てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › ガッツリ肉/焼き肉 › ステーツサイズレストラン

2011年06月28日

ステーツサイズレストラン


【 ☆ STATE SIDERESTAURANT ☆ 】

昨日はランチで4軒も定休日で外してしまい凹む・・・やっとお箸(情報は後ほど)
その後ジュースバーで胃腸に優しいジュースを飲んでいると・・・ メールメール
「今日の夕食、体調が悪くて別の日にしない?・・・ガ-ン」と、夕食予定の友人ギザギザメール
え〜〜今日はふられふられの一日〜〜?がーん

そんな凹み中、隣でジュース中のミカちゃんが「今日、食事ステーツサイズ行かない?」
^^ 夕食決定びっくり!! フレンチの予定・・・からアメリカンへ それでも幸せ気分

ステーツサイズレストラン

そこで、「ステーツサイズ」へダッシュ  お〜〜懐かしのトロトロスープ
アメリカンなステーキ屋さん^^ 久しく行ってないですね〜
これにはたっぷりのブラックペッパー炎定番ですね〜 懐かしい味だ〜

ステーツサイズレストラン

さすが5人の女子会^^ 我がままにがちまやーに、あれこれオーダーしようと
(女子は好きですよ〜こんなオーダーの仕方ガ-ン きっと欲張りなんですね!)

ステーツサイズレストラン

フライシュリンプ 1,100円 (海老フライです!)ダッシュ
サクサクで、その後追加オーダーまでしてました・・・

さて、メインの「ジョウトウステーキ」Lサイズ 2,100円 (上等のステーキ)

ステーツサイズレストラン

肉〜〜 懐かしのアメリカンビーフステーキだ〜
A1ソースは、苦手だったけど・・・友人がタバスコとブレンドした〜ピカピカ
がーん恐る恐る付けてみると、スパイシーな感じでいけるGOOD
うちんなーんちゅは赤身のUSビーフが好きですよね〜 霜降りの和牛は沢山食べられないがーん
これも、子どもの頃から食べてた嗜好なんでしょうね〜GOOD

その後、ハンバーガー「ジョウトウステーキサンド」500円 & よつば「牛肉ピーマン炒め」550円
完食し・・・

私の我がままで・・・【秘密のケンミンSHOW】で、夜でもランチびっくり!
実は食べた事が無いガ-ン  一番良いらしい「Aランチ」1,000円をオーダー

ステーツサイズレストラン

びっくり!何だ〜このはみ出してしまう程のトンカツに・・・
ピカピカお洒落に言えば、ワンプレートランチ?
が、夜の9時・・・ ランチタイムでもないのに、「Aランチ」のオーダーガ-ン
赤しまぞうりTHE OKINAWA青しまぞおりアバウトな沖縄お箸最高〜・・・


ステーツサイズレストラン

「Aサイン許可店」
Aサインは復帰前の沖縄においてピカピカ米軍公認の店舗に与えられた許可証の事
米軍による衛生基準は厳格で合格した業者のみに与えられた
(1972年4月15日に廃止されたそうだ)
業種によって「A」の文字色が違っていたそうです
赤→レストラン  青→キャバレー・バー  黒→加工食品
「ステーツサイズ」も、勿論Aサインレストラン^^ 老舗のレストランです

ステーツサイズレストラン

♪赤ジュークボックスでオールディーズ♪赤を聞きながらの
キラキラ 賑やかすぎるお夕食でした!

【 ☆ STATE SIDE RESTAURANT ☆ 】

那覇市東町5-3  ☎ 098-868-4318
11:00~24:00  ランチ営業、夜10時以降入店可 日曜営業
定休日 年末年始・旧盆


さて、これ知ってます?  今奇妙に話題・・・
【Lory】

ステーツサイズレストラン

何なんでしょうびっくり! 偽札でもないらしく・・・
日本国内、あちらこちらで発見びっくり!
日銀も困惑・・・らしいがーん

分かる人〜〜〜  教えて〜〜


さ〜〜世の中は暑いな〜〜 与那国は想像を絶する暑さなんだろうな〜
「与那国島国際カジキ釣り大会」楽しみだ〜 今日から体力温存ガッツポーズ 




同じカテゴリー(ガッツリ肉/焼き肉)の記事
Shi Shi Ya むつみ橋
Shi Shi Ya むつみ橋(2013-05-11 10:58)

新小屋
新小屋(2013-05-04 13:49)

桜坂おもしろすぎ〜
桜坂おもしろすぎ〜(2013-04-23 11:30)

新小屋
新小屋(2013-02-18 14:11)

大扇で肉を喰らう
大扇で肉を喰らう(2013-02-15 11:22)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 11:14│Comments(4)ガッツリ肉/焼き肉
この記事へのコメント
 lory??見事なミスプリですね(@_@;) 初めて見ました

 やったー やっぱりnさんならエントリーすると思ってました。
 一日何回もブログをcheckするはずー
 今年は絶対 デッカイカジキを釣り上げて下さいよ

 ハチローさんやDr.Yさんも今からドキドキしてるはずねー
Posted by くぶらんちゅー at 2011年06月28日 13:50
はじめまして
あしあとからきました。

あまりにも
FOODをとらえるカメラワークが絶妙ですね!

また、晩めしが欲しくなりました。
ビーフにA-1は
目玉焼きにお醤油みたいなものかなーと
思えば、苦手な方もいらっしゃるんですよね。
Posted by ダイキダイキ at 2011年06月28日 22:22
ダイキ様
コメントありがとうございます^^
「目玉焼きにお醤油」
やっぱビーフにはA-1なんですね〜
塩コショウ派でしたが、なるほど^^あの赤身のビーフには合いますね〜
又挑戦します!
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2011年06月29日 10:40
くぶらんちゅー様
だからよ〜
結局、やっぱり行く事になりました^^
今年こそは・・・と思うんですが♪
頑張ります!
バンバンアップしますね〜 与那国懐かしみながら楽しんでね!
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2011年06月29日 10:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。