てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › ラーメン › 龍珍 屋台ラーメン

2013年04月30日

龍珍 屋台ラーメン


電球 相棒Dr.yo-koが紹介したい人が・・・ 電球

お気に入りの桜坂電球緊張して伺うとびっくり!ヒエ〜〜ディープ〜〜
ここは、始めて冒険をし、勇気出しても私・・・1人では入れない・・・電球シュール~

龍珍 屋台ラーメン

が、お気楽な広島出身の大将と相棒の呑み友・・・一気に盛り上がり不思議な空間?
きたなシュラン? ハマりそうです!
相棒は、「2,000円でお願いします!」??? 料理をお任せでオーダーした様子
お通して出されたお魚とミョウガの和えた小鉢の美味しさに、期待感UPアップ

龍珍 屋台ラーメン

その日は大将からのメールで「胡椒鯛」が入荷したらしいと!
薄造りにして頂き、更に味を変えゴマ風味! よつば イカゲソとピーマン炒め


ビールから日本酒に変え、いい感じです! 料理 旨いし・・・まるで「深夜食堂」
ご機嫌で食事をしていると・・・何やら外からの視線・・・びっくり!ロッキー〜
栄町の「立ち呑み天麩羅」のロッキーとびっくり!目が会ってしまった!
合流〜


意を決してラーメンをオーダー沖縄そば(箸) 相棒は、ラーメン屋なのに未だラーメンは、食べた事がないと
担々麺をオーダーしてみた! ダシは、魚介と言うより沖縄の魚汁系 旨味がしっかりしてました
セセリ炒めなど、酒のアテがいい感じで出て来るんです!

〆に出て来たのが「ジャコご飯」

龍珍 屋台ラーメン

食感、香り、旨味共に深い味わいで、お箸〆に出されると嬉しいですね〜
他にもお魚のアラでダシを取った魚のコラーゲンスープのようなあっさりスープが美味しかった〜

「屋台ラーメン 龍珍」いかにも怪しい雰囲気で、暗闇にモワッとした電球灯りがともる 

龍珍 屋台ラーメン

が、お客様はご近所の家族連れや、お1人様の男性等、常に人の気配がしている
皆さん、沖縄そば(箸)ラーメンをすすっている様子!
席数、店内7席! お外2席!
場所は「BARエロス」裏手

龍珍 屋台ラーメン

やっぱ、栄町と言い、桜坂と言い、実に味わい深く好奇心を沸き立てる街だ!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
屋台ラーメン 龍珍
那覇市牧志3-8-31 ☎090-7898-8279


さて、先日 先行試食会に伺った「いしぐふー」 ついにカップ麺お箸本日発売キラキラ 

龍珍 屋台ラーメン


又、一気に店頭から消えるんだろうね〜








同じカテゴリー(ラーメン)の記事
担々亭!
担々亭!(2012-11-26 16:19)

「三角点」1周年
「三角点」1周年(2012-10-17 13:28)

ラーメンあけぼの!
ラーメンあけぼの!(2012-10-06 10:19)

あれ?富士山!
あれ?富士山!(2012-09-16 15:36)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 11:05│Comments(3)ラーメン
この記事へのコメント
壺屋の博物館しか知らなかった桜坂界隈。
夜は不思議なお店が沢山あるのですね。
「BARエ○ス」も不思議でしたが、こちらもかなり^^
そろそろ大人の遠足のチケット予約をしないと。
日程確認して早めに取ろう!
また、JAL即日完売していないといいなあ。
Posted by 与太郎 at 2013年05月01日 11:38
与太郎様
又、桜坂行きましょう☆〜(ゝ。∂)ディープな場所へ
大人の遠足、楽しみですね〜
与太郎様の島チケット、帰りはOK! 行はリクエスト中です!
必ずGETしますね〜(^_−)−☆
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2013年05月01日 16:39
お手数おかけします。
よろしくお願いします。
こちらもチケット手配しました。
やっぱり、神戸経由だけど^^;
とっても楽しみにしています。
カジキもだけど「幻の巨大魚カンナギ」っていうのがとっても気に入っています。逢えるといいなあ。
Posted by 与太郎 at 2013年05月01日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。