てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › お土産

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年10月14日

愛してる사랑해


島とうがらし 「愛してる」サランヘ ハート사랑해 島とうがらし
 
キャ〜恥ずかしい〜・・・ヒエ〜 って、変な店では、ありませんあかんべー
目的地を目指し歩いているところ、びっくり!目に飛び込んで来た韓国料理店
「よし、よつば前菜はここで食べよう」入店 店名はちょっと日本語にするとこっぱずかしいガ-ン


早速、奥の掘りごたつ席に! 生ビールをオーダー すると、韓国料理らしく、
小皿料理が沢山出て来た! お箸それを味わいながら
キムチ盛り&ナムル盛り お箸キムチも良いお味〜 ナムルは、薄味の優しいお味
コレ!本命のお店を目指していたので控えめのオーダー
が、肉が食べたいね(^_−)−☆って事で、島とうがらしピリ辛サムギョプサルをオーダー


色々なタレと、よつばサンチュもセットになってて、期待大

石板で炎焼かれたお肉は、余計な脂が落ち、厚みがあるのに柔らか〜


ピリ辛との事でしたが、パンチがある程では無く、食べやすい美味しさ
他にも食べたいメニューが満載でしたが、目指すお店の事を考え、欲望をグッと我慢し
オーダーしたお料理を完食!


お店の雰囲気も良く、スタッフの方々の一生懸命さが良かった〜
勿論、サムギョプサルは、目の前でスタッフが丁寧に焼いてくれます!
お勘定は、軽く飲んで腹6分(^_−)−☆ 2人で、4000円からお釣り〜


場所は、美栄橋駅から、58号線に向かう川沿い!
ここは、際チャレンジで思いっきりあれこれオーダーしてみたいです\(^o^)/



韓国料理店 サランへ사랑해

那覇市久茂地2-24-17  ☎098-927-9169
月〜木 PM5:00〜AM0:00 金・土 PM5:00〜AM1:00 日 PM 5:00〜11:00



さて、こんな季節になったんですね〜
来年のカレンダーを頂きました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
しかも、私の大好きなシーサーオス「ワン子カレンダー」


お土産、頂き物満載の週末でした!
プレゼントベタな東京土産と、贅沢な土産、限定土産と、バラエティーにとんだラインナップ


細長い箱入り☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆スカイツリーの長〜〜い「バームクーヘン」
これ、どこでどんな風に頂こうか・・・大勢で食べるしかないよね〜

1番気になるのは、「贅沢カンロ飴 和三盆」


ん〜〜上品な甘さ〜 上等なみたらしだんごの優しい醤油を感じるだんご 旨い!

ちょっと笑ったお土産は、ガッツポーズガテン女子から三線オヤジな私に頂いた
「恋 」「恋に悩んで切なさを感じた時に」・・・【EMOTIONAL】


ガテン女子Pちゃんのお気に入りのフレイバーTeaカフェ 某デパートでしか購入できないとの事!
ピカピカ秋だから切なくなるかね〜・・・・・やっぱ食欲の秋!まっしぐら

私的に気になるお土産! さかな「秋刀魚さんしょ煮」


こりゃ〜昼はごはんご飯のおとも! 夜は、日本酒のアテに抜群GOOD 間違いないあかんべー
早く食べたいお箸

そして可愛いお土産〜〜Mちゃんからのムッチャ可愛いお土産キラキラ 
「東京駅限定のまめぐい」



可愛過ぎる、東京らしいお土産ですね〜〜 しばらくはお家遊びが楽しそう〜〜

こんなの眺めて過ごしましょうかねガ-ン
毎年頂く、あのガテンな男達が器用に作り、お世話になった方々へお配りしている



嬉しい頂き物ですね〜〜 心のこもった宝物

そして、嬉しいんだか訳の分からない与那国友達ガ-ン
「Nさん那覇に居る〜〜? 今日私の誕生日だからお祝いに来て〜〜」
半強制のお誘い・・・大概いつもの事 島のガテン女 ユッコリン



結局、友人金ちゃんの「DAN」で、ユッコリンは、大騒ぎして
島に帰って行った・・・  最大級の台風だ!

