てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › 中華料理 › 燕郷房 好吃〜

2011年08月29日

燕郷房 好吃〜


お箸 你好!你好!久々「燕郷房」行きました お箸

やっぱコレ!「好吃」hǎochī でした〜〜 美味しかった〜〜
家族7人で行ったので色々なお料理を頂いて来ました^^
帰省中だった南が帰る事になり、お箸彼女の行きたいところ・・・
鮨でもなく、焼き肉でもなく、島とうがらし中華「燕郷房」ヤンキョンファン

燕郷房 好吃〜

よつば前菜で、いつもの葱鶏を頂き^^(たっぷりの葱とごま油がスタミナの源になりそうです)
青椒肉絲をオーダー 二皿がびっくり!あっという間の完食 外せないお料理です!

前菜でオーダーした・・・ゆし豆腐のような口当たりのお豆腐の上に
彩り豊かなお野菜やお豆、あっさりとしてて、濃厚な料理の間に最高でしたアップ

燕郷房 好吃〜

やっぱ、燕郷房 定番のスティック状の春巻きGOOD
熱いとわかりつつも、アッチ〜炎と言いながら、フハフハ言いながらかぶりついてしまうガ-ン

燕郷房 好吃〜

やっぱ激辛好きな私と南は「麻婆豆腐」ですよね〜〜

燕郷房 好吃〜

想定通り、辛いムキー じわ〜っと汗ばむのが快感GOOD
やっぱパンチ!パンチのある辛さ島とうがらしにはハマるな〜〜

その後もあんかけチャーハンや、じゃこチャーハン、フカヒレスープ等々、
やっぱ若い子達は、キラキラ 水餃子にヒット!
何皿食べたんだろう・・・

燕郷房 好吃〜

中華は人数が大事^^ チョー満足な数多くのメニューと賑やかさピカピカ
今回は紹興酒は頂きませんでしたが、燕郷房は最高に旨い紹興酒がカラフェで頂けます!

ピカピカ南は中国茶を楽しいんでいました!「花茶」

燕郷房 好吃〜

お料理を楽しみ、お酒を楽しみ、お茶を楽しみ、おしゃべりを楽しみ
楽しい大勢でのお夕食でした!

さて、燕郷房 成田夫妻が若いパワーで頑張ってる
あの中国の風情を感じる空間、斬新なお料理、コレ!これ全て成田氏のルーツに有る!
幼い頃を香港で過ごし、体の中に感性として中国がある
だからこそ、あの心地良い雰囲気でお客様を包んでくれる・・・
中国語こそ聞こえてこないが、満席の中 各テーブルから聞こえてくる
笑い声や、カトラリーの音、会話が上海の上等なお店にでも居るかのような錯覚になる!

燕郷房 好吃〜

「燕郷房」ガッツポーズ若いパワーでまだまだ進化し続けるであろう!



年中無休  ☎098-862-0011
営業時間
【平日】ランチ 11:30 ~ 14:30 (L.O.14:00)
【平日】ディナー 17:30 ~ 23:00 (L.O.22:30)
【土・日・祝】ディナー 17:00 ~ 23:00 (L.O.22:30)






同じカテゴリー(中華料理)の記事
べんり屋
べんり屋(2013-04-20 12:32)

萬珍園
萬珍園(2013-03-17 11:15)

燕郷房
燕郷房(2013-02-25 11:22)

上海ワンタン楼!
上海ワンタン楼!(2013-01-09 11:28)

グルメエッセンス
グルメエッセンス(2012-11-15 10:43)

金紗沙
金紗沙(2012-10-11 11:16)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 12:09│Comments(6)中華料理
この記事へのコメント
こんにちは~

こちらはいつ食べに行っても
ハズレがないからいいですよね!
私も大好きなお店です
Posted by とぐりん☆~とぐりん☆~ at 2011年08月29日 12:51
こんにちは。

自分もヤンキョンファンFanです(^^;)
ランチでもディナーでも満足できるお店です。
Posted by a.k.a.c21Ha.k.a.c21H at 2011年08月29日 13:46
とぐりん☆~様
良く行かれるんですね〜^^
本当にハズレ無しで、安心して行けますし、安心して大切な方々に紹介出来るお店ですよね!
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2011年08月29日 18:06
a.k.a.c21H様
ヤンキョンファンFanですか〜?
記事にも燕郷房の担々麺が掲載されてましたね〜
担々麺、本当に旨味濃厚で、どろっとしたこってり感、
沖縄じゃNO1ですよね〜
ボリューム満点で、最近では完食出来なくなりました・・・
残念です(泣)><
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2011年08月29日 18:29
Nさん私もうちの近くにあった時から良く行きましたよ。成田夫妻はパワフルですね。私も甘いもんはあまりいただきませんが杏仁が丼一杯出てきてときは驚きましたよ(笑)でもまいう~。人数がたくさんじゃなきゃ中華はね~。激辛マ~ボ食べるんですね。さすが激辛親子ですね。みんなギブで私は何とか食べられた記憶があります。レタスチャーハンも好きですね。この間ランチして来ましたよ。
Posted by ポコポコリ at 2011年08月29日 23:53
ポコポコリ様
成田夫妻の頑張ってる感じが、応援したいですよね〜
一緒に行きたい店ですね〜〜^^
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2011年08月31日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。