てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › スペインBARバル

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年05月20日

BAL Pericano


キラキラ  これ何だと思います? キラキラ 

チョコレートパイ? ミートパイ? マジこれ、コレ!凄いんです!
飛行機千葉からやって来た凄い奴


何と何とオニオンキッシュ!
アメ色になるまで4時間も丁寧に炒めたオニオン炎
オニオンスープを作ってる人にしかわからない恐ろしく地道な作業の果てに仕上がるあの色
思うにワンホールで30個以上の玉ねぎを使ってますね〜
贅沢〜キラキラ  キラキラ 


見て下さいこのアメ色玉ねぎの厚み! 玉ねぎの上品な甘み、本当 贅沢
所有権は私の物に・・・知り合いの方々にお裾分け〜 美味しいのは皆で頂かなきゃネ!
感動の渦でした〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

頂いたのは、千葉からご夫妻でやって来た日本酒博士!・・・副業Dr.あかんべー
(凄い、凄い、日本酒を呑んでしまいました! そのお話は後ほどバイバイ
「お誕生日プレゼントは、ケーキじゃ無いよね〜 これだ〜コレ!
最高の思い付き〜イケてる〜 飛行機メッチャ最高の空飛ぶキッシュ〜〜
千葉で有名なVv(ヴィヴィ)って、イタリアンの名店からやって来た!
いや〜酔っちゃいましたね〜 キラキラ 空飛ぶVvのオニオンキッシュ
自分家用に頂いて来ちゃった〜あかんべー 独りで味わうワ〜・・・
Dr.Nしゃ〜ん ありがとうございました〜 余韻の残る「ありがとう」だ〜


わがまま言って持ち込んだお店・・・いつものカクテル「BAL Pericano」
いつも、やっちゃいます・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
牡蠣の炎アヒージョが1番好き(^_−)−☆ たまには目線を変え「沖縄そば麺のクリームパスタ」


フェットチーネな感じで、クリーム系に良く合ってますね〜

華トマト! メッチャ上等なトマト〜 甘さ旨味の凝縮感 シンプルが1番だ〜


メンバーが変わるとオーダーが変わる! それって面白いな〜

ガーリックトースト


ついつい手が出るガーリックトースト! お酒のアテに抜旨の炭水化物〜がーん

「BAL Pericano」いつも多くのお客様で賑わい、心地の良いバル!
ついつい・・・気がつきゃ〜カウンターで


BAL Pericano
那覇市久茂地3-9-6 森家ビル1F ☎098-988-1157
Open / Close   pm5:00 〜am1:00  定休日 第4日曜日



  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 11:43Comments(6)スペインBARバル

2013年05月06日

ありがとうございました〜


くちびる 感謝・感謝のゴールデンウイーク くちびる

実は、かなり良い歳なのに5月5日こどもの日キラキラ 誕生日なんです・・・私汗
今年も又「大人の日」でドンチャン やりました〜 コレ!2011' コレ!2012'
最初は、品良くタッチュー姐さんプレゼントの素敵なシャンパン「KRUG」
ケーキもタッチュー姐さん作、人気の「ブルーチーズケーキ」(^_−)−☆


素晴らしくふくよかな美味しさ!
パーティー前のフライングシャンパンに、テンション上がり過ぎです!

大暴れ大人なメンバー30人 ワンコ4ワン そしてスペシャル ペット
金ちゃんのブヒ〜 シーサーメス ミニブタのロース? ローズ?


時々ブヒ〜 ブヒ〜と大騒ぎびっくり!メッチャ可愛い〜

まずは、皆が壊れ落ちない前に恒例の記念撮影〜
道行く人々も・・・何だ〜 何だ〜的な
大人の天真爛漫な大笑い・・・最高ですね〜 みんな頑張ってる人達〜
大好きですハート


場所はお気に入りの「Pericano」
沢山のお料理と、BBQ〜〜〜 火遊び大好きなTatsuさんが、バンバン焼いてます
ワン子ちゃん達の美味しそうな仔羊も用意して頂き、モネも大喜び〜〜


日がくれる頃には、BBQのお肉もいい状態に焼き上がり、グリルの前は大人気〜
仔羊がメチャクチャ美味しかった〜


「Pericano」は、以前路上BBQで了解厳重注意を受けてて・・・
昨夜はTatsuさんのゲリラ炎BBQ〜あかんべー やるな〜 Thank youバイバイ


待ってました〜〜 マイクシンガーソングライター伊禮俊一氏のライブ〜〜
生唄にメンバーは大喜びでした〜 
同じ誕生日の友人の彼〜〜シーサーオスマーちゃん この数年プレゼント一緒誕生日してます〜〜


そして東京から大騒ぎリクエストでやって来た女医Takumiちゃん・・・予定通りあかんべー壊れた


夕暮れになると、ワインボトルがどんどん空になり、更にテンションが上がり、
人もワンコも、ブヒ〜も大騒ぎ〜アップ
俳優の藤木勇人氏も参戦し、更にアンコールで伊醴俊一氏が熱唱し
とても素敵なパーティー

コレ!そしてこんなんの頂いちゃいました〜
キラキラ 金ハット&金メダル〜 メッチャ光ってます 寄せ書きも・・・私の宝物〜


「立派な大人になります」と、みんなに誓いました〜あかんべー

沢山のシャンパンや、ワインを差し入れて頂き思いっきり飲みました〜
嬉しい嬉しいプレゼント〜 やっぱ、いくつになっても嬉しいな〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ISETAN」のリボンが光ってる〜 ウフフ〜 島とうがらし「いなばのタイカレー」


そして頂いたシャレのきいた素敵なプレゼント!
目録の内容は・・・気になるライブチケット〜 カードMessageも カッケ〜


そんな5月5日!
「みんなでワイワイ」して頂いた仲間に感謝・感謝ぐすん
「Pericano」スタッフの皆様に感謝!

ありがとうございました〜



  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 12:08Comments(6)Party☆パーティースペインBARバル

2013年04月05日

baraqueニャン


ダッシュ 先日のバルウォークでヒットしたお店 ダッシュ

旧第二公設市場の賑わい広場近く、ポチャポチャ太ったニャンコ達と出会える
ニャンコ通り〜 「baraque」
さて、ワイン選びは、コレ!大事! 相方セレクトの初めての品種
キラキラ 「TERRAZAS」アルゼンチンの固有品種トロンテス


アロマが凄い〜 タラ~清涼感に溢れる果実味と爽やかさ〜
良いセレクトのワインを置いてて、期待感が高まります☆*:.。. o\(^o^)/o .。.:*☆

まずは、無難によつば前菜盛りをオーダー


そして、気になるメニュー炎「鳥肉のアヒージョ」鳥? 気になる〜
お料理を出しながらオーナーさんがやって来て、炎アヒージョの説明!
生ハムを刻んで塩味を利かせていると! もちろん鳥も柔らかで美味しくGOOD
下に沈んだ生ハムと、キノコをバゲットに乗せサクッと! 旨味が凝縮してて良い味です


ワインのセレクトも抜群! お料理美味しい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
オーナーの自然体でなおかつワイン選びも熱心で、スタンスが良いですね〜

ちょくちょく入ってくるシーサーオスニャンコ達


その日は遅い時間から貸切だとの事で、おつまみ2種類と、白ワイン1本で終了〜
2人で、5000円足らずだったのかな???


