てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › グルメ › 終わらない与那国・・

2010年07月10日

終わらない与那国・・

この写真与那国じゃないですよ^^
与那国情報も、そろそろ島特派員からの写メに頼らなきゃガ-ン

って、思っていたら与那国漁師から「魚持って来たよ〜」の電話

終わらない与那国・・

大量のカンパチが届いたびっくり! サシミ用からあらのぶつ切り! 魚汁用^^  
当分与那国モードは終わりそうにない^^

だって、今日は又 与那国の友人が那覇にやって来る飛行機 何だか毎日プチ忙しい!

「国際カジキ釣り大会」引っ張ろうかな?
ってな訳で! 又今日も与那国^^

大会当日、港では応援団や、見送る人達の期待を一心に受け出港する汗

終わらない与那国・・

もちろんふざけながらも選手だって心は本気! この時点で負ける気はしないものだ^^

終わらない与那国・・

さて船の上では? もちろんエサ釣りしたり、ダメならルアーで・・・
と、考えながら  カジキとの長い長い根比べ^^
私はあまり太陽との闘いはしたくないんで、クーラーのかかったキャビンで
まかないのチェック! & うたた寝 & 読書びっくり!
みんなに「バカか?」と言われながら、「テンペスト」沖縄バージョンに夢中GOOD
動きのないデッキに出ては写真撮ったり^^ いやカジキ釣りって本当にひたすら待つのみ!

近くを通る船を激写^^


終わらない与那国・・

今年の市丸さんアップ  去年の市丸さんダウン

終わらない与那国・・

「だけじゃない」様〜 来年の勝利を期待してます! いや我々もあきらめてませんよ!

戦い終えて、疲れ果て汗 待っているのは会場の賑やかな島唄と屋台^^
もちろん日本で最後に沈む夕日はあまりに美しい^^

終わらない与那国・・

さ、今日は又々「古宇利島のウニ」が届き、与那国からは蘭子ちゃんが届く飛行機

しばらく?まだまだ? 与那国話題か〜??
そうだ、串本のビルフィッシュトーナメントに行っている5人の与那国漁師ガ-ン
昨日は順調にクロカワカジキをゲットした様子! やったぜ!さすが与那国FC
遠い那覇から応援してま〜す! 

その情報もながれて来るに違いない^^


同じカテゴリー(グルメ)の記事
Asunaro & Ueda
Asunaro & Ueda(2013-04-04 11:20)

ゴーゴーカレー
ゴーゴーカレー(2013-02-06 15:59)

ぬーじボンボン
ぬーじボンボン(2012-12-16 13:33)

ぬーじボンボンで!
ぬーじボンボンで!(2012-10-19 14:17)

NEW「よみすでん」
NEW「よみすでん」(2012-10-18 15:37)

べんり屋〜☆彡
べんり屋〜☆彡(2012-09-07 10:53)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 09:26│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
只今、気持ち切り替え、大物カジキから大物注文にターゲット変更。
しかし、来年大会に備え、11月、2月、5月に与那国合宿計画します。
今年は市丸エンジン載せ替え、これからアングラー特訓で変わります。また写真撮っておいて下さい。
Posted by だけじゃない at 2010年07月10日 23:02
だけじゃない様
与那国合宿計画! 良いですね〜^^
来年は期待出来そうですね!
よ〜し、私たちも自主トレしなきゃ!
串本の市成さん達、1本ゲット出来て良かったですね。
これからも与那国写真をちょこちょこ載せますのでお楽しみ下さい!
くたびれたときの与那国風景はホッとしますよね^^
Posted by N仲井間のみんなでワイワイ!N仲井間のみんなでワイワイ! at 2010年07月11日 23:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。