と、相棒着席!ガ-ン
Che sara' 、大分と、佐賀出身の若きご夫妻がされてて、人気店


こちらは、ご近所に住む友人Pちゃんが常連さんで、伺うきっかけとなりました!
お料理も美味しく、ワインのセレクトも素晴らしい〜
何より、人懐っこい奥様と、優しいご主人、このお二人の魅力ある「Che sara' 」です
『お忙しいところ、乱入しごめんなさ〜い』

Che sara' ケ・サラ
那覇市牧志1-20-7 與世山ビル1F ☎098-988-3499
17:30-close  定休日:不定休


目指せ「県立美術館」ダッシュダッシュ
又々、同じ通りにあるお店の前で立ち止まった相棒
「ここ美味しいって言ってたよね」『あ、うん! 旨いよ〜』 「入ろう〜」『え〜びっくり!
入店!acco glienza

それぞれ赤、白グラスワインをオーダーし、コレ!お料理をオーダー


「ブルーチーズの・・・巻?」
美味しい〜 ここは、アッコさんの男前なガッンとした料理が旨いGOOD
味に迷いがない、気持ちの良いお料理が豊富にある!


こちら、「acco glienza」も、ご近所に住むお友達Pちゃんは、常連さん(^_−)−☆
「西乃屋」⇒「Che sara'」⇒「acco glienza」私は、その都度FacebookにUPしてて・・・
相棒に『ここは、Pちゃんが常連さんでね、一緒に来ると楽しいんだよね〜」
なんて、噂をしていると、ウッシッシ〜
びっくり!現れた〜〜 「何か、しでかしてないかと心配で見に来たよ!」と・・・がーん


Pちゃん登場で盛り上がり〜 相棒・・・「LIVE行かなくて良いんじゃない?」ガ-ン・・・
『ダメ〜行くよ〜』と、
行ったら行ったで、ステージに上がり大盛り上がり・・・ガ-ン

LIVE後の1人追加参戦・・・3軒ハシゴは、後日〜



那覇市牧志1-20-13 So MakishiBd 1F ☎098-869-7844
営業時間:17:00~0:00  定休日:月


あ〜雨〜雨 梅雨入りかな〜 ウォーキング出来ないぐすん


  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 14:33Comments(2)フレンチ&イタリアン

2013年05月12日

あじとや首里店


ダッシュ なぜか土曜日だというのに大忙し ダッシュ

相棒Dr.yo-koと朝から目の回る忙しさ、やっと遅い昼食食事
3月に、泡瀬店に伺った際、首里店オープンのお話を聞いてて楽しみに伺いました〜
「あじとや首里店」ダッシュダッシュ目指せ「あじとやグリルドチキン」880円
ランチタイム終了の30分前! 間に合った〜 コレ!「あじとやグリルドチキン」をお願いしま〜す
『すみません、チキン系が欠品となりまして〜』「マジ〜」がーんショックが大き過ぎます・・・
遅く行った私達が悪いのですが汗


キラキラ 気を取り直して、軟骨ソーキカレー880円 ⇒ 780円
「あじとや」 さん、Facebookを大活用〜 fマークのカレーをオーダーし「いいね!」
「いいね!」をすると100円引き〜ナイスアイディGOODお客様がどんどん宣伝してくれるGOOD

相棒は、よつばベジタブルカレー880円


びっくり!どちらも凄いボリュームです! 2人共にムキー激辛党で辛さ50番島とうがらし島とうがらし島とうがらし島とうがらし島とうがらし


私達には心地良い辛さでした!
スープカレーは、黒糖の甘さと濃くを感じ、サラッとしているのに深い味わいですGOOD
「あじとやグリルドチキン」が頂けなかったのは残念でしたが、軟骨ソーキのボリューム、
よつばお野菜のボリュームと、大満足*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
あの大食いの相棒は、ターメリックライスに一口も手を付けず、50番をスープの様に頂き
『満腹〜〜』だと! いや〜いい汗汗かいて大満足


店内はお洒落で壁の配色が心地良さと、時間の止まったような温もりを感じるよつば


お店の方を・・・これで?
沖縄の楽器 三線サンバ! さすがにこれで呼び出す勇気は、無かったな〜 が、面白いGOOD


帰りは「あじとや」オリジナルのスパイスをGET! 勿論島とうがらし【デ〜ジhotあかんべー
首里まで滅多行きませんが、コレ!近いうちリベンジします「あじとやグリルドチキン」・・・
ガ-ンしつこい?




沖縄黒糖カレーの店「あじとや」
那覇市首里崎山町1-37-3 ☎098-955-5706 首里城の裏手!
定休日:不定休 駐車場:有
営業時間:11:00~15:00(LO) 18:00~21:00(LO)



  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 10:58Comments(0)アジア☆エスニック

2013年05月11日

Shi Shi Ya むつみ橋


ダッシュ ウォーキング途中赤ちょうんに引き寄せられ ダッシュ

びっくり!「え〜良い感じ〜 ここ何屋〜」と相方と興味心身で立ち止まっていると・・・
「あい、久しぶり〜Nさん!」びっくり!知り合いだった! 『あ〜〜 ここ何屋?』
「肉屋〜2.9お箸2月9日肉の日にOpenしたよ〜」と
相方、「知り合いの店だし入らない訳にはいかないよね〜」入る気満々でウォーキング、脱線ガ-ン


ハイボールをオーダーし、アグーのグリルを食べたいと言う相方! お箸オーダ〜〜
この店むつみ橋通りの一角、辺りは既に店仕舞いをし、シャッターが下り閑散としているものの
この一角だけは、栄町のキラキラ 上等バージョン的な!


素敵にテーブルセッティングがされてて、意外性があるGOOD
アグーのグリルを待つ間、お通しが出された!


エスカベッシュ〜 ウォーキング中に、酢の利いたお通し キラキラ 最高なんですけど〜*\(^o^)/*

さて、出てきました〜 炎「アグーのグリル」 やっぱ旨味が濃厚だ〜
アグーの特徴である脂身がサラッとしてて、甘みと良い香りを感じる!GOOD


普段なら脂身は間違いなく外すんですが・・・

さて、こちらは市場の中で美味しいお肉を販売している事で知られる「和ミート」の経営


私もお肉を大量に求める時には、「和ミート」
アグーや、石垣牛が美味しいのは、当然です!
メニュー以外にアグー料理や、石垣牛がオーダー出来るそうです

笑えるのが市場の立ち呑み的な場所にもかかわらず、モルトが・・・


凄い品揃えびっくり! ウォーキング途中だったので、グッとこらえて
「サントリー角でハイボール」 30分程の滞在でした!
カウンターで過ごしながらも、ビリージョエルが聞こえて来たり・・・素敵な大人なBGM


スタッフの、「シヤッターのおりた市場で小さな屋台、栄町みたいな市場にしたいんです」
そんな熱い話を聞いていると、ワクワクして、何を頑張るか知らないけど、
『頑張ろう〜と』と、声を掛けながら張り切って帰って来た!