沖縄出身のオーナーが頑張る「baraque」 また伺いたいお店の一つになりました〜

baraque
那覇市松尾2-6-10 ☎090-8192-3643


さて、季節のお野菜〜 「新玉ねぎ」が届きました〜
8年程前から始めた「泉崎2丁目農園」in 東風平


よつば よつば 収穫が出来たそうで〜す*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* よつば よつば

汗・・・サボってま〜すガ-ン
以前は私も10種類程よつば栽培してましたが・・・
皆で収穫し、農園で「豚汁会」なんてやりましたが・・・又いつか、参戦します

大・大・大先輩のお兄様方の育てた「新玉ねぎ」大事に頂きます
☆*:.。. o☆ 感 謝 ☆o .。.:*☆





  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 11:06Comments(0)スペインBARバル

2013年04月02日

POL ROGER


キラキラ  イギリス王室御用達の公式シャンパン キラキラ 

やっぱ素敵なシャンパーニュです! シャンパーニュキラキラ 華やかです
POL ROGER ポル・ロジェ


Tチュー姐さんと張り切って「POL ROGER」を目指した訳! 驚きの価格です!
「Pericano」の太っ腹価格!
その品質は元イギリス首相チャーチル氏をも虜にしたシャンパーニュ
きめ細やかなムースが素晴らしい〜 シャンパーニュって、人を幸せにしてくれます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


おつまみは、ホタルイカのガーリック・・・?
ホタルイカのワタがトロッと口の中に広がる〜 美味〜


久々に久々、夜の危険な炭水化物島とうがらし「ペンネアラビアータ」も頂きました!
後ろの友人S社長率いる団体組に負けず劣らず、Tチュー姐さんと終始テンション高く
「この間みたいに、良い歳して『うるさいよ!』って怒られるはずよ〜」と・・・大笑い
ま〜シャンパーニュ率の高い「Pericano」 雰囲気も良く楽し過ぎました〜


さて、ちょっと前の事でしたが、「Pericano」のカウンターでジ〜ンときたお話し
隣のお客様が、ショートケーキケーキを出され大きめのキャンドル1本、小さめのキャンドル2本 12歳?


キャプをかぶったポップ系のお兄ちゃんお2人
「離婚をして娘と離れ離れで、娘はアメリカにいるんです! 今日がその子の花束誕生日で」
ちょっと目にはぐすんウルっとした 「ここからお祝いするんです」と、何とも言えない優しい目!
静か〜にろうそくキャンドルがフッっと消され・・・
何だかせつなさと、ハート父親の愛情、ジ〜ンとしました!
「離れていてもこの愛情と、気持ちは伝わりますよ、必ず」
そんな事を言っている私もぐすんウルっとしました




  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 11:09Comments(2)スペインBARバル

2013年03月28日

沖縄の夜は長い☆彡


雷 神奈川県からやって来た嵐〜 雷

沖縄満喫最終〜 お帰りになる前日は、ドンチャンでした!
島とうがらし「プリックタイ」でのお食事後・・・「私セレクトの好きな沖縄」長〜〜い夜へダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ
場所は、最近お気に入りの「Pericano」
生ハムや、サルシッチャをオーダーし、「プリックタイ」から引き続きのハイテンション!


「Pericano」は、チョー満席で、ほぼ外のスタンディング! スペインバルだ〜
この賑やかな雰囲気が好きだな〜
見渡すと、シャンパーニュをオーダーしているグループが多いぞ〜 (ここ、シャンパーニュ激安です!)
キラキラ バブル? アベノミクス??
我がチームキラキラ シャンパーニュ2本・・・一気です! 又々皆さんにゴチになり


終始ハイテンションで・・・3次会
桜坂の「BAR エロス」 同世代で、音符オレンジ音楽が好きな人なら間違い無くヒット!
ディープでチープで何だか落ち着く空間!
沖縄の常連さんや、ディープスポットに案内された観光客と店内は満席(予約してて良かった〜)


思い出の曲もリクエスト出来るし、狭いスペースで歌って踊って
今回は、お腹もいっぱいなのに、悪ノリしてお箸「缶詰ツマミ」をオーダー・・・
ん〜やっぱ・・・ポップコーンの勝利!

コレ!余談ですが・・・「缶詰とは、あなどるなかれ」
タイで製造されている島とうがらしいなばの「グリーンカレーレッドカレー
これは、本当に美味しい〜 現在どのお店も品切れ中とか!


パイマックルーも入っていて、香り、辛さ、濃くともに大満足! 買い置きしたい程(^_−)−☆
「タイカレー」好きな方、まずは、1個試してみて〜 余談ですがオススメです!

さて、チーム神奈川・・・〆は・・・ マイク古い友人の異文化なオネエBAR〜?
沖縄の裏じゃメッチャ有名で、お忍び芸能人やスポーツ選手が来店される「DAN」へ、
何を話したのか・・・歌ったのか・・・? 目一杯ゴチになり(^_−)−☆
チーム神奈川 沖縄を満喫して、帰って行った飛行機
夏に予定している「与那国ツアー」参加するとか・・・ 10人以上になるのかな〜 うわ〜心配
どうアテンドしたら良いのか・・・先が思いやられるガ-ン


BAL Pericano
那覇市久茂地3-9-6 森家ビル1F ☎098-988-1157
Open / Close   pm5:00 〜am1:00  定休日 第4日曜日




  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 12:11Comments(4)BARスペインBARバル

2013年02月24日

大爆発バルウォーク


キラキラ  大爆発しました〜バルウォーク キラキラ 

最高のイベントでした〜〜 相方タッチュー姐さんと満喫
相方とは5時の待ち合わせ! 
3,500円で5軒をまわるチケット、5軒で収まる訳がないと2人で3セットをゲットあかんべー
さ〜1軒700円で那覇を楽しみますよ〜
 


