てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › My life › 嬉しい頂き物

2013年04月08日

嬉しい頂き物


キラキラ  夏恒例の「国際カジキ釣り大会 in 与那国」 キラキラ 

今年も参戦決定!
第一回プチミーティングを開催(^_−)−☆ホームのさしみ屋〜「ふくむら」

嬉しい頂き物

ミーティングと言うより・・・やっぱ、宴会ガ-ン
今回初参加の釣り人Guさん達、釣り話しでテンションが上がりあのキラキラ キラキラした顔
笑えますあかんべー 聞いてるだけで嬉しくなります・・・てか、子どもみたいアガ!(痛い!)
久々の「ふくむら」では、前菜的に刺身を頂き、相方と次用事先へGO〜

御用を済ませいつものキラキラ 「Pericano」
釜揚げしらすのアーリオオーリオ? 炎アヒージョ?
これ、メッチャ美味しい〜 (^_−)−☆バゲットに乗っけ美味〜〜


本日メインよつば「津嘉山かぼちゃ」お気に入りのブログ「パンプキン」さん情報で
「Pericano」で「津嘉山かぼちゃ」料理が頂けるとの事! ダッシュダッシュ速攻行きましたよ〜
よつば「津嘉山かぼちゃのニョッキ」いいわ〜〜 tatsuさんの料理\(^o^)/大好き〜
まだ完熟してないとの事で パスタは、ぐすんお預け〜 今週末には完熟してるかな〜?
よつば津嘉山かぼちゃって、ブランドかぼちゃですよね〜A級品は、東京あたりの高級店へ
良いんです、B級品でも味は一緒! 旬は頂きたいですね〜
「パンプキン」さん情報では「Aコープ津嘉山」だけでB級品が手に入るとか・・・行かなきゃ!ダッシュ

そしたら、タイムリー〜 昨年に引き続き頂いたのがよつば「北大東の恵〜」
時には高額で取引されるというこのかぼちゃ、首都圏の料亭などが主な行き先だという

嬉しい頂き物

そんな高級かぼちゃ「北大東のかぼちゃ」本島では手に入らないとか?
お料理するのが楽しみで〜すシーサーオス ヨッチーありがとう
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そしてお土産だんご 先日は、東京から遊びにやって来たKa…ちゃん!
「色々食べてるから、食べた事なさそうなのから探してきたのよ〜」と


築地ちとせ の「むらさきふわり」確かに初めての和菓子だ〜 しかも「昆布だしの・・・」びっくり!え?
昆布?
お箸【築地発、お料理仕立ての御饅頭】との事
不思議な味です! お醤油のかすかな味、甘いんだけど旨味のある塩気、トロリとした餡
面白い〜〜  アッと言う間に食べてしまいました〜〜 あかんべーごちそうさま〜〜

で、飛行機名古屋に里帰りをしてた友人からは、嬉しいお土産
実は毎回リクエストしてますあかんべー

嬉しい頂き物

「世界の山ちゃん」は、スパイシーで本当に美味しい〜
そして「天むす」クセになる美味しさですね〜 3個入っている小海老の天ぷら、
塩味がたまんないGOOD
今日の昼食はこれで決まり〜〜

ハート ありがとうございます ハート







同じカテゴリー(My life)の記事
オーガニック野菜
オーガニック野菜(2013-05-19 16:30)

挑戦の年!
挑戦の年!(2013-05-17 11:27)

あぐろ焙煎珈琲店
あぐろ焙煎珈琲店(2013-05-10 11:36)

大人の大騒ぎ!
大人の大騒ぎ!(2013-05-05 14:28)

SUBWAYを目指す!
SUBWAYを目指す!(2013-05-01 13:52)

西乃屋スタート〜
西乃屋スタート〜(2013-04-28 12:33)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 12:08│Comments(2)My life
この記事へのコメント
昨日はどうも!

あの後フラー釣り人は

笑いぱなしでした。

N さん

racの機長に連絡したら

与那国まで送ったるって(暴)
Posted by 悪い人 Gu!悪い人 Gu! at 2013年04月08日 22:08
Gu様
釣り話しであれ程幸せそうに笑う2人(^_−)−☆笑えました(爆笑)
RACの自家用機で送ってくれるかな〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
又、ミーティングしましょう!
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2013年04月10日 11:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。