こちら、ゴールデンウイークには、昼呑みのお客様が多く立ち寄り、えらく賑わったようだ!
日曜日は昼から開けようかな〜
営業時間は、17:00頃から・・・お客さんが居るまでかな〜 ・・・実に沖縄的赤ハイビスカス
ま〜それも アリ

そのお店と相性や、タイミングが合えば自ずと入店!


The Shi Shi Ya Counter Bar
市場本通りブルーシールの裏手 むつみ橋通り(立ち食い鮨 弁慶並び)
☎098-869-5448 電話した方が確実かもあかんべー



歩くと色々な発見があって、やめられませ〜ん 昨夜は脱線し6km程度・・・ガ-ン

  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 10:58Comments(2)ガッツリ肉/焼き肉

2013年05月10日

あぐろ焙煎珈琲店


ダッシュ 爽やかな早朝ウォーキング ダッシュ

と言いたいところですが、チラチラ雨小粒の雨が落ちる中、決めたら行く!
Pちゃんと早朝8:00琉銀本店前で合流し、波の上海岸を目指す
その間、モーニングサンドを頂き3時間程地域パトロールの任務を果たし・・・ノドが〜渇く


久米の「Aguro Roast Coffee」に吸い込まれた〜・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・
Pちゃんは、タラ~アイスコーヒー 私はカフェインドネシア マンデリントバコ珈琲

Pちゃん、二度目の朝食が気になるらしく・・・ハンバーガークロックムッシュをオーダーするも品切れ〜
それならと、食事フレンチトーストをオーダー


蜂蜜をタップリかけて2人で半分こ*\(^o^)/*

店内はカフェコーヒーの良い香りが漂い、ゆったりと落ち着いた朝を過ごせる


私のお隣は4人のダンティーな おじさまグループ
お仕事のミーティングのようでしたが、コーヒーを味わいながら素敵!
珈琲が運ばれる度、良い香りがフワフワ〜っと、アロマ〜〜ハート

カウンター席には、又素敵な女性がお一人本雑誌を読みながら・・・


店内は、カウンター席少々、テーブル席2? 10人程かな? こじんまりとしてて実に居心地が良い
このモーニングサービスも良いですね〜
晴れ「モーニングサービス」晴れ何だか懐かしい感じがしました〜


珈琲は、国別やその日のオススメ等、カフェ珈琲好きにはたまらない!
昔はそんなに好きじゃなかった珈琲! 歳なのか? 落ち着いたのか? 珈琲Timeが心地良い
あかんべーこだわったりなんかして*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


沖縄は、割とこだわりの珈琲店って多いですね〜
Pちゃん、又「モーニングサービス」しましょ(^_−)−☆ もちろんウォーキング後ねコレ!

ブログを見て下さる方〜美味しいカフェ珈琲店情報、教えて下さ〜いバイバイ

あぐろ焙煎珈琲店 自家製焙煎珈琲豆 量り売り 喫茶
那覇市久米2-24-12 1F ☎098-862-1995
月曜日〜金曜日 8:00〜17:00 土曜日 祝日 10:00〜17:00 定休日 日曜日



昨夜も自宅で夕食を済ませ18:30スタートダッシュダッシュ歩きました!
節操の無いコース!
泉崎⇒久茂地⇒美栄橋⇒遠回りして桜坂(鮨やすし頑張ってるかチェック)
栄町(立ち呑み天麩羅頑張ってるかチェック)⇒壺屋やちむん通り⇒国際通り⇒そこでブレイクタイム
西乃屋【私達のテッパンなオーダー 350円のハイボール(女子のみ)手羽】
ハイボールが身体中に染み渡る〜
30分程マッタリし、又々歩いて泉崎をめざした! 約8km 良い汗をかいた!

映画、菜摘バーガー、街散策、飲食店パトロール、目標は様々 日々楽しいウォーキング

今日は天気が・・・


  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 11:36Comments(4)My life

2013年05月09日

根夢・ごん


よつば 糸満の「うまんちゅ市場」最高〜 よつば

日曜日の度に伺いますが、買い物が楽し過ぎますよつば 毎回、多くのお客様で賑わってます
しかも、スムージー用、お料理用とあれこれ買っても1,000円前後
冷蔵管理をしていない産直なので、持ちが良いGOOD 一週間十分に鮮度を保っている
お友達の、野ギャル ミーちゃん一家も出荷してて、それを見つけ出すのも楽しみ〜


何と言ってもフレッシュ〜〜 先日なんか葉野菜にカタツムリが・・・
う〜がーんが、フレッシュな証し!
スムージー用に青汁の原材料よつばケール、大葉、セロリ、小松菜を選んでいるとシーサーオスすると・
相棒が、あるよつば野菜の前で立ち止まり、【これ買って〜】と目で訴える・・・キラキラ タームジ〜
明らかに作っておすそ分けを頼むとバイバイ


これ、アクが強過ぎて下ごしらえが大変汗 完全武装で闘うのですが美味しさと言ったら
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
沖縄の具沢山汁物文化って、凄いですね〜 若い方は、次第に作らなくなるんだろうね〜
お箸娘に伝えなきゃ! タームジ汁お箸最高〜


さて、たまにフト食べたくなるのが沖縄そば「沖縄そば」
「第3回そば王」に輝いた「根夢・ごん」に伺いました
車の中で15分程駐車場待ちをし、やっと入店! いきなり鰹の良い香り〜 期待大
相方は、沖縄そば(箸)ミックスそば 中580円


スープは鰹ダシが効いてて塩気のしっかりしてる、 あじくーたー
ガテン系なお肉の量びっくり!予想以上の量の多さに相方もアップアップ汗しながら頂いてました(笑)

私は、沖縄そば(箸)ミックスそば小420円


あれ〜こりゃ〜えらく少ないな〜と、思いながら頂いてましたが、
少食あかんべーの私には、腹9分で丁度良いGOOD
(沖縄そばで満腹にしてしまうと、毎回胃がもたれ後悔しているので最近、控えめに・・・あ〜あ)
麺はしっかりとした太麺 食感はモチモチ系
三枚肉、本ソーキ、軟骨ソーキの入った欲張りメニューのミックスは良いですね〜

余談ですが、その日は外国人のお客様が多く、ふと気付くと・・・
皆、お箸箸使いの上手い事! ちょっと前まではヒヤヒヤしたものですが、
お箸日本食が日常になって来たんですね!


メニューは、シンプル! それぞれの種類で大 中 小 !
店内は外見から想像できない程広々としてて、常にお客様でいっぱいでした!


