てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › ランチ › あじとやのスープカレー

2013年03月20日

あじとやのスープカレー


若葉マーク 初心者マークの娘ドライブで沖縄市まで! 若葉マーク

は〜〜怖い〜〜 上手く運転してるんですが・・・我が子の運転は、どうも心配です汗
ドキドキしながら向かったのは沖縄市泡瀬の沖縄黒糖カレーの店『あじとや』
ランチタイムとあって、満席! 20分程ウェイティングし、入店
オーダーしたのは、人気NO1だと言う「あじとやグリルドチキン」880円

あじとやのスープカレー

凄過ぎるボリュームです! しかも大好きなよつばお野菜タップリ
島とうがらし辛さのリクエストが出来るので島とうがらし島とうがらし島とうがらし辛さ50番あかんべー
(0番〜100番までの5段階UPでリクエストが出来ます)
沖縄黒糖カレーの店「あじとや」 県産の豚骨、鶏がら&野菜から取ったブイヨン
島とうがらしスパイスはスリランカ産オーガニックに沖縄ウッチンをMIXしたカレースパイス
最初の口当たりは、甘さを感じましたが食べ進めるうちにバランスの良さ、味の深みを感じました
黒糖の香りはスパイスのコレ!勝利で感じませんが、コクは黒糖ならではGOOD
辛さも好き系で、大満足GOOD 更にゴロゴロと入ったよつばお野菜が最高に旨い
キャベツまでドッサリ入ってる!
驚きは、グリルドチキン! うっちんライスの上にびっくり!ド〜ンと乗った存在感

あじとやのスープカレー

グリルドチキン、まるでコンフィーのような香りと柔らかさ! 美味しい〜〜
うっちんライスはほんの少々頂くも、スープカレーを半分頂いた頃にはお腹いっぱい
だって、じゃがいもなんて、半分もホクホクと・・・ 完食できなかったのが悔しい〜ぐすん

娘は、「やわらかチキンカレー」780円 島とうがらし島とうがらし辛さ35番

あじとやのスープカレー

これも又ドンとびっくり!デカイ! やっぱお野菜がタップリ
じゃがいも、かぼちゃ、ナス、人参、ピーマン、ゴーヤー、ゆで卵〜
更にお得感は、Facebookでいいね!をすると、お飲物サービス〜
私も娘もそれぞれコレ!「いいね」をし、ラッシーとコーヒーをサービスで頂きました

お勘定の際、レジにあった「あじとや」のカレースパイス・島とうがらしデージhotを購入
(実は、販売開始は4月〜らしいのですが!)


うちごはんでスープカレー作ちゃいます!あかんべー
沖縄黒糖のスープカレー 「あじとや」HP
沖縄黒糖カレーのお店あじとや「首里城店」が4月open予定だそうで〜す 楽しみ〜

あじとやのスープカレー


沖縄黒糖カレーの店「あじとや」
沖縄県沖縄市泡瀬5-24-6 ☎098-927-3381 
定休日:不定休 駐車場:有(6台)
営業時間:11:00~15:00(LO) 18:00~21:00(LO





同じカテゴリー(ランチ)の記事
The Rose Garden
The Rose Garden(2013-05-03 13:30)

高江洲鶏肉店
高江洲鶏肉店(2012-12-21 14:43)

チェゴヤでランチ
チェゴヤでランチ(2012-12-09 16:15)

LE VILLAGE
LE VILLAGE(2012-11-19 12:27)

とうふ屋Beans!
とうふ屋Beans!(2012-11-08 11:13)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 11:19│Comments(1)ランチ
この記事へのコメント
絶対グリルドチキンのほう食べたいね。
辛そー!
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2013年03月21日 10:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。