人との出会いは素晴らしい 感謝







  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 13:31Comments(5)お土産

2012年07月18日

茅乃舎の薬味


お箸 先日弾丸ツアーでやって来たtakumiちゃんより お箸

素敵な薬味セットをお土産で頂いた 「茅乃舎」の薬味
私の心を揺さぶる実に島とうがらし刺激的な薬味

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


三種の薬味はそれぞれに個性的で、お箸料理を引き立てる優れものキラキラ 
しかも上品な仕上がりで、無添加の味わい有る逸品だコレ!

早速、手間をかけないお手軽料理をバージョンアップアップ



たっぷりよつばお野菜に冷や奴! ジュレポンに「生七美」でパンチ!パンチを効かせる
プッチッとゴマの香りが弾けたり、山椒の香りが口いっぱいに広がったり
それぞれの香辛料のよつばフレッシュ感を楽しめる
こんな暑い時には、バッシッとパンチが欲しくなるもの

更に、サラッと食べたい蕎麦にも、山芋の上に島とうがらし「赤柚子胡椒」


ダイエットを試みる私にとって・・・?あかんべー、味の変化を楽しめる薬味はチョー大事
炎炒めたり、合えたり、漬け込んだりと、色々使えそうな薬味セット
さすが、料理は一切しないけど、『高級食材がたっぷり冷蔵庫』のtakumiちゃん(^_−)−☆
美味しいもんありがとうバイバイ〜〜〜〜又、旨いもんよろしく♪(´ε` )



さて、昨日は気持ちが落ちてて、外食する気も飲む気もなく
ぼんやりしていると、ご近所の同級生Dr.yo-koが、スーパー袋にビールを担いでやって来たダッシュ



初、タラ~アイスビールびっくり! 氷を入れて飲むビールだそうだ
なるほど、氷が溶け出す事を計算されたビールね^^
結局こんなことになり・・・2時間程のマッタリ時間

最近こんな事が多くなった・・・
私の大事なワインセラー^^ 良いワインを頂く事も多くなりましたが
違った方向にガ-ン・・・ 遊びに来た友人達が冷蔵庫や、セラーに色々置いていくのです



友人のソムリエさん達に見られたら「何やってんですか?パンチ!」と、きっと言われるガ-ン

正しいワインセラーの使い方はこうです!


早くもとの姿に戻さなきゃ、そのうち さきいか、ピーナツ、ピスタチオ
なんてのが置かれそうで怖いがーん






  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 12:20Comments(4)お土産

2011年12月30日

ザ・リッツ・カールトンの!


食事 先日の女子会で頂いたアペタイザーセット 食事

あの「ザ・リッツ・カールトン大阪」のギフト〜〜
お正月に頂こうかな〜〜と、思ってましたが、第二弾忘年会に行った先ダッシュ
又々「ピンチョス・サリーダ」!美味しいワイン飲んでるし、コレ!ここで頂く事に


旨し〜〜〜〜〜 キラキラ ザ・リッツ・カールトンの味だ〜〜 『どんな味だ?』
パテド・カンパーニュ ポークリエット ムース・ド・フォア
それぞれが完成された味わいだ〜 特にムース・ド・フォアはワインにピッタリの
GOOD最高級レバーペーストだ〜〜



Mさん、素敵なお土産をありがとうございま〜〜すバイバイ
又、来年も女子会しましょうね〜〜バイバイ

さて、その女子会後の「ピンチョス・サリーダ」
本物のガテン系メンバー「泉崎旗頭保存会」との忘年会でした〜〜
ガッツポーズガテンとは言っても、本当に熱く熱く旗頭を語る優しい旗持人達



今年も、那覇大綱挽は楽しかったな〜 エイサーお祭り花子には最強の祭りです!
又来年、少しでもお役に立てたらいいな〜〜  微力ながら頑張りますガッツポーズ汗

はてなその日は変なサリーダな日!
奥ではブログ友女将さんも、ワイワイやってるし・・・
友人が合流するし・・・気が付けばいつものDr.yo-koが、絶好調!


