てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › 和食 › 小やじ

2013年04月16日

小やじ


よつば 居心地の良いカウンターでコップ酒 よつば

ふらっと行きたくなるのは、「小やじ」スタッフ3人が明るくて良い!
お値段もお手頃で、美味しい〜
ちょっと前に呑み食いがフイットしている友人と伺い、好みのお造り

小やじ

その月はお通しが「肉豆腐」 素朴なお料理ですが、それがまたGOOD良いんですよね〜

小やじ

そんな素朴で優しいお料理を、私らは毎回こんな事にしてしまいます・・・
島とうがらし刺激的な一品に
小やじ

友人なんてMy唐辛子を持ち歩く強者!
気が付きゃ、周りの友人皆激辛等の刺激隊 よつばパクチー、島とうがらし香辛料好きの刺激隊なんです!
ワインのテイスティングにはきっとタブーですよね〜・・・・・ガ-ンが、旨い炎

ベビーコーンを、シンプルに塩で! そして、「小やじ」定番の牛タン!
いつ食べても美味しいんだよね〜(^_−)−☆


やっぱ、「小やじ」のカウンター好きだ〜

そして、最近のNEW「小やじ」料理・・・だって(^_−)−☆
・オーブンで焼いただけの、、、ヤングコーン
・炭火で焼いただけの、、、甘長とうがらし
・すぎたけとほうれん草のおひたし
・アスパラ、スティックブロッコリー、カブのふきのとう味噌
・今日野菜の天ぷら(タラの芽など、、、)
・キャベツと浅蜊の土鍋蒸し
・菜の花とホタルイカのサラダ仕立て



いつ行っても、何を食べても美味しく、心地良く過ごせる「小やじ」でした!


飲み喰い処 小やじ
那覇市泉崎1-15-6  ☎ 098-861-8522  
定休日 日曜日・祝日  営業時間 金・土 午後5時〜午前1時 平日12時までに変更〜




第18回 備前焼・嘉生安穂作陶展
友人の嘉生安穂氏の作陶展が始まりました〜〜 毎日使いたくなる 素敵な備前焼です
お時間のある方、ちょっと寄って下さ〜いバイバイ

小やじ


小やじ


あ、パレット「イタリア展」も開催中〜 毎日通っちゃいそう〜〜ダッシュ




同じカテゴリー(和食)の記事
離・はなれ
離・はなれ(2013-05-08 12:11)

立ち呑み 天麩羅
立ち呑み 天麩羅(2013-04-19 12:38)

小太郎
小太郎(2013-04-11 11:26)

立ち呑み 天麩羅
立ち呑み 天麩羅(2013-04-10 13:18)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 11:54│Comments(2)和食
この記事へのコメント
しばらく行けてないんですよ..新作メニューいいですね~ 食べたいし三人にも会いたいなぁ(*^^*)
Posted by 吉田類子 at 2013年04月16日 13:15
吉田類子様
本当あの3人、良いですよね〜
私も新作メニューまだ食べてないんだ〜
行きたい、食べたい(^_−)−☆
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2013年04月16日 14:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。