てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › 和食 › 離・はなれ

2013年05月08日

離・はなれ


よつば ゴールデンウイーク最終日に伺ったのは よつば

東京からのお友達と、旅帰りのお友達と久茂地の電球「離」
お友達の「沖縄マイ・フェイバリット タイム」のチーちゃんオススメコレ!

離・はなれ

オーダーはよく来ているお友達にお任せ〜
よつば水菜やキャベツの塩昆布サラダ! シンプルで美味しい〜

おススメだと言うたまピヨ「うずらの卵殻ごと焼」

離・はなれ

うずらを出汁に漬け込み味が入ったところで、炎殻ごと香ばしく焼かれる
面白い食感で、ゆで卵苦手の私でも美味しく頂けました〜

串焼き等色々と頂き、炎「ホルモン焼き」

離・はなれ

キラキラ 美味しい〜 丸腸〜
他にも、東京のお友達が「これが食べたいな!」と、発したのは、
うちな〜ちゅは、料理屋さんでは、オーダーしない「人参シリシリ」
お箸たまに食べたくなる一皿でした!

ちょっと珍しい「キャロットジュースで割った酎ハイ」私のような女子にピッタリ・・・ガ-ン

離・はなれ

ゴールデンウイークの宴会続きで、胃も肝臓もくたびれ気味・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
せっかく「誕生日後夜祭」をして頂いてるのに、あまり元気良く飲み食い出来なかったのは残念
ガ-ン
ここ「離」は、気になるメニューも多く コレ!リベンジしなきゃネ!

離・はなれ那覇市久茂地3-25-5 ☎098-869-5186



このところのウォーキングサボりと、がーん暴飲暴食! 気を取り直してGo〜ダッシュ
泉崎 ⇒ 久茂地 ⇒ 桜坂〜 歩いていると面白い風景や不思議なお店、色々な場面に出会える

離・はなれ

BARから照らされる映像 「松田優作」の懐かしさが桜坂の風景にピッタリ〜

桜坂 ⇒ 浮島通りへ〜 電球「コトノハ」のライトが又マッタリとした風が流れててイイワ〜

離・はなれ

暗闇に浮かぶちょうちんの灯りが電球ホンワカとした気分にさせる
お箸琉球料理屋さんかな? 気になる怪しさ〜

離・はなれ

浮島通り ⇒ 国際通り ⇒ 地元泉崎の那覇市役所前
旧役所の頃からある2本のでっかいやしガジュマルの木! ライトアップしてて、キレイ〜
「キジムナー」もびっくりだネ(^_−)−☆

離・はなれ

自宅の泉崎に近付いて来た・・・が更に歩くダッシュ 那覇市役所前 ⇒ 壺川〜
壺川駅近くの通り、赤いライトがピラピラピラピラ〜 なに?

離・はなれ

沖縄じゃ珍しい「自転車道路」と「歩行者用道路」を区別した道路
歩かなきゃ見落している事沢山あるんですね〜
19:30に自宅を出て、相方とスタートダッシュ帰宅は22:30何と3時間
(途中お夕食でモスバーガーのよつば菜摘を頂きましたが(^_−)−☆)
おもろまちの菜摘は、レタスがタップリだったのに・・パレットのメッチャ少なくて、残念な気分

今の季節、ウォーキングには最高のコンディションGOOD 皆さん歩きませんか〜\(^o^)/





同じカテゴリー(和食)の記事
立ち呑み 天麩羅
立ち呑み 天麩羅(2013-04-19 12:38)

小やじ
小やじ(2013-04-16 11:54)

小太郎
小太郎(2013-04-11 11:26)

立ち呑み 天麩羅
立ち呑み 天麩羅(2013-04-10 13:18)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 12:11│Comments(2)和食
この記事へのコメント
行かれましたかー。
はみ出るハラミ丼は食べなかったんですね(笑)。次回ハラミ行きますか。
Posted by ポコポコリ at 2013年05月09日 22:02
ポコポコリ様
はみ出るハラミ丼、Pちゃんと一緒じゃなきゃ無理で〜す
今度連れてってネ(^_−)−☆
雰囲気素敵でした〜
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2013年05月10日 12:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。