てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › 旅・グルメ › KANA&鼻歌

2012年09月26日

KANA&鼻歌


お箸 南と南の友人達と旨いもんを食べようと お箸

美味しく美味しくパンチ!腹一杯ガッツリ食べた! キラキラ 勘定を済ませ帰ろうとすると!(◎_◎;)
「美味しいの食べに行くよ〜〜」びっくり! と大将夫妻
こんなのを美味しく食べた後です どこか分かりますよね〜 行った事ある人

KANA&鼻歌

私や南、友人達もひっくるめて拉致られた先
久々に伺う【CAFE&BAR KANA 】がっつり、しっかり食べた後ですよ〜〜
が、旨いもんは食べられるんですよね〜(苦笑)

KANA&鼻歌

よつばお漬け物も軽い薫製にされています
そう、CAFE&BAR KANA は、薫製で有名なお店です 入店すると薫製の香りが漂います
玉子の薫製はたまピヨゆで卵の苦手な私や娘、南も食べられる程美味しい〜〜

KANA&鼻歌

その後も色々頂きましたが、激美味しいかったのが「オムレツ」
熱々の鉄パンでフワフワに焼かれています^^ これは大将の大の大のおすすめ!

KANA&鼻歌

深夜にも関わらず、みんなで楽しく頂いた〜〜
拉致られて最高〜〜〜ごちそうさま〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

CAFE&BAR KANA
沖縄県那覇市樋川2-3-1 水上店舗第4街区B ☎098-833-5050
営業時間11:00~16:00 19:30~翌2:00  水、日曜日昼



あかんべーもうちょっと清水〜〜
清水を離れる前に行きたかった場所&清水土産
目的地^^勤務先から徒歩20分程 あいにくの雨雨で傘をさしながら町並みを感じる
お茶屋さんや、干物屋さん、流れる川には小さな釣り船が・・・ ここは清水


清水〜港〜の名物は〜〜〜よつばお茶の〜香りと〜男伊達
見〜〜た〜か聞い〜〜たか〜〜〜あの〜啖呵〜チャチャチャンチャン
粋な小政の〜〜〜粋な小政の〜〜旅姿  っと〜〜〜(^O^☆♪・・・古〜ガ-ン
雨振ってて良かった〜〜 小節を回して「旅姿三人男」熱唱よ!あかんべー


気分は清水の次郎長〜〜 鼻歌まじりで橋を渡り次郎長通りを目指す
雨傘・・・☂番傘だったらな〜〜  チョー自分の世界に入ってしまったよ〜〜(^з^)-☆


そして目的の「清水次郎長」の生家を目の前にした!
雨の中、次郎長の生家前でラブニヤッと笑う・・・ゲ! 端から見たらがーん危ない女だよ

そしてもう1つの目的! さかな干物 「あの通りでは おがわさんの干物は旨いよ〜〜」
と、情報を頂いてて それが何と上手い具合に次郎長生家の真ん前GOOD


ここでも又小粋な海の男な大将が気風良く「お姉さんあかんべー何持って行くかい?」
「秋刀魚の干物が旨いよ!」 店頭の女将さんに「シラス持たせてやんな!」 
「この鮭も分けてあげな〜」と・・・マジ? 買った以上の干物を渡された
1,500円分の干物はそれ以上のチョー大人買いな分量になってしまった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
「清水の味を楽しみな〜〜沖縄まで気をつけて帰るんだよ〜〜」と、人との出会いって素晴らしい
優しさに触れた清水でした


素晴らしい海を目の前にし、船ヨットハーバーを目の前にし、
心残りは・・・






同じカテゴリー(旅・グルメ)の記事
かねます
かねます(2013-01-23 16:39)

築地満喫〜
築地満喫〜(2013-01-22 21:57)

酒場放浪記・宇都宮
酒場放浪記・宇都宮(2013-01-16 14:06)

フグ・やっぱ最高☆
フグ・やっぱ最高☆(2012-12-06 11:13)

小倉 嶋鮨
小倉 嶋鮨(2012-12-04 14:22)

杵築の焼き牡蠣
杵築の焼き牡蠣(2012-12-03 14:03)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 14:21│Comments(0)旅・グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。