チケットをそれぞれ1枚hanaちゃんに手渡し、白ワインをオーダー
出て来たピンチョスは、牡蠣のブルギ二オンソース  白ワインにピッタリ〜〜
そこで、お帰りになるお客様から「間違ってたらごめんなさい、ノンちゃん?」びっくり!
広島からのご夫妻! ブログを見て頂いて下さるようで、お声掛けを頂き
ビックリやら、嬉しいやら、初っぱなからテンション上がっちゃいました
お声かけ頂きありがとうございました〜〜

Uedaを後に 2軒目「イタリア食堂 ha-na」
今回のバルウォーク、行き先はタッチュー姐さんにお任せ


こちらは、初のお店\(^o^)/楽しみ〜 白ワインをオーダーし、県産トマトのブルスケッタ!
パンの美味しい事! こんなに食感バランスの良いブルスケッタは、始めてびっくり!
もちろんこちらも満席〜 初めてのお店でも、700円で満喫できるなんて
バルウォーク最高です
3軒目「Baraque」こちらは、昨年Openしたばかり! 2人ともお初〜


6時のOpenで、私たち最初のお客様〜\(^o^)/
又々白ワインをオーダー ワクワクピンチョス待〜 出てきてビックリびっくり!食べてビックリ


メッチャ、感動の味! シシャモ〜?って思ったのはつかの間!
コンフィーにされ、柔らかで香ばしく、2人で絶賛キラキラ ポルトガルのお料理だとか
ワインがナイスセレクトGOOD南仏の白ワインでお料理とピッタリ 700円びっくり!

4軒目「BAL Pericano」
前の店からトコトコ散歩し、Pericanoは、あかんべー作戦を立てて早めの入店
Pericanoポイントが高いのは、お酒の種類が多いこと! スパークリングもありコレ!勿論オーダー
ピンチョスは、フォアグラの入ったテリーヌ! 流石、貫禄の味 が、あまりの賑わいで撮り忘れ〜
Pericano最大の目的はフラメンコ 大混雑の店内で700円のチケットでは、長居出来ないと、
タッチュー姐さん、シャンパンをオーダー あかんべー
更に、 気になるワンコインメニューイベリコ豚の炎グリルをオーダー


イベリコ豚、ジューシーで最高に美味しい〜 これでフラメンコまでの30分時間つぶし作戦OK

いよいよライブ時間が近づくと、あれよあれよと店内どころか、外までお客様が溢れてる〜


キラキラ フラメンコライブが始まりました〜キラキラ 
熱いぜ〜〜


まるでスペイン! これこそバル
店内は最高潮の盛り上がりようでした ギターの熱い音、手拍子、お客様も参加してのフラメンコ


ここでも十分に楽しみ、次〜〜〜 連れて行って頂いたのは前島?

5軒目「Italian BAR Canta Per Me」

こちらもお初〜〜  やっぱ、店内は賑わってて、楽し過ぎます


この頃からは、何を飲んだんだか? お料理もあっさりと美味しく、初めての店イイわ〜〜
ここからはタクシーに乗り、泉崎界隈へ〜〜




これ、マジ? 赤ワインと、このプレートでチケット1枚の700円びっくり!
tomoちゃん、太っ腹〜〜
勿論こちらもバルウォークのお客様で、賑わってます! 
エリアからも少々離れ、分かり辛い場所にも関わらず、凄いなバルウォーク
ぬーじボンボンの太っ腹メニュー、2人とも完食出来ず、皿ごとお持ち帰り〜(ご近所なので)

7軒目「ピンチョス・サリーダ」
ここもライブが開催され、凄い盛り上がりです! 楽し過ぎるライブ〜〜


あちらこちらでお友達と出会ったり、実に楽しい
この頃からは、ワインを飲んだのか? ピンチョスを頂いたのか?
22時を過ぎてのバルウォーク・・・そろそろどのお客様もヘロヘロ状態です

よし、次行くぞ〜〜と徒歩圏内のいつもの店に向かうと・・・
捕まった! 自ら喜んで捕まった バルウォークをしていない店に・・・入店
オープンは黄昏時の「橙」


最後はやっぱ、ご近所 8軒目「エルパティオ」
が、が、です! 写真が1枚もありません
撮り忘れというよりも、おそらくバックから取り出してもいないような気がする、

いや〜〜良いイベントだ〜 それぞれのお店もお料理に、イベントにと工夫をされ、
実に楽しい
年齢層も様々、カップル、グループ、女子同士、男子同士、お1人様
バルウォークは、ダッシュ ダッシュ2人での行動がベストのような気がしました
あまりの混雑で、グループだと入店出来ない事も 
カッコいいなって、思ったのが男性1人のお客様を多く見かけた事
バルウォークに参加された方々は、美味しいのを食べ飲みが大好きな方々、そしてハッピーな方々
お隣同士、知らない方々とでも楽しく過ごす事が出来ました


この「バルウォーク」3月2日(土曜日)も開催される!

気になりながら行けてなかったお店を訪ねるに最高のイベント、
町も賑わい、いたる所バルウォークのマップを広げ次の店をチェックする姿
那覇の街も楽しいな〜〜って 改めて感じました!



そんな大爆発で楽しく過ごし、今朝は爽快
いつもの楽しいお弁当作り〜〜


ほうれん草とジャガイモの卵焼き・ササミのチーズトマト巻き・豚肉のタイム風味
豚シャブ・ウズラのベーコン巻き・高菜チャーハン!

しばらくはじっくり○○○○語の本お勉強〜〜




  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 15:14Comments(6)スペインBARバル

2013年02月23日

Pericano


ダッシュ 今日は「バルウォーク」だぞ〜〜 ダッシュ

3,500円のチケット買って楽しみますよ〜〜(^_−)−☆
今日、必ず行く!って決めてる店数軒!お友達とウォーキングしながら楽しみます
その内の1軒、「Pericano」あかんべー小さな声で、キラキラ シャンパンお得情報
【Moët & Chandon】がメッチャお手頃価格で頂けます
何と、3,900円! ショップで販売されている価格ですよ〜
 

これはお手軽だけど、気分はシュワシュワ〜〜
シャンパン好き・・・「でも高いからね〜〜」って方にはおすすめですコレ!
そんな「Pericano」でのおつまみは


よつば前菜盛り〜〜 友人と2人、おつまみとMoët & Chandonで、素敵な時間を過ごしました

さて、別の日! 娘シーサーメス南が帰省し、行きたいリクエストも「Pericano」


生牡蠣好き南は、ペロッと食べてしまいました!