昔はとんでもなくマズイ沖縄そば屋さんとかあって、残念な気分になる事も多々でしたが
最近は、どこも美味しくなったような気がします! あとは、好みの問題だけですね

「沖縄そば」美味しく頂きました〜


根夢・ごん
沖縄県宜野湾市伊佐4丁目2−14‎ ☎ 098-890-7523


昨夜も7km程ウォーキングしました! 爆睡出来ます眠る 街並みも楽しめます*\(^o^)/*
今夜も目標7km(^_−)−☆ 参加者募集中〜 Messageへ


  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 11:31Comments(2)沖縄そば&日本蕎麦

2013年05月08日

離・はなれ


よつば ゴールデンウイーク最終日に伺ったのは よつば

東京からのお友達と、旅帰りのお友達と久茂地の電球「離」
お友達の「沖縄マイ・フェイバリット タイム」のチーちゃんオススメコレ!


オーダーはよく来ているお友達にお任せ〜
よつば水菜やキャベツの塩昆布サラダ! シンプルで美味しい〜

おススメだと言うたまピヨ「うずらの卵殻ごと焼」


うずらを出汁に漬け込み味が入ったところで、炎殻ごと香ばしく焼かれる
面白い食感で、ゆで卵苦手の私でも美味しく頂けました〜

串焼き等色々と頂き、炎「ホルモン焼き」


キラキラ 美味しい〜 丸腸〜
他にも、東京のお友達が「これが食べたいな!」と、発したのは、
うちな〜ちゅは、料理屋さんでは、オーダーしない「人参シリシリ」
お箸たまに食べたくなる一皿でした!

ちょっと珍しい「キャロットジュースで割った酎ハイ」私のような女子にピッタリ・・・ガ-ン


ゴールデンウイークの宴会続きで、胃も肝臓もくたびれ気味・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
せっかく「誕生日後夜祭」をして頂いてるのに、あまり元気良く飲み食い出来なかったのは残念
ガ-ン
ここ「離」は、気になるメニューも多く コレ!リベンジしなきゃネ!

離・はなれ那覇市久茂地3-25-5 ☎098-869-5186



このところのウォーキングサボりと、がーん暴飲暴食! 気を取り直してGo〜ダッシュ
泉崎 ⇒ 久茂地 ⇒ 桜坂〜 歩いていると面白い風景や不思議なお店、色々な場面に出会える


BARから照らされる映像 「松田優作」の懐かしさが桜坂の風景にピッタリ〜

桜坂 ⇒ 浮島通りへ〜 電球「コトノハ」のライトが又マッタリとした風が流れててイイワ〜


暗闇に浮かぶちょうちんの灯りが電球ホンワカとした気分にさせる
お箸琉球料理屋さんかな? 気になる怪しさ〜


浮島通り ⇒ 国際通り ⇒ 地元泉崎の那覇市役所前
旧役所の頃からある2本のでっかいやしガジュマルの木! ライトアップしてて、キレイ〜
「キジムナー」もびっくりだネ(^_−)−☆


自宅の泉崎に近付いて来た・・・が更に歩くダッシュ 那覇市役所前 ⇒ 壺川〜
壺川駅近くの通り、赤いライトがピラピラピラピラ〜 なに?


沖縄じゃ珍しい「自転車道路」と「歩行者用道路」を区別した道路
歩かなきゃ見落している事沢山あるんですね〜
19:30に自宅を出て、相方とスタートダッシュ帰宅は22:30何と3時間
(途中お夕食でモスバーガーのよつば菜摘を頂きましたが(^_−)−☆)
おもろまちの菜摘は、レタスがタップリだったのに・・パレットのメッチャ少なくて、残念な気分

今の季節、ウォーキングには最高のコンディションGOOD 皆さん歩きませんか〜\(^o^)/



  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 12:11Comments(2)和食

2013年05月07日

Bar Accord


晴れ ゴールデンウイーク終了〜 晴れ

沖縄の友人達と、バケーションにやって来た友人達と沢山楽しみました〜
東京から帰ってきたKumi姐ちゃまからは、今年もこんなお土産〜
お姉様のお庭で収穫したという、よつば「木の芽」柔らかで香りが凄〜い


よつば「木の芽和え」だね
又々ヨッチ〜から頂いた北大東のかぼちゃ! 落ち着いてお料理しま〜す

さてゴールデンウイーク最終日! 飛行機東京からやって来たお友達と待ち合わせてお食事〜
そこに旅先から帰って来た友人花束「誕生日の後夜祭しますか〜?」
「しましょう、しましょう」\(^o^)/ と合流し隠れ家なお箸和食店へ「後ほど」
二次会は、モルトで〆ようと向かった先カクテル「Accord バー アコード」


先月数量限定で発売された「山崎へビリーピーテッド 2013」
水割りで頂きましたが少々物足りなく、ストレートで味わう事に!
優しいピートで品良く仕上がってます! 余韻も素敵あかんべー

更にモルト


ストレートで飲み比べ〜 楽しいですね〜
カウンターに4人で並びゆんたく組、ひたすら飲み続ける組、そこに・・・
ダッシュ飛んで火に入る夏の虫〜
ピッカリンおじき登場〜 「タイ旅行から今帰って来てさ〜」とタイ話で盛り上がり
飛行機「連れてってくれ〜」と懇願! 「旨いタイ料理が食べた〜い」

ゆんたく組は、料理のオーダー続々〜 Accordは、お料理が美味しいですからね〜


ゆんたく組カクテルカクテル〜 〆は、ドライマティーニあかんべー
これは、飲みすぎるとヤバイですよね〜


チョット味見〜 かなりドライで最高〜 ピールが ラブス・テ・キ

モルト組の〆酒は・・・サボテンテキーラ! 素晴らしいテキーラ
かなり上品で口当たりも柔らかで、飲み過ぎちゃいそうです


Bar Accordの素敵な「お誕生日後夜祭」ありがとうございましたバイバイ
満喫し過ぎたゴールデンウイークでした〜



先日の「大人の日」を友人達もBlogに・・・みな、素敵な大人だ〜
tacchu キラキラ  沖縄マイ・フェイバリット♪ キラキラ  ま〜さんブログ キラキラ  女将さん



Bar Accord(バー アコード)
沖縄県那覇市 泉崎1-15-6  ライオンズマンション泉崎第二
☎864-5584   年中無休
営業時間  PM 6:30~AM 3:00  金・土曜日・祝前日は AM4:00まで
取り扱いカード DC・VISA・MASTER・AMEX・JCB




  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 12:42Comments(0)BAR

2013年05月06日

ありがとうございました〜


くちびる 感謝・感謝のゴールデンウイーク くちびる

実は、かなり良い歳なのに5月5日こどもの日キラキラ 誕生日なんです・・・私汗
今年も又「大人の日」でドンチャン やりました〜 コレ!2011' コレ!2012'
最初は、品良くタッチュー姐さんプレゼントの素敵なシャンパン「KRUG」
ケーキもタッチュー姐さん作、人気の「ブルーチーズケーキ」(^_−)−☆


素晴らしくふくよかな美味しさ!
パーティー前のフライングシャンパンに、テンション上がり過ぎです!

