てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › My life › べんり屋& RUKIND

2012年12月18日

べんり屋& RUKIND


キラキラ  久々の「べんり屋」そして久々の路地宴会 キラキラ 

最近は、別館での食事が多く、
餃子を作り続ける「ショーリン」の顔が見られなくて、寂しかった〜
相変わらずの人気店で、大将夫婦の頑張りのガッツポーズ賜物だの感じます

べんり屋& RUKIND

もちろん昨夜も、安くて美味しいお料理がドンドン出されます
これは何だ〜〜〜? お箸そんな料理がどっさり

昨夜は与那国島の友人が送ってくれたよつば「クシティー/パクチーの新芽」をどっさり使って頂いた
「清蒸鮮魚」これ、中華料理 中〜の中華! 中華の代表選手 そんな料理が市場の路地で・・・
香港あたりの広東料理のレストランに行くとメニューに「時価」って書いてある程の高級料理だ!

べんり屋& RUKIND

メッチャ旨い! フワフワの身、絡むタレ、香ばしいネギ、そしてたまらない美味しさの
よつば  よつば クシティ〜〜〜 よつば   よつば
全世界のパクチー好きに食べさせたい、世間に出回らないよつば与那国産クシティ〜\(^o^)/
これだけで満足・・・

と、言いながら 大将は手を替え品を替えどんどん出されるお料理
白ワインの進むチーズとホタテのクリーム煮〜 ここどこ? って程のバラエティー
そりゃ~何度も乾杯しますよね〜

べんり屋& RUKIND

某放送局のアナウンサーJ & 沖縄楽器の三板(サンバ)にはまり飛ばしたカメラマンの・・・
これが驚きの成長率アップわずかな時間でサンバニスト?
センス良いかも(^_−)−☆

べんり屋& RUKIND

昨夜は、1人増え、2人増え、の大宴会でした〜
それにしても、あれだけ食べて飲んで・・・安いわ〜「べんり屋」

多くのFB友も増え、「いちゃりばちょーでー」って、こう言う事?




さて、一週間ほど前、忘年会ハシゴの日、急に飛び込んできた「サプライズパーティー」
「べんり屋」大将夫妻の結婚記念日サプライズパーティーだったのです
誘って頂いて、そりゃ~ハードな一日でも、もちろん行きますよダッシュ
この一年メッチャお世話になったんですから

べんり屋& RUKIND

いや〜行って良かった〜 久々ぐすん目頭が熱くなるような、感動的なパーティー
11年前、北京を離れ沖縄へやって来たショーリン、言葉も不自由な中、孤独な中
頼るは、夫の大将だけ! 若いショーには、頑張りに頑張った毎日だったんでしょうね〜
あのシンガーソングライターの伊禮俊一さんの「せんせい」♪赤お祝に歌って下さいました
お祝いに駆けつけた多くの友人達も、サプライズライブに感動〜 涙〜

べんり屋& RUKIND

更に2人の挨拶になると、皆ぐすん涙の感動・・・久々素敵な花束サプライズパーティーでした

そんな、パーティーの会場は樋川 開南バス停近くのカフェ「RUKIND」
  
こじんまりとした素敵な「coffee house & BAR」
そんな素敵な「RUKIND」から溢れ出す程、多くの友人達が集まり2人を祝った
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

外では炎BBQ〜〜 蝦夷鹿や、イノシシ?その前のホテル忘年会で食べすぎ、何も食べられない
ガ-ン残念
素敵なケーキも用意され、ショートケーキケーキカットは愛息子  ほのぼの良いね〜〜

べんり屋& RUKIND

それにしても、今年は大将夫婦にはとてもお世話になった〜〜
ゴチになった〜〜  色々とお勉強になった〜〜
そんな「べんり屋」大将家族との素敵な一年でした☆*:.。. \(^o^)/ .。.:*☆
感 謝


沖縄県那覇市樋川2-1-7  ☎090-4681-5718
営業時間 coffee RUKIND  06:00~17:00
bar RUKIND  20:00~03:00
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
coffee不定休 bar月曜日





同じカテゴリー(My life)の記事
オーガニック野菜
オーガニック野菜(2013-05-19 16:30)

挑戦の年!
挑戦の年!(2013-05-17 11:27)

あぐろ焙煎珈琲店
あぐろ焙煎珈琲店(2013-05-10 11:36)

大人の大騒ぎ!
大人の大騒ぎ!(2013-05-05 14:28)

SUBWAYを目指す!
SUBWAYを目指す!(2013-05-01 13:52)

西乃屋スタート〜
西乃屋スタート〜(2013-04-28 12:33)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 14:38│Comments(0)My life
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。