更に炎「海老のアヒージョ」


熱々をフハフハしながら頂くアヒージョは最高GOOD
炭水化物を控えてても・・・オイルに浸したバゲットはたまらなく旨い!あかんべー食べちゃえ

これは私の好物! 炎焼きタマネギのブルーチーズ乗せ


ブルーチーズって甘味と良く合うので、甘く焼かれたタマネギとの相性抜群GOOD

〆のお肉は2人共に好物の炎仔羊のグリル


「Pericano」のお料理は、丁寧に仕込みがされてて、なおかつ飽きないように工夫されいる
しかも、お料理、ワインと、お手頃価格! 心地の良いバルです!

さて「バルウォーク」で出される「Pericano」メニューコレ!
先日味見をさせて頂きましたが、GOOD GOOD GOODgood!
香り高き◯◯◯肉! グア〜楽しみ〜

きっと今からでもチケットGET出来ると思いますよ! 那覇市内の48店舗!
楽しみましょう〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

BAL Pericano
那覇市久茂地3-9-6 森家ビル1F ☎098-988-1157
Open / Close   pm5:00 〜am1:00  定休日 第4日曜日



さて、今日からお弁当おにぎり再開!
自動車学校に通う娘のお弁当! コンビニ弁当は、イヤだと! そりゃ〜そうです
今日から一週間連続〜 「バルウォーク」は、行くけど楽しんで作りま〜す\(^o^)/


トスカーナポテトローズマリー風味・エノキ茸の豚肉巻・一口カプレーゼ・ササミのタイム風味
たまピヨエノキ茸入り卵焼き・よつばクレソンの竹輪炒め・麦&マンナンご飯!
あ〜期間限定お弁当作り・・楽しい〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ちなみに、お箸私の昼食は・・・残り物(^_−)−☆いや、残して置いたもの〜


  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 11:41Comments(0)スペインBARバル

2013年02月19日

ピンチョスサリーダ


「BAL Pericano」シェフTatsu〜

やし日曜の昼下がりコレ!1人浜辺でBBQ〜 やっぱ、炎焼き物係り汗なじんでるな〜


アハハ〜 実は、写真編集アプリで、(^_−)−☆Tatsu〜をいじってみました!

ピンチョスサリーダでの昼間っからビーチパーティーならぬ、路上パーティー


毎日、炭焼きの料理をしているので「やっぱ、ここが落ち着くな〜」と!

食材や、ワイン、酒を持って集まって来たのは
お箸宜野湾代表「まっさん」 N過去ログ   キラキラ パラダイス通り代表「UEDA」


久茂地代表カクテル「ペリカノ」  シーサーオス 「猫舌」  パンダ泉崎代表「小やじ」
料理が美味しいのは当たり前だ! 皆人気店のシェフや、大将達

BBQでは、いつも「小やじ」のTatsumi君が担当なのに・・役立たず〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


花にティッシュを突っ込んで・・・鼻水ズルズルの 怒り使えね〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
炎シシャモを炙ったり、アサリの酒蒸しも豪快だ!

驚きの食材登場〜 路上?駐車場?での河豚〜
「猫舌」A,chanのフグ刺し・フグ鍋〜 道端で河豚なんて・・・凄い〜


サリーダとっちゃんのアクアパッツア〜 よつば色取り取り綺麗〜

食べ物も全種類、制覇出来ない程のお祭り状態でした!




で、私とタッチュー姐さんは、持ち込み用のシュワシュワと、白ワインの調達〜


せっかく「クラレット」に伺ってるんだから・・・
試飲! 試飲です(^_−)−☆


夕方5時を過ぎたところで、私達数人は、あるイベントの為の打ち合せへ移動ダッシュダッシュダッシュ
「伝説の居酒屋 ふくむら」へ(ふくむら話は後ほどバイバイ





2時間後、旗頭メンバーとの打ち合せを済ませ(^_−)−☆再びサリーダ
想像はしていた! がーん皆壊れているに違いない やっぱり〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*


実は、その日「UEDA」のシェフueda君の花束Birthday party

既に5時間以上飲み食いをしているメンバー
キャワイイUEDAのhanaちゃんと小やじのmasuちゃん・・・sos危険水域だぞ〜
私、しっかりしなきゃ汗


日曜日の沖縄! 最高に良い天気で晴れ夏? 外で遊ぶにピッタリの気候です!


ところが遅くまでワイワイやってると・・・ご近所様から喝パンチ!

場所をサリーダの店内に移し 更なる大宴会


フグ鍋の出汁で作って頂いた「リゾット」凄〜く美味しかった〜

しかし、良いですね〜 頑張ってるお店同士が仲良く、素敵に情報交換
終いには、ただの宴会になってますが、ガ-ン
そんな和やかで、若いパワーを感じる宴席に呼んで頂き感謝



頑張ってるメンバーのお店!
私もタッチュー姐さんも、Rちゃんも 姦しい3おばちゃんバイバイ応援団しますよ〜
旗 ガッツポーズ 旗


素敵な日曜日の正しい過ごし方でした!あかんべー



  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 11:18Comments(2)スペインBARバル

2013年01月21日

エルパティオ


寒い寒い栃木を離れ、一路東京へ

お仕事後のお楽しみ〜 明日は、食べ歩き in 築地*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
今夜から東京も雪のようですね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さて、沖縄のバル! ご近所なので、待ち合わせや、〆に伺う「エルパティオ」
スタッフが元気で、とても心地が良い

タコのガルシア


スペイン料理と言えばタコですね〜
前菜にたまらない美味しさです! 白ワインにピッタリGOOD


新メニュー? たまピヨフラメンカ・エッグ?


あ〜これは、良い味だヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そして、定番のピザ「マルゲリータ」


夜の炭水化物は・・・と、思いながらも*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
やっぱ、居心地の良い「エルパティオ」でした〜

さて、新幹線ナウ! 東京〜 東京〜(^_−)−☆




  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 18:08Comments(0)スペインBARバル

2013年01月20日

バルはしご〜


キラキラ  土曜の夜は、バルはしご〜 キラキラ 

宇都宮で素敵なバルを発見ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
カクテル「宮の橋バル」


気になるメニュー「カマンベールチーズとベーコンの炎アヒージョ」
アンチョビの塩気、トロリと柔らかなカマンベール
白ワインがすすみますGOOD カマンベールチーズのアヒージョ良いですね〜
ハマりそう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


他にも「ヤリイカのアヒージョ」これも、香りが良く素晴らしい〜
かなり雰囲気の良いバルで、あかんべーお値段もお手頃〜
はしご予定で気楽に過ごせるバルでした!