大暴れ大人なメンバー30人 ワンコ4ワン そしてスペシャル ペット
金ちゃんのブヒ〜 シーサーメス ミニブタのロース? ローズ?


時々ブヒ〜 ブヒ〜と大騒ぎびっくり!メッチャ可愛い〜

まずは、皆が壊れ落ちない前に恒例の記念撮影〜
道行く人々も・・・何だ〜 何だ〜的な
大人の天真爛漫な大笑い・・・最高ですね〜 みんな頑張ってる人達〜
大好きですハート


場所はお気に入りの「Pericano」
沢山のお料理と、BBQ〜〜〜 火遊び大好きなTatsuさんが、バンバン焼いてます
ワン子ちゃん達の美味しそうな仔羊も用意して頂き、モネも大喜び〜〜


日がくれる頃には、BBQのお肉もいい状態に焼き上がり、グリルの前は大人気〜
仔羊がメチャクチャ美味しかった〜


「Pericano」は、以前路上BBQで了解厳重注意を受けてて・・・
昨夜はTatsuさんのゲリラ炎BBQ〜あかんべー やるな〜 Thank youバイバイ


待ってました〜〜 マイクシンガーソングライター伊禮俊一氏のライブ〜〜
生唄にメンバーは大喜びでした〜 
同じ誕生日の友人の彼〜〜シーサーオスマーちゃん この数年プレゼント一緒誕生日してます〜〜


そして東京から大騒ぎリクエストでやって来た女医Takumiちゃん・・・予定通りあかんべー壊れた


夕暮れになると、ワインボトルがどんどん空になり、更にテンションが上がり、
人もワンコも、ブヒ〜も大騒ぎ〜アップ
俳優の藤木勇人氏も参戦し、更にアンコールで伊醴俊一氏が熱唱し
とても素敵なパーティー

コレ!そしてこんなんの頂いちゃいました〜
キラキラ 金ハット&金メダル〜 メッチャ光ってます 寄せ書きも・・・私の宝物〜


「立派な大人になります」と、みんなに誓いました〜あかんべー

沢山のシャンパンや、ワインを差し入れて頂き思いっきり飲みました〜
嬉しい嬉しいプレゼント〜 やっぱ、いくつになっても嬉しいな〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ISETAN」のリボンが光ってる〜 ウフフ〜 島とうがらし「いなばのタイカレー」


そして頂いたシャレのきいた素敵なプレゼント!
目録の内容は・・・気になるライブチケット〜 カードMessageも カッケ〜


そんな5月5日!
「みんなでワイワイ」して頂いた仲間に感謝・感謝ぐすん
「Pericano」スタッフの皆様に感謝!

ありがとうございました〜



  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 12:08Comments(6)みんなでワイワイParty☆パーティースペインBARバル

2013年05月05日

大人の大騒ぎ!


飛行機 東京から、福岡から、島から、集合〜 飛行機

メッチャ楽しく忙しいしキラキラ ゴールデンウイーク
昨日、東京からの友人達と地元泉崎のワインショップ「CLASSICO」で!


午後4時〜その日がスタートした!
イタリア大好きなMaruちゃんから素敵なイタリアワインを頂き
又々テンションアップ


暑い日差しが指す中、気分は、パリ〜〜
「CLASSICO」の店内も大賑わいでとても素敵な雰囲気〜

Maruちゃんが、素敵?素敵なBGMを聞かせてくれ、そのうち懐かしのダンス曲びっくり!
女医Takumiが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


踊り出した〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆激しくガ-ン
ダッシュ道行く人、店内のお客様、多くの観客に見つめられながら・・・踊る踊る〜
曲「レ〜ナウ〜ン レナウン娘が、レナウン娘が・・・」この曲知ってる方
結構良いい歳よね(^_−)−☆


「CLASSICO」のオーナー前森氏も、「お店の前で踊った方、初めてです」と!
そりゃ~そうだ! Takumiちゃん、ダンサーになりたかったんだって(^_−)−☆

「CLASSICO」のワイン祭り 今日までです!
又行ってきま〜す

そして、夜は・・・大宴会*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 14:28Comments(0)My lifeワイン&酒

2013年05月04日

新小屋


晴れ 天気も良くて最高のゴールデンウイーク 晴れ

心配なのは、体力が・・・がーん風邪気味が怖い〜
芋焼酎のお湯割で摘み食いを楽しんだのは新小屋 あかんべーフラフラと吸い込まれる
そして、必ずつまみたくなるのは


シャルキュトリー
これだけ多くの種類を揃えているのは凄いです! キラキラ パテも激旨です


最近はディープな栄町にハマってて、ダッシュ軽くハシゴ〜が増えました
で、この頃は新小屋も「立ち呑み天麩羅屋」の次〜
「べんり屋」の次〜とか・・・軽い摘み方! そんな事の出来る気軽な「新小屋」
実は、メニューがバラエティー豊かで、しっかりご飯も出来るんです!
お隣のお客様がゴーヤー「ゴーヤーチャンプルー」をオーダーしてて、びっくりびっくり!
アヒージョや、煮込み、黒胡椒チーズケーキとか・・・今度トライお箸

やっぱ、「新小屋」では、もつ焼きを必ずオーダー


個人的に「のどべら」は、外せないコレ!

そんな「もつ焼き」を丁寧に美味しく焼いてくれるのが(^з^)-☆ 大将ダウン


店内は活気に溢れ、いつでも満席状態! 本当、人気店だ(^_−)−☆

こんな、素敵なちょうちんが目につくとフラフラ入っちゃいますよ〜


ディープな栄町〜最高だ〜



居酒屋アラコヤ「新小屋」
沖縄県那覇市安里388-10  ☎098-882-3034




  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 13:49Comments(2)ガッツリ肉/焼き肉

2013年05月03日

The Rose Garden


よつば ゴールデンウイーク後半戦〜 よつば

北中城まで足を伸ばし、朝食〜〜 目指せたまピヨ「エッグベネディクト〜〜」
食事「The Rose Garden 」食事
さすが朝食の人気店! 満席状態で賑わってます
土地柄、びっくり!驚きのボリューム・・・やっぱ、半数は外国人の方々

さて、オーダーは迷わず「エッグベネディクト」


Good morning How are you?バイバイ
GOODIt’s good breakfast  キラキラ Enjoy 〜〜
素敵な年配のオーナーが、マグカップ片手に各テーブルにGood morning
Good morningバイバイ  Good morningバイバイ
いちいちカッコいい!


