てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › 与那国 › 運動会の賞品は鮮魚よ〜

2010年09月28日

運動会の賞品は鮮魚よ〜

与那国の運動会ではアット驚く賞品を見てしまった!

漁師町久部良は鮮魚さかな 祖納は名古屋コーチン!ひよこコ〜コココ  比川はヤギ!シーサーオス メ〜ガ-ン

昨年の運動会ではダッシュ出場したホテルスタッフ!良い走りしてたんですけど・・・
『お、お願い ニワトリ当たらんで〜』って感じでした汗 当たったらどうするんだろう?汗

マジ、びっくり!驚きですよ^^ 去る日曜日の久部良小学校の運動会 賞品は勿論鮮魚びっくり!

運動会の賞品は鮮魚よ〜

昨日の「とくだね!」 「尖閣諸島問題」で久部良を取材している様子が
全国ネットで放送されていましたが、大変な問題なんだけど・・・
運動会で大量の「シーラが賞品」として配られてる様子にちょっと(クッスニコニコ

島の人たちは本当におおらかで情に厚い南の人達なんですよね^^
さて、その久部良小学校のPTA会長が友人の「BOSSハチロー」(元? 現?ダイバー)

運動会の賞品は鮮魚よ〜

困った時の「BOSSハチロー」島にいたら何でも解決してくれる、プチヒーローです!
あいや〜伝統の着物着けて頑張ったんだね〜  ハチローのダイビングショップ^^YDS


さ〜て先日 24日「スピリタス・ウオッカ/ポーランド/96℃」に漬込んだシークァーサー
5日間で透明なウオッカが色づきました〜

運動会の賞品は鮮魚よ〜

よつば  5日でこんなにシークァーサーの色素と、香りが よつば

運動会の賞品は鮮魚よ〜

間もなく「リモンチェッロ」ならぬ「シークァーサーチェッロ」の完成^^
明日は 加水、加糖の手を加え、3日熟成をさせ^^GOODGOOD^^ 絶対美味しいはず!

カクテル 土曜日には、三線「那覇大綱挽」宴会三線 持参して飲むぞ〜 カクテル


キラキラ 与那国の『金比羅祭』にでも持って行って漁師達を酔わしてみようかね〜キラキラ 


同じカテゴリー(与那国)の記事
カジキ三昧の日々
カジキ三昧の日々(2012-07-11 12:22)

大会終えて!
大会終えて!(2012-07-09 12:59)

大会2日目!
大会2日目!(2012-07-08 10:41)

熱いぜ与那国!
熱いぜ与那国!(2012-07-07 10:05)

戻ってきました〜
戻ってきました〜(2012-04-05 15:25)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 10:42│Comments(6)与那国
この記事へのコメント
シークァーサーチェッロ!
美味しいそうですね~
いや、絶対に美味しいはず (^^)b
にしても96℃のウォッカって ...
お酒の弱い私だと、チロっと舐めただけでも火を噴きそうです ww

セゾン・ナカ
Posted by セゾン・ナカ at 2010年09月29日 09:41
 我らpta会長のup 有難うございます^^
 撮影時は肩をポンポン  振り向きざまにハチローさんを撮りました。
(断りなしだけど、いいよね^^;)
 ハチローさんが着ているのは「ドゥタティー」 (一枚仕立てとの意味)
 島の正装だよ。 
 今年の運動会も本当に楽しかったなぁー
 与那国も朝夕は涼しくなりました。
 (私と三男は鼻ピーピーしてた)
Posted by くぶらんちゅー at 2010年09月29日 10:35
運動会の景品が・・・・・


笑えますね!


でも、これって島の人の温かさとか、僕らからしたら、なんとなく懐かしさを感じます。

素敵な島ですね!
Posted by Wine&Dining 『Riri.A』 洋食家リリア Wine&Dining 『Riri.A』 洋食家リリア  at 2010年09月29日 10:45
セゾン・ナカ様
コメントありがとうございます^^
美味しいですよ〜
シークァーサーと言えばジュースか、刺身にって思ってましたが
大〜好きなお酒に変るなんて、かなりテンション高いです^^
加水しているので、仕上がりは30℃あたりかもしれませんね!
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2010年09月30日 11:51
くぶらんちゅー様
BOSSハチローが、「写真誰からか〜」○○さんからよ!
って言ったら笑ってたよ^^
与那国も涼しくなって来たか〜
11月は必ず行きますよ!  宜しく♪
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2010年09月30日 11:54
洋食屋リリア様
与那国話は笑えるネタ、山ほどですよ〜
時々、与那国ネタ載っけますね^^
「オムライス」美味しかったです!
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2010年09月30日 11:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。