気を良くして寒空のもと、次のお店へ〜 ダッシュ ダッシュ ダッシュ 外は、う〜寒〜


1週間前の雪雪がだいぶ残ってる〜
それでも根性で川向かいの気になるバルへ

「酒場ル・ゲンテン」
赤ワインの予定でしたが、何とモエシャンが666円! こりゃ〜オーダーでしょう


ビックリ〜 お正月? 金粉とイチゴイチゴ〜 いや〜この年でもなんだか嬉しい〜\(^o^)/

キャッキャはしゃいじゃった〜(^_−)−☆


やっぱ、よつばお野菜が頂きたくて「バーニャカウダ」
様々なお野菜がとても嬉しいですね〜 それぞれの食感が楽しめました\(^o^)/


メニューのネーミングも面白く、びっくり!「美肌ジョーズ」???
サメの軟骨を玉ねぎと梅肉で和えたおつまみ(^_−)−☆ 食感がメッチャ良い〜


「頑固おやじ」??? 島とうがらし激辛カレーに、温泉玉子だと!(^_−)−☆
懐かしい辛さにたまピヨ温泉玉子は、マイルドになり良い感じ!
色々なメニュー作りに頑張る若者達のお店は、活気があって良いですね〜

宇都宮のバル2軒(^_−)−☆ 楽しみました〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 17:59Comments(2)スペインBARバル

2013年01月12日

BAL Pericano


よつば 「BAL Pericano」最近出没回数増えてますけど〜☆ よつば

お料理が色々変わるのでとても楽しい〜\(^o^)/
サクッとに行くには、とても気楽〜 ワインも、料理も気楽〜
で、風邪気味の中どうしても打ち合わせをしなきゃ!と・・・


K姉さんブルーチーズのキッシュ!をオーダー
わ〜美味しい〜 相方のK姉さん、メッチャ気に入り 赤ワインと最高〜アップと、テンションUPアップ

風邪気味なので炎温かいお料理をオーダー 何だっかな? よつば優しいスープが美味しい〜


きっとワインも、飲めないと思いますが・・・あれ? 調子に乗ってきたけど〜

K姉さん牡蠣のクリーム煮?をオーダー


寒く、体調が良くない時のクリーム系は、暖まって良いですね〜GOOD
行くたびに、色々なメニューに出会えるワクワク感が良いですね〜☆*:.。. (^_−)−☆ .。.:*☆
今度は、絶好調の時にお料理、ワイン、おしゃべりを楽しみたいですね

BAL Pericano
那覇市久茂地3-9-6 森家ビル1F ☎098-988-1157
Open / Close   pm5:00 〜am1:00  定休日 第4日曜日


さて! 自宅に大量のじゃがいも&里芋が届きましたびっくり!
汗残念ながら頂き物では有りません!


明日は、泉崎2丁目自治会の鏡餅「新春餅つき大会」 炊き出し豚汁用です!
「じゃがいも&里芋のカット担当」です! 今日から炭水化物をひかえ、
明日は、「新春餅つき大会」では、餅をいっぱい食べるぞ〜
お雑煮・・・ お汁粉・・・ きな粉餅・・・ が〜〜♪───O(≧∇≦)O────♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 15:16Comments(2)スペインBARバル

2012年12月27日

Pericano


キラキラ  何度目の忘年会?・・・ガ-ンな、メンバー キラキラ 

てか、毎度の飲み会! 家飲みか、ご近所か、チョット遠出・・・たいしたかわりは、無い
ま〜〜〜ただつるんでいたいだけか〜?♪───O(≧∇≦)O────♪
エルパティオ好きの3人! \(^o^)/NEW OPENの、「Pericano」に、行こうと


前回頂いて、気に入っちゃった「サルシッチャ」トリフオイルの香りがワインを誘う
メンバーも気に入っちゃって、お箸箸が止まらないガ-ン やっぱ、 女子会は、よく食べる


オープンな感じと、ワイワイな雰囲気が良いよね〜と、ガ-ン 2人に声かけても・・・お箸
ムシャムシャガ-ン 「これ美味しそ〜」と、ガンガンオーダー


メニュー名・・・記憶なしガ-ン が、よつばキャベツの甘さ、アサリの旨味! メッチャ美味しい
「残りダシにパスタ入れると美味しいだろうね〜」と・・・糖質制限中のmiiya


「最近飲みすぎで・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」のDr.yo-ko! カクテルワインを飲む手が止まらない
BAL Pericano
那覇市久茂地3-9-6 森家ビル1F ☎098-988-1157
Open / Close   pm5:00 〜am1:00  定休日 第4日曜日

今宵もカウンターでグラス片手に・・・そんな気がするカクテル



その日、〆には「鼠」リクエスト! ダッシュハイ行きましょう〜 既に4次会の恐怖・・・ガ-ン


「鼠」は、屋根裏部屋的で隠れ家! 何だか包まれるような雰囲気が好き(^_−)−☆
もちろんBGMも最高アップ お客様が少ない時は、好みのDVDを酒の肴にGOOD
仲間と伺うと・・・オーナーショーちゃんも呆れ顔女子会テンション


その日も思いっきりしゃべり、飲み、\(^o^)/テンション高いまま・・・
ご近所同士なので徒歩〜 きっと音符オレンジ鼻歌うたいながら帰ったに違いない
素敵な友達に感謝!

BAR 鼠
沖縄県那覇市久茂地3-21-7F(屋上) FUD久茂地ビル
営業時間 夜9時頃〜朝まで
エレベーター内にも「鼠」の案内等無いが、かまわず上階を目指すと怪しげな・・・
が、決して一見客を拒む訳でもなく、フレンドリーに迎えてくれる



さ!師走〜〜〜 天気も良いので大掃除
今朝はしっかり朝食! 毎日のヨーグルトアプリコットソース
よつばラタトゥユ、目玉焼きたまピヨ塩と胡椒たっぷり、


トースト! ジャムは先日、別府のデパートで気になり買ったよつば「かぼすマーマーレード」
これ、メッチャフレッシュ感があって美味しい〜〜 よつば更に色が良い


香りも良く、マーマレード好きにはたまらなく美味しい〜〜
毎日の朝食が楽しい〜〜〜  

さて、
年末、大学生の2人も帰って来る〜〜 心地良いお正月を過ごしてもらう為に
お部屋の用意! リクエストのお料理仕込み〜〜 頑張りま〜〜〜すガ-ン
あ!新年会の用意も  タラタラしている場合じゃないぞ〜〜




  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 11:31Comments(0)スペインBARバル

2012年12月17日

NEW Pericano!