さて、「エッグベネディクト」やっぱ、旨い!
ポーチドエッグの茹で加減までリクエスト出来るGOOD 柔らかめ、半熟、固め
今回、たまピヨ半熟をリクエスト! 私にはドンピシャの茹で加減でメッチャ幸せ〜〜
オランデーズソースが優しく、「やっぱ、エッグベネディクト最高や〜〜」

相棒はシェアするつもりで、島とうがらし「スパイシーソーセージオムレツ」をオーダー


凄いボリュームで、前日飲み過ぎの記憶喪失にはキツそうだ!
たっぷりの島とうがらしスパイシーソーセージに、マッシュルーム、たっぷりチーズ
ん〜〜アメリカンだ〜〜 これは、卵3個は使ってますね〜〜


「エッグベネディクト」は、完食するも、付け合せのポテト! 大好きなのに完食ならずガ-ン

ゴールデンウイーク後半戦、なかなか良いスタートだ!
さ〜〜これからお友達の引っ越しお手伝い〜〜ダッシュ

The Rose Garden
中頭郡北中城村屋宜原165-1 ☎098-932-2800
8:00~24:00(L.O23:00) 朝食営業、ランチ営業
年中無休



  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 13:30Comments(0)ランチ

2013年05月02日

肉マースソバ・マサミ


沖縄そば(箸) 肉マースソバ・マサミ 沖縄そば(箸)

以前伺い、とても好みの味! あっさりしてて、スープのきれいな塩ラーメン
沖縄に遊びに来た友人、同じくあっさり系好き(^_−)−☆
昼食ラーメンしてきました〜〜
お店の外観、店内、モノトーンでラーメンの肉臭も全くない、
沖縄そば(箸)印象はラーメン店らしく無いんです


さて、入り口の券売機で、私はあっさり味の並 沖縄そば(箸)800円
やっぱ香りが良く、澄んだスープがきれい
スープを一口! あっさりとしているのに旨味のがあり、上品 いや〜〜旨い

友人は普通味の並 沖縄そば(箸)800円
あっさりと、普通味の違いは乗った、調味脂の量のようですね〜〜?
私にはあっさりで丁度良いGOOD  後で知ったのですが、小はチャーシューの量が少ないと!
確かに、並のチャーシューでもびっくり!凄いボリュームで、完食出来ませんでした汗


私達の後に入店された4人のお客様! 
「2人前づつしか作れませんが・・・」と、店主
確かに、2人前づつを化学実験室のような、真剣な面持ちで寡黙にお箸丁寧なラーメンが作られる
心地の良い塩ラーメン? 肉マースソバを頂きました(^_−)−☆

ラーメン店の後は、近くの栄町市場散策へ、案内している私もよくわかりませんが・・・ガ-ン



古きうちな〜のまちぐわ〜ですね! 思った以上に活気がありました
よく伺う、「べんり屋」さんの並びにあるコーヒー店COFFEE potohoto



昼も夜も楽しめる、電球ディープな栄町市場! 良いですね〜



肉マースソバ・マサミ
那覇市安里363番地
TEL:098-884-1251
【営業時間】 11時30分~15時30分(売り切れ次第閉店)
【定 休 日】  水曜 (但し、祝祭日の場合は営業)・夏/冬季/臨時休業有り


5月2日 12:00
空見て〜 何〜?? 凄い〜 「ハロ」って言うらしいね〜




  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 11:24Comments(0)ラーメン

2013年05月01日

SUBWAYを目指す!


ダッシュ 早朝ウォーキング & 朝食 ダッシュ

信じられます?朝8時前から歩き始め、昼過ぎに戻りました!(筋肉痛から足の裏痛みに変わりましたがーん
ウォーキングブームなので、ウォーキングのお誘いが増えました(いい傾向です)あかんべー
Dr.Pちゃんと待ち合わせ、目指すは若狭・波の上やし
パラパラと、雨少々の雨を物ともせず挑んだ!
先ずは神様の元へ・・・今月で◯◯歳になるので・・・良い年になりますように


波上宮で御参りし、朝食予定の「 SUBWAY」を目指した
続いているぞ〜ハンバーガーパン食生活!


Pちゃんは、本日メニュー「炭火てり焼きチキン」387kcal 320円&10種のよつばお野菜のスープ
+パイナップルティー?をオーダー


ボリューム満点です!

私は、パンを食べる程お腹が空いてなかったのでトルティーヤで巻いた
スパイシーベーコンラップ390円 282kcal&10種のよつばお野菜のスープをオーダー


巻いた後、オーブンで焼いているので中はトロトロ、皮がサクッと! 旨い
のんびりと良い時間です! 席数が多く広々としているので居心地いいですね〜
しかも、やし海が見える素敵なロケーション

自宅から徒歩25分で素敵な沖縄の海がある! 何て贅沢な事 2人で幸せ感を実感
朝食後は、キラキラ 最近オープンしたばかりのよつば「波の上緑地」へ


とても素敵な広場! 施設も充実してて、お手洗いや、シャワー施設、とても綺麗でした〜
寒そうなのにダイバーさんの姿も
「うみそらトンネル」に入る高架橋の下は、晴れ日差しにも当たらず・・・
「サマーベット持って来て、本読んだり、泡飲んだり・・楽しめそう〜」と
2人で大盛り上がりしました! *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ここは、観光で来られた方に、近場で沖縄の海を満喫するのにも抜群GOOD
ま〜今日は、お天気が悪かったのですが、快晴の日は間違いなく最高だ晴れ


ゴールデンウイーク後半は、イベント満載のようで準備に忙しそうでした
さかな「那覇マグロまつり」なんて、イベントが開催されるようで、
3日間ライブ、アトラクションで楽しめそうですよ



ゴールデンウイーク後半予定なしの方(^_−)−☆良いかもです 車駐車スペースかなり多いです

さて、ゴールデンウイーク5月5日! ハンバーガーパン&焼き菓子好きな方へ朗報〜
こんなイベントが


ゴールデンウイーク、遠出をしなくても楽しめるイベント満載!
さて、どこで遊ぼうかな〜 てか・・・・・・
今日から、友人達や、先輩方が沖縄入り〜 私・・・ツアコンです!