今年も良い一年だったな〜

素敵な友人達に乾杯!



  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 10:35Comments(5)お土産

2011年10月21日

頂き物でご機嫌^^


お箸 名古屋から友人がやって来てダッシュお土産は お箸

やっぱ、ピカピカ「世界の山ちゃん」&おにぎり「天むす」
実はリクエストをしたんです^^ 「食べた〜〜い!」と


当然「世界の山ちゃん」手羽先は旨い! スパイシーでついつい手が出て、止まらないガ-ン
キラキラ 名古屋の方は食べ方がプロですよね〜 

そしておにぎり「天むす」GOOD 小ぶりのおむすびの中に小エビの天ぷらが^^いい味です!
天ぷらの量と、ご飯の量のベストバランスGOOD 塩加減が又絶妙!


しかし、天むすなんて、ナイスアイディアですね〜 美味しかった〜

さて、もう1つ コレ!いつもの頂き物^^
うどんの節びっくり!  「らんたん亭」で、五島うどんの節(フシ)を頂きました


この節、手延べうどんを作る際、棒にかけたU字の部分!
うどん として、商品にならない部分だけが売られてますが、それが美味しい^^
細い部分のツルッとした感じと、曲がった太い部分はコシと歯ごたえが良く、
1本で2つの食感を味わう事が出来るんです


いつもは、お味噌汁に入れる事が多いのですが(茹でずにそのままお味噌汁に投入〜)
先日ポテトサラダに入れたら、食感の面白い、マカロニのような
それで、今回は先日の北海道展で買ったブルーチーズと北海道ミルクを合わせ、
食事ブルーチーズのパスタにしました!



やっぱ、美味しい^^ クリームの絡みが良く、尚かつアルデンテの部分も感じる
上質の五島うどんも勿論美味しいですが^^ この節 素朴だけど実に旨い!
元々塩味の入っているうどん、塩味の強いブルーチーズ・・・
料理に一切塩を使わず手軽〜 味がぴったりと決まるGOOD 又作ってみたいお手軽お料理でしたピカピカ

五島うどんではありませんが、確かパレットの地下で売ってたな〜〜

チャンスがあれば使ってみて下さい!

お箸嬉しいですね〜 食べ物の頂き物ニコニコ 感謝お箸



  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 10:50Comments(6)お土産

2011年09月16日

サンマ到着でフライング!


さかな 待ちに待ったサンマが北海道から到着〜 さかな

速攻パレットによつば薬味を買いに走りましたダッシュ
帰宅後、ピカピカ「サンマ祭」ピカピカの前に・・・フライング〜〜1人さかなサンマ大会


秋の味覚! 北海道厚岸港(あっけ)からの丸々と太ったサンマです^^
東京に住む北海道出身の方からの美味しいお届けですピカピカそりゃーフライングしますよね〜
1人で『美味しい〜〜〜』と叫んでしまいました『お箸最高〜〜』
早く、刺身やカルパッチョ、たたき、パスタにして、美味しいお酒と合わせて食べたいお箸


よつば薬味を買いに走ったパレットで、今話題のピカピカ「ぽんジュレ」を発見
これって、さかなサンマの塩焼きに合うかも? 