キラキラ  『007 スカイフォール』メッチャ最高〜〜 キラキラ 

メッチャカッコいい〜〜 ジェームズ・ボンド*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
やっぱ歴代の中で私は「ダニエル・クレイグ」ラブセクシーで大好き〜〜
エリザベス女王キラキラ 最もお気に入りの「ジェーム・ズボンド」らしいですね〜〜
良いわ〜〜 日曜日の一日中\(^o^)/盛り上がってしまったよ〜



結局夜は家でのんびりの予定が・・・『MACALLAN』カクテル 訳は映画の中で・・・
007 スカイフォール』は舞台がスコットランドなのでピカピカ「ザ・マッカラン」GOODカッケー
結局映画に激影響を受けた私は・・・ナイトキャップに「マッカラン」
用があって出かけた「BAR Grandir」で・・・ショトで007. . .〜
ダニエル・クレイグはハードなイメージなので、シャンパンよりもピカピカモルト〜


昔いたよな〜〜 ブルースリーの映画を見た帰り・・・男子は皆アチョー〜〜アップ(古)ガ-ン
映画に影響された、昨夜の私はそんなものでした! が、最高だ〜〜007〜〜〜炎
ズンドコですが・・・ガ-ン


場所を変え、自治会ミーティング後のエルパティオでも・・・
マッカランガ-ン 頭の上でこぼしながらも・気分は007. . .ダッシュ

さて、ランチの後に急に007の訳!^^!  お箸ランチに行った先の近所にあかんべー「首里劇場」
話には聞いていたびっくり!「首里劇場」まだ営業していたんですね〜〜


劇場の前に立つと・・・「私は眠らない女よ〜」???クスあかんべー 
劇場の外まで中の音が漏れている・・・何だか不思議な気分で、妙な気分で・・・
「映画でも見に行く〜〜 007だ〜〜」ダッシュ  てな訳でGOODGOダッシュ
まだ見てない方「007」おすすめです☆*:.。. \(^o^)/ .。.:*☆


さて、NEW OPEN! のお話し

先週プレオープンしてた「BAL Pericano」 キラキラ 本日グランドオープン


こんなメンバーが元気良くテキパキと働いてます(^_−)−☆


雰囲気も良いけど、お料理が旨いGOOD そりゃ~そうだ、
「エルパティオ」で腕を振るったシェフシーサーオス知念氏の丁寧な料理が旨い


BALらしく、手軽なお酒に、手軽なお料理GOOD

好物の「白インゲンとトリッパ」よつばミントの香りがメッチャ良いGOOD


本当にワインの進む味ですあかんべー
伺ったのはプレオープン初日! 大勢のお客様であふれていたので長居は無用・・・と、
軽めのオーダー「サルシッチャ」オイルがメチャクチャ美味しい〜


これ又ワインが進む味です!

そんなカウンターのお隣女子から「これ食べてくださ〜い」とおすそ分け(^_−)−☆


「キャベツのヨーグルト・・・」初めての味は、バツ旨GOOD
その他、ガーリックトーストや・・・軽くのはずがしっかり食べちゃったよ〜

入れ替わり立ち替わりのお客様で、勢いがあって良いですね〜
キラキラ 本日17日(月曜日)グランドオープンキラキラ 
気軽にのぞいてみて〜バイバイ

BAL Pericano
那覇市久茂地3-9-6 森家ビル1F ☎098-988-1157
Open / Close   pm5:00 〜am1:00  定休日 第4日曜日



(^_−)−☆そして又もや話しは、変わり・・・
与那国島の友人から最高に嬉しい旬が、郵便届きました〜
クシティー(島のパクチー)です!


新芽で柔らか、サラダにスープにと、パクチー好きにはたまらない美味しさです!
今日はこれ持って大将のところかな?

メッチャ幸せ〜 ありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*Y





  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 11:12Comments(4)スペインBARバル

2012年10月30日

明るいうちからパティオ!


よつば 祭り会場の帰り「パティオ開いてるんじゃない?」 よつば

『今日の打ち上げは欠席と伝え・・・早い夕食を済ませゆっくりしようか〜?』
と、午後5時過ぎの「エルパティオ」入店
外はまだまだご機嫌な明るさ☆*:.。. \(^o^)/.。.:*☆〜〜  勿論シュワシュワ泡〜〜〜


よつばグリーンサラダをオーダー 食い倒れツアーを一ヶ月後に控え、
2人共にダイエットモードのはず汗汗

相方、Dr.yo-ko前菜だと言って食事鴨の???をオーダーびっくり!


もう一杯シュワシュワ〜〜〜☆*:.。. o .。.:*☆

「ここの仔羊好きだな〜」って話してたら・・・オーダーしてる〜!(◎_◎;)壊れたガ-ン
「お肉は大丈夫!」GOOD ?根拠のな言い訳で仔羊のロースト炎
勿論赤ワイン1本オーダー オーストラリアの代表格品種 シラーズ
秋だね〜〜 パテイオの仔羊のグリル、骨までしゃぶりつきたくなる程旨いGOOD


飲み干す頃にはいい感じのテンションです!
ダイエット大宣言をしている相方・・・いちぼ肉のグリルをオーダーしてしまったアガ!(痛い!)
牛の臀部(でんぶ・お尻)の先にあるお肉で、モモ肉の一部です
H-bone(エイチボーン)が訛って『イチボ』と呼ばれるようになったそうですね!

赤ワインを飲み干し、更にもう1本 コレ!カベルネソービニオン
そこに「打ち上げ来ませんか〜」旗頭メンバーからの汗電話!今日は遠慮しようと決意も虚しく
遂にこの言葉を発した相方あかんべー「ちょっと行ってみる〜〜〜」 飲みかけの赤ワイン片手にダッシュダッシュ


遠慮がちに行った2人、泉崎シンカのこんなアップノリで歌って踊って盛り上がり・遂には深夜
まさかの「エルパティオ」出戻り


旗頭メンバー数人と、よもやの残党組です☆o(≧▽≦)o
最後の最後、深夜まで旗頭の話だけで終ったガ-ン
いや〜これ程炎熱くなれるメンバーって良いですね〜

EL patio(エルパティオ)
那覇市泉崎2-4-1 1F  ☎098-987-1443
営業時間:18:00~02:00  定休日:第4日曜日 Pなし
(ハーバービューホテルに上がる一方通行の坂路入り口 付近)


さて、熱い奴らの姿!
やっぱ、今回は10代の若い衆に目が釘付け(^O^☆♪
力強く旗を持つ青年たちから、積極的に旗を持たせて頂くために中に入って行く



日々の鍛錬が、自信と技として表現される キラキラ 感動だ

持ち手が変わる時、急な風の回りで不安定になる旗頭を立て直す時
つい、がーん「アリアリアリ〜」とドキドキですが、旗指揮を中心に上手く立て直す汗



総重量50キロ以上もある旗頭! 竿の先にある「トゥルー、サンマー」力だけでなくバランス感覚
しかも旗がパラパラとはためき抵抗する! 風おも味方につけなくては一体となれない


