てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › 和食 › 貴重な日本酒「らんたん亭」

2013年05月22日

貴重な日本酒「らんたん亭」


お箸 2夜連続の「らんたん亭」を楽しみました〜 お箸

初日は沖縄的な「模合」 何とその日は、ガ-ン寂しい3人だけの参加〜
日本酒好きのDr.Tちゃんと呑み飛ばしましたよ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この季節、美味しい貝類! 貝って日本酒とピッタリね〜

貴重な日本酒「らんたん亭」

トリ貝&赤貝! お酒は「〆張鶴」

貴重な日本酒「らんたん亭」

「らんたん亭」は、キラキラ 素敵な日本酒が揃います
魚が美味しく、鮨が美味しく、日本酒が揃うとなればそりゃ〜素敵な大人達が集う

貴重な日本酒「らんたん亭」

たまたま参加人数の少ない「模合」でしたが常連のお客様達と盛り上がり、当然飲み過ぎで・・・
♪───O(≧∇≦)O────♪



そして翌日! 又々お箸「らんたん亭」集合〜
前日にも千葉の名店!「Vvのオニオンキッシュ」を沖縄までお土産にして頂いた
Dr.N夫妻と日本酒を呑みましょうと!
何とDr.N・・・日本酒博士! きっと副職があかんべーDr.だと思うな〜(^_−)−☆

このお酒・・・何だと思います?
キラキラ 新政の隠し酒 720ml 64本のみ!
実にレア 赤ハイビスカス「沖縄では呑んでる人いないと思いますよ」と!

貴重な日本酒「らんたん亭」

隠し酒とは売る事が目的ではなく、新しい試みをした時に造られるものが多く、
試飲会などで評価を聞いたりする目的の為で、数が造られていないのが特長だそうです
その為、ラベルがありません! コレ!木名札が掛かったお酒です
そんなレアなお酒を入手できるのも、日本酒博士Nならでは! 本当、凄いGOOD
お味はアルコール度数が少々低く、フルーティーな酸味を感じ、白ワインのよう!
そんな貴重なお酒の利き酒が出来るなんてハート幸せです! 感謝・感謝です

“ 六号酵母 ”発祥の蔵 新政は新たな挑戦に取り組まれているようで
N氏から熱い思いを感じ取る事が出来、お勉強になりました!

貴重な日本酒「らんたん亭」

レアな「新政の隠し酒」の後は、お箸お刺身で又々日本酒
N氏に選んで頂き、「田中六五」 日本酒はついつい呑みすぎてしまう・・・要注意、注意がーん注意

日本酒博士N、キラキラ 又々凄いのを出して来ました〜「新政 160」
『新政・創立160周年記念酒 山廃純米大吟醸 』

貴重な日本酒「らんたん亭」

キラキラ 素晴らしい〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*わ〜良いお酒〜
これも又貴重なお酒!
6号酵母のお酒! 甘み旨味をバランス良く感じられ、徐々に渋みも感じ、
後味はさっぱりとしたものでした いや〜良いお酒〜

貴重な日本酒「らんたん亭」

アテは、鯵のナメロウ〜 少しずつ摘まみながらよつば至福の時・・・って、こういう時の言葉よね〜
そんな日本酒を堪能させて頂いたのもDr.N夫妻のおかげ〜
千葉で開催される「日本酒の会」・・・そそられる〜あかんべー きっと凄いお酒が登場するね!
翌日、お帰りの飛行機空港に向かう前・・・又々アテと日本酒を楽しんで(そのお話は後程〜バイバイ
ん〜〜*\(^o^)/*素敵なご夫妻でした 旧盆には、エイサーエイサー見に行きましょう*\(^o^)/*
と、元気良く千葉にお帰りになられたバイバイ
貴重なお酒、素敵な時間、ありがとうございました〜バイバイ




同じカテゴリー(和食)の記事
離・はなれ
離・はなれ(2013-05-08 12:11)

立ち呑み 天麩羅
立ち呑み 天麩羅(2013-04-19 12:38)

小やじ
小やじ(2013-04-16 11:54)

小太郎
小太郎(2013-04-11 11:26)

立ち呑み 天麩羅
立ち呑み 天麩羅(2013-04-10 13:18)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 12:41│Comments(0)和食
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。