初沖縄の方は、遊ばせ易いのですが汗年に何度ものリピーターのメンバー
美味しいお店リクエスト、ディープな場所リクエストが多く大変だ〜汗
でも、楽しんで頂きたいし・・・ガンバガッツポーズ&楽しむあかんべー
晴れ良い天気にな〜れ晴れ


Pちゃん素敵なお散歩ありがとう〜☆〜(ゝ。∂)



  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 13:52Comments(2)My life

2013年04月30日

龍珍 屋台ラーメン


電球 相棒Dr.yo-koが紹介したい人が・・・ 電球

お気に入りの桜坂電球緊張して伺うとびっくり!ヒエ〜〜ディープ〜〜
ここは、始めて冒険をし、勇気出しても私・・・1人では入れない・・・電球シュール~


が、お気楽な広島出身の大将と相棒の呑み友・・・一気に盛り上がり不思議な空間?
きたなシュラン? ハマりそうです!
相棒は、「2,000円でお願いします!」??? 料理をお任せでオーダーした様子
お通して出されたお魚とミョウガの和えた小鉢の美味しさに、期待感UPアップ


その日は大将からのメールで「胡椒鯛」が入荷したらしいと!
薄造りにして頂き、更に味を変えゴマ風味! よつば イカゲソとピーマン炒め


ビールから日本酒に変え、いい感じです! 料理 旨いし・・・まるで「深夜食堂」
ご機嫌で食事をしていると・・・何やら外からの視線・・・びっくり!ロッキー〜
栄町の「立ち呑み天麩羅」のロッキーとびっくり!目が会ってしまった!
合流〜


意を決してラーメンをオーダー沖縄そば(箸) 相棒は、ラーメン屋なのに未だラーメンは、食べた事がないと
担々麺をオーダーしてみた! ダシは、魚介と言うより沖縄の魚汁系 旨味がしっかりしてました
セセリ炒めなど、酒のアテがいい感じで出て来るんです!

〆に出て来たのが「ジャコご飯」


食感、香り、旨味共に深い味わいで、お箸〆に出されると嬉しいですね〜
他にもお魚のアラでダシを取った魚のコラーゲンスープのようなあっさりスープが美味しかった〜

「屋台ラーメン 龍珍」いかにも怪しい雰囲気で、暗闇にモワッとした電球灯りがともる 


が、お客様はご近所の家族連れや、お1人様の男性等、常に人の気配がしている
皆さん、沖縄そば(箸)ラーメンをすすっている様子!
席数、店内7席! お外2席!
場所は「BARエロス」裏手


やっぱ、栄町と言い、桜坂と言い、実に味わい深く好奇心を沸き立てる街だ!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
屋台ラーメン 龍珍
那覇市牧志3-8-31 ☎090-7898-8279


さて、先日 先行試食会に伺った「いしぐふー」 ついにカップ麺お箸本日発売キラキラ 



又、一気に店頭から消えるんだろうね〜






  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 11:05Comments(3)ラーメン

2013年04月29日

wine&interior CLASSICO


キラキラ  ゴールデンウィーク☀お天気も良く最高ですネ〜 キラキラ 

よつば昨日は、のんびり過ごし夕方からお出かけ〜
お呼ばれの桜坂に向かう前カクテル楽しい寄り道〜 ご近所の「wine&interior CLASSICO 」


「GWワイン祭」
300円から素敵なワインを楽しむ事が出来ます!
もちろんシニアソムリエ前森氏セレクトでGOOD間違いなく美味しいワイン
おつまみも素敵なセットで500円あかんべー
テラス席なんてのも登場し、パリの街角ぽくってオシャレで良いわ〜 カフェな感覚で遊べます


ワインを購入に来られるお客様、立ち呑みで「ワイン祭」を楽しむ方、ご家族連れ
店内は、キラキラ 大人なゴールデンウィークです!

こんな商品の試食! 沖縄で作っているよつばバジルペーストのようで、かなり良い出来です!


ワイン好きにはたまりませんね〜 沢山のワインに囲まれて、のんびりワインを頂く!
やっぱ、大人のゴールデンウィーク、最高だ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


FacebookにUPしたら、ご近所のmijya親子が車・・・期間中行きましょう〜(^_−)−☆


「GWワイン祭」4月18日(日曜日)〜5月5日(日曜日)まで期間限定開催
ワインの内容、毎日少しずつ変わるようで、この機会にテイスティングなんてのも良いですねあかんべー


ワイン好きな方〜気軽に寄って下さ〜い


【Wine & interior CLASSICO】
那覇市泉崎2-2-3 ☎098-854-7511
OPEN 11:00〜20:00
レインボーホテル 斜め向かい!


さて、5月5日(日曜日)のイベント情報〜 気になるお店の出店があります!
旅行に行かなくても、遠出をしなくても、楽しめる大人のゴールデンウィークがありま〜す



今日も素敵な一日が過ごせますようにバイバイ




  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 11:10Comments(0)ワイン&酒

2013年04月28日

西乃屋スタート〜


キラキラ  ゴールデンウィーク初日! 飛ばしました キラキラ 

誕生日が近いもんで、相棒Dr.yo-koが花束「第一回誕生日Day」をしてくれ、 メッチャとばした〜
3時半! ついに泉崎をスタート〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
もちろん、マイブームのウォーキング〜 (最近歩き過ぎて、実は足が痛いんですアガ!(痛い!)
去年の今日は何してたんだろうネ〜?なんて、しゃべりながらたどり着いた目的地〜
立ち呑み 西乃屋


外はまだ明るく、ハイボールでの乾杯は、最高〜 お箸オーダー〜〜 焼き車海老〜
ミーグチ(最初の客)で、最初っから飛ばしてます 頭から尾までキラキラ サクッ プリッ\(^o^)/

更に毎回オーダーする「手羽先」 炎初オーダーの「つくね」


やっぱ、美味しいわ〜 ハイボールと抜群だ〜 「西乃屋」のハイボールは、NO1コレ!

久々にオーダーした「厚揚げ」


丁寧に時間をかけ、お豆腐の中まで熱々〜 フハフハしながら、ヘルシーで旨いGOOD

1時間程の立ち呑み時間でしたが、あっという間に昼呑みを楽しむお客様でいっぱい
大人のゴールデンウィークダネ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


まだ外の明るい5時前に「西乃屋」を後に、目指すおもろまち
よつば公園もゴールデンウィークしてます 大人も、子どもも、ワン子も(^_−)−☆よつば


さて、1番の目的地を目指し歩きはじめ・・・
やっぱ、引っかかった〜 バル・イタリアン2軒も・目的地にたどり着くか不安がーん(情報は、後日〜)
それぞれで軽く呑み食い! 7時前・・・既に3軒をハシゴし、県立美術館の音符オレンジライブ会場〜
Lacorde
1番前、ピアノのマーちゃん(QABの自称イケメンアナウンサー?)ガ-ン
正面を陣取り素敵な時間のスタートキラキラ 
メッチャカジュアルで、写メパチパチ〜 笑あり、手拍子ありの、カッケーライブでした!


その日のステージコーディネートは、あかんべーAkiちゃん! 衣装も春夏の清々しさでgood!


マーちゃんと川村ちゃん、綺麗な2人の素敵なステージでした!