「泉」は、ゆったりとしたテンポに、合わせ
円を描くようにすり足をしながら深く腰を落とすキラキラ 実にセクシーなすり足のつま先

旗頭行列に参加し、旗頭を見続けて来た25年間気が付きゃ「旗頭」の魅力にとりつかれた
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今年も終わった〜 祭


首を長〜く 来年の祭を待つ
まだまだファイターで頑張らなきゃガッツポーズ





  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 11:48Comments(0)スペインBARバル

2012年10月21日

エルパティオの周年祭


キラキラ  周年祭最高ですよ〜 キラキラ 

20日、21日「エルパティオ」の3周年祭花束
張り切って行ってきました〜  メチャクチャ盛り上がってて、スタッフも景気づけ〜キラキラ 


「ウォッカ」でキュッと スタッフのテンションも激アップアップ


さて、メニュー 飲み物ALL300円 タパスALL300円 ピザALL500円
激安です これは周年祭というよりも、(^_−)−☆お客様感謝デーだ〜〜 


お友達とカウンターのセンターを陣取り、大盛り上がり
ず〜〜っとシュワシュワ〜〜 色々なお店の方々もお祝いに駆けつけてました!
あの店に100人位入ってんじゃね〜の〜〜?って程のお客さま


さて、お摘み^^4種のチーズピザをシュワシュワと共に満喫〜〜
たっぷりの蜂蜜がマジ旨いGOOD


ブルーチーズの塩気と、蜂蜜は最高の組み合わせですね〜〜

さて、お店に入り切らない程のお客様で賑わっているので、コレ!「一時撤収〜」一時です!
出直す気満々で軽く次のお店へダッシュ


数時間後、再登場〜〜〜又々「エルパティオ」周年祭〜〜
待ち構えていたのは、Dr.yo-ko 「エルパティオ」は地域の方々にも愛されてて、
ご近所さんもいっぱい^^


その頃には翌日の大事な作業が有る事も忘れ、ガ-ン撃沈まっしぐら☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
マジ楽しい「パティオ」の周年祭 今日も行こうかと企み中(^_−)−☆〜〜〜

EL patio(エルパティオ)
那覇市泉崎2-4-1 1F  ☎098-987-1443
営業時間:18:00~02:00  定休日:第4日曜日 Pなし
(ハーバービューホテルに上がる一方通行の坂路入り口 付近)



さて、大いに盛り上がった翌朝〜〜 晴れ今朝は地域の大作業
恒例の「ゴキブリ駆除」作業 ガッツポーズ 晴れ太陽がまぶし過ぎる体調ですガ-ン



本当に素晴らしい地域だと感じる
100人近いご近所さん達が集まっての駆除作業、女性は地域清掃よつば


10時間前まで、一緒に大盛り上がりしたDr.yo-koも、酒かじゃ〜しながら走ってるダッシュ
私もちょっとフラフラがーん 学習出来ない中年続出です♪───O(≧∇≦)O────♪

作業が終わったら役員でお疲れさま〜〜〜 ご近所の「ぬーじボンボン」へ


チト飲み過ぎた私は沖縄そばをオーダー みんなはガッツリ黒カレーや、ハンバーグ
10人なのに、12人前のオーダー・・・どう言う事か・・・?
チッ! みんな旨そうに生ビールを飲んでいるし〜
私とDr.yo-koは、水がすすむ・・・やっとその時2人は反省ガ-ン 反省なら猿でも出来るとアガ!(痛い!)



それにしてもこれほど町内会が仲良しなのは、珍しいと思う!
地域行事が楽しくてしょうがない☆*:.。. o\(^o^)/o .。.:*☆来月は忙しいね〜と言いながら
「終わったらカラオケ行く?」「次の炊き出しは・・・」話が弾み
又仕事が増える☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*それでも楽しい「泉崎2丁目自治会」*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・

食堂ぬーじボンボン
沖縄県那覇市楚辺276   ☎098-832-8415
12:00〜14:30   18:00〜24:00
第1月曜日・火曜日休み  日曜日のランチは最高〜〜




  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 16:16Comments(0)スペインBARバル

2012年05月15日

Bird Stand!


キラキラ  4月にオープンしてやっとゆっくり行けた〜 キラキラ 

女子会してきました〜〜
1号店「Stand」も素敵ですが、2号店もとても良い感じ
当然アッと言う間の満席状で、ピカピカ勢いを感じます
自家製スモークベーコンとたまピヨ半熟玉子のシーザーサラダ 670円


バケツにたっぷり入ったサラダは豪快で遊び心満点です

そして定番の有頭エビのアヒージョ炎(バゲット付) 590円



たっぷりと効いたニンニクの香りと煮込まれたエビが頭から尻尾まで頂ける
残ったニンニクとエビの旨味が凝縮したオリーブオイルにバゲットを付け・・・
GOODたまらない美味さです^^

そして、気になるメニュー
「ロティサリーチキン」自家製ハーブスパイス ハーフ850円


友人のおすすめハーブスパイスは、ジューシーで香り高く、ボリューム満点GOOD
ハーフにして頂けるのは嬉しいですね^^
店内は若い方々で賑わっており、楽しい雰囲気ですアップ
勿論お値段もお手頃!


行ったメンバーみんな女子ブロガー〜〜〜 いつものように写真撮影〜キラキラ 


Bird Stand ROTIE × BAR × TAPAS
那覇市久茂地3-13-1  ☎ 098-927-9964
平日 PM5:00〜AM1:00  金土 PM5:00〜AM2:00  日曜 不定休



  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 14:34Comments(8)スペインBARバル

2012年04月14日

NEW OPEN!


キラキラ  NEW OPEN! Bird Stand キラキラ 

あの鉄板×BAR×炭焼 STANDの2号店 「ROTIE × BAR × TAPAS」がオープンしました〜〜
オープン初日、顔出しで終了〜〜ガ-ン 改めて行く予定ですが
写真だけはバッチリ^^ オーナーからメニューも頂いて



以前は酒屋さんが有った場所! 全く雰囲気が変わったな〜



場所は「STAND」から徒歩1分^^ 角を曲がって直ぐ
メニューに「ロティサリーチキン」なんてのが有り、実に旨そう! 
ここは流行るな〜〜って直感する


メニューも豊富で、持ち帰ったメニューを見てて思わずニヤッとするガ-ン
限定メニューがあったり・・・ いや〜〜速攻食べに行きたい!


