てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › 旅・グルメ › 栃木で酒場放浪記〜

2012年01月20日

栃木で酒場放浪記〜


お箸 やっぱその土地柄が分かる「酒場放浪記」 お箸

仕事が終わって、さっさと屋台村に駆けつけたダッシュ
本当はゆっくり「湯波懐石でも!」って、予定でしたが・・・
クタクタ汗だと、どうも生ビールで カ〜〜〜〜ッと、やりたい
で、結局炎焼き鳥ガ-ン

栃木で酒場放浪記〜

焼き鳥屋台の「炙りや八兵衛」
煙モクモクが目にしみるが、炭の前に立つ職人と、
隣同士が近いのが屋台の楽しさ^^お席カウンター8席^^あまりに寒い宇都宮が
お箸ホカホカ雰囲気です!

栃木で酒場放浪記〜

サクッと、山芋のキムチを食べながら、おすすめの白レバーを待つ!
飲み物は、芋焼酎のお湯割り・・・足下がスースー冷えます雪
大将が「膝掛け有りますからしっかり使って下さい!」^^

さて、出て来た 白レバー〜 大降りで香ばしさの中にレアでとろっとした柔らかさ

栃木で酒場放浪記〜

久々の旨い焼き鳥・・・キラキラ 楽しいです!
あまりの美味しさに2人とも絶賛したのがお通しで出て来た「揚げハツ!」
とてもジューシーで、柔らかで、こんな出し方のハツは初・・・ガ-ン

栃木で酒場放浪記〜

鶏手羽を食べたり、肉巻きトマト、ししとう等々 
寒い宇都宮の夜も又楽しい〜〜 その後は、はしご〜〜
(屋台村には10軒以上の様々な屋台が建ち並び・・選ぶに困る程ガ-ン
滞在は後3日! 制覇出来るかもしれない・・

栃木で酒場放浪記〜

さ〜〜宇都宮雪!雪です雪 寒い〜〜 うちなーんちゅには厳しい〜〜
嬉しいような・・・大丈夫かな?? が、今日も1日ガッツポーズ頑張ります^^

そして・・・夜は〜〜ダッシュ





同じカテゴリー(旅・グルメ)の記事
かねます
かねます(2013-01-23 16:39)

築地満喫〜
築地満喫〜(2013-01-22 21:57)

酒場放浪記・宇都宮
酒場放浪記・宇都宮(2013-01-16 14:06)

フグ・やっぱ最高☆
フグ・やっぱ最高☆(2012-12-06 11:13)

小倉 嶋鮨
小倉 嶋鮨(2012-12-04 14:22)

杵築の焼き牡蠣
杵築の焼き牡蠣(2012-12-03 14:03)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 14:21│Comments(3)旅・グルメ
この記事へのコメント
レバー美味しそうだし、お初な揚げハツもすごいです。寒いから更に美味いですね。
湯波懐石までは遠い道のりですな(笑)。
Posted by ポコポコリ at 2012年01月20日 15:16
ハツって揚げても食べるんだー
美味しそう
そんなに屋台あるなんていいなぁ。
Posted by なみあみ at 2012年01月20日 23:01
酒場放浪したーい!
屋台はしごしてみたーい!
Nさんいいなぁ〜。。(@ ̄ρ ̄@)
Posted by 吉田類子 at 2012年01月21日 04:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。