お〜〜これ合う〜〜 これピッタリ〜GOOD
鬼おろし&ぽんジュレお箸これはおすすめコレ!こんなに蒸し暑い日は、お醤油よりポン酢が良いね〜

さて、みんなでピカピカ「サンマ祭り!」ピカピカ
料理して楽しみ、食べて楽しみ、飲んで楽しみ・・・幸せの予感



秋の味覚キラキラ  旬の物を食べてる時がコレ!一番ですね〜
厚岸のサンマばんざ〜い  T様ありがとうございま〜すバイバイ

キラキラ  感 謝 キラキラ 

  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 17:30Comments(4)お土産

2011年04月27日

頂き物って嬉しい〜


汗シトシト雨ゴロゴロ雷微妙な一日のスタート汗

やっぱり風邪だし・・・ 喉も痛いし・・・
ゴールデンウイーク前に体調崩す人多いんじゃないかな〜 こんな天気タラ~
唯一楽しみな頂き物が^^ が、体調が悪いと食欲も味覚も落ちるガ-ン明日までお預け!

サクラ「ねんりん屋」 季節限定 桜の国のマウントバームサクラ


「ねんりん屋」人気ですね〜 私も並びましたからね〜 限定品狙いで
その時は友人のお誕生日用^^ 丁度、バレンタインデー限定でしたね!
今回は、やっぱり季節もの^^ 桜ですサクラ さっさと食べたいんだけど、
味覚が×の時は勿体ないガ-ン 明日友人とでも食べようかな〜〜



さて、もう1つの頂き物^^
酒のつまみGOOD これ又石垣では有名な「ぴにおん」ラー油をはじめ、
色々な商品開発をしてますよね〜
頂いたのは、「島とうがらし入り干し肉」
ピカピカ『ピリッと辛目が旨い!! ビールのお供に!!』そそられるチキャッチコピー



これ又、おあずけ・・・  体調を整え、生を飲みながら「ぐあ〜旨いGOOD」と言ってつまみたい
やはり、健康は第一コレ! 体が重くてダラダラした動きになるし、
美味しいものを美味しく頂けないという、辛い状況・・・

今日は丁度こんな天気雨 自宅でゆっくり静養です汗
ゴロゴロ雷で、愛犬モネもベットの下に潜ったっきり出てこないし・・・
(ワンちゃん、雷が一番嫌いですよね〜 てか、怖いらしいですよ〜 しっぽが〜〜〜ガ-ン


こんな日は、お箸「粕汁」が美味しいに違いに無い!

揺るがぬがちまやー根性! 具合悪くても『今美味しいかもしれない』
根性で作って食べますガ-ン


明日は復活だ!


  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 10:13Comments(0)お土産

2010年11月10日

皇室献上品「みしらず柿」


よつば 福島の米っぺさんから皇室献上品が届いた〜 よつば

先月旅した福島から「みしらず柿」が送られて来ました〜
みしらず柿は ピカピカ会津身知不柿ピカピカ とも言われる通り、福島県の会津を代表する特産品で、
毎年秋になると天皇家へ献上される「献上柿」としても知られており、とても贅沢な逸品です。



この「みしらず柿」はもともとは渋柿ムキー
木から取ってすぐには渋くてとても食べられないようです!
この柿に焼酎をふりかけ1週間程おくと渋が抜けて驚くほど甘くおいしい柿に変身するそうです!



先月お世話になった米っぺさんが柿狩りをして来たそうで、大量に送られて来ました^^
本当福島は果物王国ですね〜〜

ガチマヤーだから一番上に3個完熟してそうな奇麗な色になった柿を食べてみました^^
ガ-ンやっぱ渋い!  米っぺさんに叱られた汗汗
ムキーあんた箱の上に書いてるの読んだの〜〜 まったくムキー

【開函後万一渋味がのこっておりましたら 二、三日陽に当ててからお召し上がり下さい】

☀ なので、今日から2日間程天日干しにする予定です ☀


柿の天日干しと一緒にシーサーオスモネちゃん♀も日向ぼっこ^^
今日から一週間、保育園へお泊まりです!(金曜日から飛行機与那国で〜すチョキ) 


さてさて、今日はこれから面白い所にランチタイム〜〜
お箸激安! 激旨! の穴場らしい^^
知人のシェフ2人からのおすすめだから、絶対旨いはず^^ 帰ってから報告しますバイバイ
  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 10:30Comments(0)お土産