「STAND」のお料理が美味しいので、間違いなくここのメニューも旨いはずだ!


Bird Stand ROTIE × BAR × TAPAS
那覇市久茂地3-13-1  ☎ 098-927-9964
平日 PM5:00〜AM1:00  金土 PM5:00〜AM2:00  日曜 不定休




  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 13:08Comments(2)スペインBARバル

2012年03月10日

サリーダ&エルパティオ


食事 仕事仲間と、ちょっと・・・軽く 食事

相方が行った事が無くて、おすすめの軽い食事・・・
迷わず行ったのが「ピンチョスサリーダ」
サリーダはお店もそうですが、お料理、スタッフ共に個性的でキラキラ 勢いを感じる
さて、お料理! おすすめの炎マテ貝を焼いて頂いた


身がハチキレそうな程プリップリで、噛む程に旨味がたっぷりびっくり!
ピカピカレモンの酸味とバッチリ〜〜〜

白ワインを飲みながらの軽いお食事には水タコのカルパッチョキラキラ 



柔らかな水タコと優しい酸味^^ 素敵な緑の色合い・・・白ワインとバッチリGOOD
Aシェフ、「ブログに載せる写真だからジョートーに盛りつけんとね〜」なんて冗談を言いながら
カウンター越しの会話も楽しいサリーダスタッフ! 

さて、相方が肉系を食べたいとの事で、牛サイコロ焼きと、チョリソー


ん〜〜〜いつ食べても美味しいな〜^^ 
サリーダ、近くメニューを大変身させるんだってあかんべー 更にレベルアップするサリーダメニュー!楽しみだ〜〜

さて、赤ワイン・・・相方がなかなか那覇で食事が出来ないので、コレ!もう1軒!
おすすめのバル! 「エルパティオ」 サリーダから徒歩圏内



赤ワインのおつまみにオーダーしたのはよつば「前菜5種盛」
「エルパティオ」も実に気楽で美味しいお料理を出してくれる! 勿論ワインを頂くのも気軽

久々早い時間にサクッとお夕食! 最高だ〜〜GOOD
二週間近い体調不良で、やっと素敵なお店のカウンター飲み!
お料路を美味しく、お酒を楽しく飲める! やっぱ健康が一番大事だ〜〜〜〜〜〜〜〜キラキラ 


pintxos salida:ピンチョス・サリーダ
那覇市泉崎1-21-8 ☎098-862-3317
17:00~24:00(LO) 日曜定休です

EL patio(エルパティオ)
那覇市泉崎2-4-1 1F  ☎098-987-1443
営業時間:18:00~02:00  定休日:第4日曜日 Pなし
(ハーバービューホテルに上がる一方通行の坂路入り口 付近)




  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 14:44Comments(4)スペインBARバル

2012年01月17日

サリーダで大集合〜


ピカピカ ブログのオフ会って、電球ピンと来なかったけど ピカピカ

昨年、「ポコポコリ」さんからのお誘いをきっかけに度々ニコニコオフ会
結構楽しいもので、色々な発見があって、感性を刺激してくれるGOOD
先日は私主催のオフ会! キラキラ 「ピンチョスサリーダ」


参戦者はサリーダ常連「tacchu」さん「女将」さん更にPこと「沖縄マイフェイバリットタイム」
そして、「俺の人生オーマイガー」さん^^ 「オリーブグリーン」さんは残念ながら欠席〜
おつまみ的なサリーダ料理を、おしゃべり&酒の肴にして



ソムリエみたいなサリーダスタッフをいじったりあかんべー・・・みんな陽気な面々エイサーエイサーエイサー
シェフからおすすめと言われ、オーダーしたお箸「ニシンのお刺身」ニシン??


驚きの美味しさ〜〜 鮮度が抜群じゃなきゃ絶対無理なニシン
脂が乗ってて最高〜〜  更に\(^o^)/☆☆〜〜好物 肝 キモ〜〜
至福の時〜〜 サリーダで刺身?と思いましたが絶品でした〜

ちょっとピリッと辛い島とうがらしチョリソ ソーセージ
ブロ友、Pはしきりに「立派な○ンコだ〜」を連発ガ-ン恐るべし我が友!



更にシェフおすすめのタコと生若布のマリネをオーダー
何を思ったか・・・P「生若布〜」汗と、全く表現を理解出来ない生若布のマネ・・・ガ-ン


楽しく大笑いして、満席の店内は活気に満ちあふれ
サリーダスタッフの情熱が伝わってくるキラキラ 実にテンションの上がる良い店だ〜



サリーダオフ会! チョー楽しくて・・・メンバー全員で移動ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ
ご近所の「小やじ」さんへ・・・ ハチャメチャ様子は後ほどバイバイ
実に楽し過ぎる一日だった〜〜


pintxos salida:ピンチョス・サリーダ
那覇市泉崎1-21-8 ☎098-862-3317
17:00~24:00(LO) 日曜定休です


さて、これから沖縄を離れ飛行機寒い寒い東京から移動しバス更に寒い雪栃木県まで!
仕事仲間、 K姉様と珍道中かもしれない、出張です!
出張先情報や、貯め置いた沖縄グルメ情報をせっせとアップします!
よろしく〜〜〜〜バイバイ




  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 09:43Comments(4)スペインBARバル

2012年01月14日

Che sara' ケ・サラ


ダッシュ呼び出し〜 伺ったのは、美栄橋駅近くダッシュ

ピカピカ「Che sara' ケ・サラ」
食事が済んでの、お腹空かせてくりゃと、残念感な初ケ・サラ
せっかくですから、おすすめ白ワインをいただく事に


お腹がいっぱいだと伝えると、素敵な笑顔で
「じゃ〜スモークなんか、用意しましょうか〜?」
それは良い〜


白ワインのアテに最高だ〜
軽くのはずが、食欲が出てきた〜残念感は、いきなりテンションUP
又ヤバイ感じ・・・食事夜のお食事〜


女子3人 よく食べます チーちゃんがソーセージをオーダーしてて
お腹いっぱいなはずが、手が止まらないあかんべー
おしゃべりも止まらない・・・女子会です!

店内は、明るく爽やかな雰囲気


若いご夫妻の人柄か、とても居心地の良いカウンター
次の約束があったのに、ついつい長居
メニューも沢山有るようなので、次回はしっかりお食事を食事



沖縄も素敵なお店が増えて来たな〜〜
ラブ嬉しい限り^^ Pちゃんごちそうさま〜〜バイバイ



Che sara' ケ・サラ

那覇市牧志1-20-7 與世山ビル1F ☎098-988-3499
17:30-close  定休日:不定休



  


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 14:43Comments(6)スペインBARバル