そしてお決まり、うちな〜〆の曲「トーシン ドーイ」三線カチャーシーです!
花笠「皆さん、踊って下さ〜」と・・・と、マーちゃん名指しでびっくり!「N・・さ〜ん踊って・・・」
的な
マ、マ、マジ? 名指しっすか〜? そりゃ〜踊らな
ってな事で 3軒ハシゴで、ご機嫌な相棒シーサーオスDr.yo-koを差し出した(^_−)−☆


私は、高感度アップを狙い、後ろのお席のお婆ちゃまの手を取り、舞台下でカチャーシー
本当にカジュアルで素敵なライブでした三線
Lacordeの2人! あのフレンドリーな感覚がステージで生き生きとしとしてました
Lacorde Tシャツも販売されててプレゼントプレゼントにと相棒に買ってもらった〜 Thank youキラキラ 

ライブ後は、ウォーキングで栄町パトロールに向かい、mijyaが合流し又々ハシゴ
結局ライブ後3軒! トータル6軒 最高だね〜誕生日最高〜
ありがとうございました〜 更によろしく〜



☆ 西 乃 屋 ☆
那覇市牧志1-8-2 ☎ 098-861-8181


さて、ゴールデンウィーク! 色々なイベント、お店企画 満載です!
旅行に行かなくても、遠出をしなくても楽しめる事沢山ありますよ〜

wine&interior CLASSICO
CLASSICOワイン祭り開催中
これから行きます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


5月5日(日曜日)11:00〜20:00【青空酒場】にぎわい広場 ライブあり〜
詳細は、明日細か〜くUPしま〜す!
あの人気店、この人気店、出店しますよ〜


*・゜゚・ 楽しいゴールデンウィークを過ごしてね〜・゜゚・*



  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 12:33Comments(0)My life

2013年04月27日

ミニぶた?


シーサーオス 友人が「ミニぶたを頂いてさ〜」と キラキラ 

カゴの中をのぞくと・・・確かに小さい子ブタちゃん
確かに今は、小さい ・・・・・が、しかしアガ!(痛い!)
4本の足先が白、額に白、尾の先の白・・・もしやこの子「六白豚」?


黒豚とは、「四肢の先・鼻の頭・しっぽの先」の6ヶ所が白く、六白黒豚といわれます!
バークシャー種という原種のみの豚をいいます


昨夜、偶然にも友人の獣医 チーちゃん先生と会う事になってて
「ね〜 チーちゃん、この子 ミニぶた?」 『ん〜 写真じゃ分からないけど、違う 六白豚』
「やっぱり〜」『 直ぐに300kgは、超すね〜・・・』汗
速攻、友人の金ちゃんに☎「この子、デカくなるってよ〜」『で〜じなってる〜〜がーん
この子、名前はロース! 兄弟は、ハムと、ベーコンだって・・・しばらく話題は、尽きない


キラキラ さ〜ゴールデンなウィークが始まった〜キラキラ 
早速今日は、相棒Dr.yo-koとお楽しみの一日! 第1回目のあかんべー誕生日をしてくれるって〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

コレ!リクエストは高級鮨店でもなく、高級フレンチでもないダウンこんなフルコース〜(^_−)−☆
楽しみ〜

午後から「西乃屋」⇒ 県立美術館 ⇒ 栄町市場 もちろん全行程ダッシュ歩き!
知人の陶芸家ポール・ロリマーさんの個展





今日は食、美術品、音楽と、文化的一日を過ごす予定!

この志し! 夜まで保てるか・・それが問題だ汗


  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 11:56Comments(2)My life

2013年04月26日

モスの菜摘


ダッシュ 又々ウォーキングでおもろまちを目指す ダッシュ

最近のマイブームダッシュウォーキング & よつばグリーンスムージー & テレビ映画
一時間もかけウォーキングしてでも行きたい、その訳!
昨夜の夕食は 発売当初から気になっていたモスの菜摘!シリーズ
   
よつば「モス野菜 オーロラソース仕立」 320円 207kcal
島とうがらしスパイシーモスが大好きなんですが、いつもお行儀悪くバンズを1枚外して頂いてました!
よつば「モス野菜オーロラソース仕立」理想のバーガー? 友人が頂いてGOODgood! だと
食べたくて、食べたくて、パレットのモスをスルーしてコレ!目標設定 おもろまちのモスバーガー


予想以上によつばレタスがたっぷり〜 中はどうなってんだ〜



でっかい口でかぶり付くと、更によつばレタスのボリュームを感じます


レタスがシヤッキシャキで、よつば野菜好きにはたまらない食感と、フレッシュ感
バンズが無くてもしっかりとしたボリュームです! しかも、207kcal 何て嬉しい事
「このパターンは、ハマりそうだね〜」・・・相棒yo-koと、又々ウォーキングの楽しみが増えた

オニオンスープ260円 56kcal


昨夜の夕食、トータル263kcal〜更に2時間のウォーキング これで痩せられるような気がしてます
気がするだけですが・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
このモスメニューは、ダイエット中の方の救世主かも〜
しかし、ダッシュ2時間も歩きゃ〜クタクタ汗ですね〜 爆睡できる事!
最近コレ!早寝早起き、健康的? もしや年? どっちらにしても充実の毎日(^_−)−☆


せっせとウォーキングする訳・・・間も無くやって来るキラキラ ゴールデンなウィーク
東京から、福岡から、島から、友人達が集結する・・・ツアコン、コーディネーター状態です汗
\(^o^)/楽し、忙し汗の一週間になりそうで〜す

ゴールデンウィークは、子どもだけのものじゃないぞ〜

ウォーキングしていると、あかんべー気になるお店が目に付いて来ます!
気になりながら、昨夜は開店前 準備中〜時に通りかかったので、意を決して!
「すみませ〜ん・・・こちらは、どんなお店ですか〜?」と


びっくり!「てびち」? 何や? コレ!この看板が、気になり続けてました
「小料理と てびち を出しているお店ですよ」と、若いお姉さん!
場所は美栄橋近く、串清向かい!

他にも入店はいていませんが、面白過ぎるお店、いっぱいですね〜 


それにしても、沖縄は飲食店多いな〜 実感!




  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 11:25Comments(4)My life

2013年04月25日

ふぁぶら


花束 相棒Dr.yo-ko私よりひと足先に1つ歳を重ねた 花束

*・゜゚・*:.。..。.:*・Happy Birthday'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
第1回目のお誕生日会をと、相棒リクエストは、炎「立ち呑み天麩羅」・・・が
「体調不良の為お休みいたします!」は〜〜ぁ? ガ-ン・・・ウォーキングしながら来たのに〜
気を取り直して、旨い旨い「ふぁぶら」


お通しは、いつもの2品! ハムとお野菜のソテー&じゃがいもとよつばお野菜のパルミジャーノ

カウンターは、びっくり!満席で・・・こりゃ~お料理出てくるの遅いだろうな〜
よつばお通しとワインで相棒と盛り上がる事に!


