てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › グルメ › 台湾が見えた与那国

2010年07月16日

台湾が見えた与那国

今日の与那国は素晴らしい天気だったようで・・

台湾が見えた与那国

与那国は同じ沖縄でも気候が違うように感じる
天気予報もあまり当たらないんですよ!
天気予報より、島人に聞いた方がよくわかってる^^ 良く当たるGOOD

昨日の朝7時半、なんと久部良からはっきりくっきり台湾が見えたようですびっくり!
与那国←→台湾 111km   与那国←→石垣118km
そう、台湾が近いんですよね〜

台湾が見えた与那国

ただ、台湾が見えるのも年に数少ない、色々な気象条件がそろって初めて見えるんです!
私もこれまでに2度台湾を見る事が出来た

たいがい早朝で、いつも台湾情報は久部良の漁師さんや、早起きさん^^
「お〜い 台湾が見えてるよ〜」って^^

が、台湾が見えた数日後には天気が崩れると島人は言っている!


同じカテゴリー(グルメ)の記事
Asunaro & Ueda
Asunaro & Ueda(2013-04-04 11:20)

ゴーゴーカレー
ゴーゴーカレー(2013-02-06 15:59)

ぬーじボンボン
ぬーじボンボン(2012-12-16 13:33)

ぬーじボンボンで!
ぬーじボンボンで!(2012-10-19 14:17)

NEW「よみすでん」
NEW「よみすでん」(2012-10-18 15:37)

べんり屋〜☆彡
べんり屋〜☆彡(2012-09-07 10:53)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 17:44│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
はじめてコメントさせていただきます。
す、す、すご~いです!!
台湾がみえるんですか?
いってみた~い。与那国にも、台湾にも・・・。
学生時代、車の中で与那国民謡をよく聞いていました。
辛い時、悲しい時、よく励まされたもんです。
いつか与那国にいってみようと思います。
台湾がみられるほど、長くは滞在できないとおもいますが・・・。
素敵な写真をありがとうございます。
Posted by かめきちかめきち at 2010年07月17日 00:16
かめきち様
コメントありがとうございます^^
気象条件がそろうと、与那国から台湾が見えるんですよ!
本当、感激します!
与那国民謡をご存知とはマニアック〜^^
実は私も大好きです!
与那国情報も時々有りますので、のぞいてみてくださいね〜
Posted by N仲井間のみんなでワイワイ!N仲井間のみんなでワイワイ! at 2010年07月17日 09:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。