Cotes du Rhone Blanc [2010] (E.Guigal) 
ヴィオニエの特徴がはっきりと出た香りで、フルーティ〜 なおかつボリューム感のある味わい
次のお料理にピッタリでした〜

よつばホワイトアスパラとホタテのソテー 800円


白ワインにピッタリの優しい味が、松竹シェフらしく、相棒の幸せそうな顔に私も幸せハート
1皿がボリュミーなので女子2人なら、3皿で十分! なのでオーダーに迷います汗欲張りなので

手長エビのパスタ 1,600円


身も柔らかで甘味のある手長エビがメッチャ美味しく、更に頭のミソが濃厚で
白ワインと至福の時〜 フェトチーネのパスタも良い感じでソースが絡み旨い

カウンターは、なかなか素敵な女子同し、年配の男女と、大人なお客様で満席ですキラキラ 
その日は、何人もののお客様に「スミマセン満席で」と、お断りしてました


相変わらずの人気店です!

さて、メインは! ホロホロ鳥ソテー ハチミツヴィネガーソース1,600円


ハチミツの甘みと酸味のバランスが良く、ホロホロ鳥の旨味を堪能できた!
相棒がびっくり!「これは、旨い、旨い」と、手でかぶり付く姿にシーサーオス・・・幸せな気分に
決して高級店で無くても、気楽に美味しいお料理に出会え、ハート幸せな気持ちになれる
「ふぁぶら」松竹シェフ〜いつまでも頑張って〜 と、背中に手を降ったバイバイ


白ワインを1本の健康的なディナー食事 もちろん帰りもウォーキング〜
大笑いしながら*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
相棒にとってキラキラ 素敵な1年でありますように



ダッシュ 最近ストイックに歩いてます ダッシュ
ハーバービューホテル近くの自宅からメインプレイスまで、早足で30分!
昨夜の目的は「リンカーン」mov(夕食は、スタバのベジタブル&ビーンサンド380円)
しかもレディースDAYあかんべー
(月曜桜坂会員800円 水曜QレディースDAY1,100円 このパターンハマりそうです! もちろんウォーキング サビない体作り)

第16代アメリカ合衆国大統領エイブラハム・リンカーンの伝記ドラマ
奴隷制の廃止と禁止を強固なものにし、泥沼化した南北戦争を終結させるため、
憲法の修正に挑むリンカーンの戦いを重厚なタッチで映し出している!


歴史上では悪妻として描かれることが多い妻メアリーですが「リンカーン」では、
夫の資質に気付き、必ず世の中を変えると信じていてる!
しかし辛い思いをしたメアリーの、母親や妻としての葛藤も描かれており、印象が変わった!

それにしても、魅力的な大統領だ! 偉大な指導者だ!


ふぁぶら
那覇市安里388-135(老舗「焼き鳥あだん」の隣)  ☎080-3185-4146
営業時間 18:00〜深夜2時  あびっくりランチは止めたそうです!


今日はメッチャ歩く予定なのに・・・夜 晴れてくれないかな〜



  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 10:44Comments(6)フレンチ&イタリアン

2013年04月24日

爆発的人気商品☆彡再び


お箸 いしぐふー×沖縄ファミリーマート×日清食品 お箸

昨年爆発的にヒットし、手に入り辛かったあのキラキラ 幻のカップ麺! 皆で手分けして探したものです
私なんか、家の前のファミリーマートに毎日通いましたよ〜 キョロキョロ(≧∇≦)

昨年に引き続き 復活第二弾お箸発売されま〜す【いしぐふ〜 監修 琉球そば】
昨日「いしぐふ〜 具志店」沖縄そばの先行試食会に参加致しました


最初に発売までの熱い思いを、三社の代表の方々にお話頂き、早速試食へ
先ずは食べ慣れた、いしぐふ〜のそば! 小サイズでホッと汗 変わらずの可愛い器ですあかんべー
ザ・いしぐふ〜 変わらぬ玉子焼き、添えられた削り節、トロトロ炙りソーキ、山葵&辛子
オーナー作の器と言い、個性溢れる「琉球そば」セットです!


アグーだしは上品、更に後入れの削り節で香りの変化を感じ、ソーキを薬味で味わいGOOD
変わらぬ沖縄そば(箸)「いしぐふ〜」の味を楽しみました!

さて、本題のカップ麺の登場です NEW新しいジャンルのそばお箸【琉球そば】


チョットあかんべー笑えます 沖縄そばを大勢で頂く事はあっても、カップ麺を・・・
さて、最も気楽でジャンキーなカップ麺をこれ程 緊張して頂いたのは、初めて汗
五感を、シャープな感性を引き出さなくては・・・が、カップ麺 沖縄そば・・中級者


ジャンキーさを一歩飛び出した上品な優しいお箸「琉球そば」を目指したと言う
香りも椎茸や鰹、アグーそれぞれに際立つ事無く優しい GOODバランスが良い!
ネギがたっぷり 具沢山な感じです コレ!基本「熱湯5分」と言う表示ですが個人的には4分半かな?
麺にもコシがあり、ラーメンとは一線を画す!
途中コーレーグースーを足しましたが変化無し、島とうがらし七味唐辛子を足すと良い感じ!
ヒパーチなどもマッチしそうですね! 定番の紅生姜も加えてみたい
コレ!「いしぐふ〜」らしく削り節もネ


カップ麺は、レベルアップに加速がかかってます さすが老舗の日清食品
販売上手な沖縄ファミリーマート
沖縄から発信され全国の方々に食べて頂ける、どこでも沖縄を感じられるお箸 素晴らしい〜


4月30日(火曜日)税込198円全国のファミリーマートで発売!

今回は、ケース買いの大人買いができるそうですよ〜 本土で暮す子ども達に送るのに良いな〜
キラキラ キャンペーン4月30日〜5月26日キラキラ  3個購入し、応募用紙で申し込み!
抽選でコレ!大将オリジナル器20名 いしぐふ〜お食事券20名 沖縄ファミリーマートクオカード
等々〜


今回、参加されたみなさんとは初対面でしたが、色々な感想を伺う事が出来、
少々緊張はするものの、素敵な時間でした!
先行試食会の後には、お土産〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さて、本日よりWebでも登場です 沖縄そば(箸)検索【琉球そば】
沖縄から全国発信される「琉球そば」昨年より個数を増量したようですが、もちろん数量限定

あかんべー【幻の琉球そば】になる事、間違いないですね〜

目指せ、ケース買い ダッシュ


  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 12:08Comments(2)沖縄そば&日本蕎麦