てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › フレンチ&イタリアン › LE GUMBO ル・ガンボ

2012年01月07日

LE GUMBO ル・ガンボ


食事 お姉様方にお夕食をゴチに 食事

3人で待ち合わせた先は、久茂地の「LE GUMBO ル・ガンボ 」久々です! 
入店すると満席です^^ 良かった〜予約してて
いきなり友人達に遭遇〜〜〜 某放送局の・・・
身を隠す女子ガ-ン&○ちゃん&パーティーに出かけると必ず出会う マーちゃん

LE GUMBO ル・ガンボ

お隣のメンバーとも同じメンバーかのように馴染み・・・
するとカウンターに又1人、友人が・・・  店内は、新年会のような勢いキラキラ 

さて、お食事は・・・  既にお2人がオーダーしてて 出て来たのが
「仔羊のソーセージ」

LE GUMBO ル・ガンボ

「私たち仔羊苦手なのよね〜」ガ-ン は〜〜??? 苦手なのにオーダー??
「シェフがおすすめだって言うから・・・」?? 意味が分からない××
ま〜〜私は仔羊好きなので、ほぼ1人で ゴチ!

次に出て来たのが「オニオングラタンスープ」

LE GUMBO ル・ガンボ

ちょっと甘めで? が、寒いときのオニオングラタンスープは最高ですGOOD
フハフハ炎言いながら3人で1個を完食〜〜

次に出て来たのは、よつば「お野菜のポトフ」
旨味たっぷりのコンソメがお野菜にしみ込んでいて美味しい〜 シンプルなお料理って良いな〜

LE GUMBO ル・ガンボ

女子はやっぱお野菜は大事〜〜〜

本日のメイン〜〜〜 ?? ナポリ人の知らない日本の味食事「昔ながらのナポリタン」

LE GUMBO ル・ガンボ

先輩姉さんのお2人は、とても懐かしそうに頂いてる^^
確かに旨い! これほど美味しいナポリタンを頂いたのは始めてGOOD
私自身はあまりナポリタンのイメージは無いのですが・・一番流行の時代はいつ頃なんだろう?

ここまで、お2人のオーダー〜〜
ノンちゃん何かオーダーしたら〜〜  って事で、キッシュをオーダー

LE GUMBO ル・ガンボ

赤ワインを飲みながらおつまみ的なオーダーです^^
結構お腹いっぱいです^^

更にK姉さん プリンをオーダー  プリン? 
「プリンが食べたくてここに来たのよ〜〜」「懐かしいプリンよ!」

LE GUMBO ル・ガンボ

ん〜確かに旨い! とてもビターなキャラメルがお酒の邪魔をしない!
これは良いな〜〜〜 スイーツの苦手な私にもかなりいけてるGOOD

とそこに^^バイバイフライヤーを手渡した隣の席のマーちゃん

LE GUMBO ル・ガンボ

マーちゃんは某放送局のアナウンサーであると同時に、アーティスト
Lacorde(ラコルド)/新潟出身の川村健一(唄三線)と、
沖縄出身の比嘉雅人(ピアノ・アレンジ)ユニットを組んでいるんです^^
彼らのコラボレーションライブのフライヤーでした〜〜 川村氏のブログ
気になる方、三線島唄で癒されてみませんか〜〜〜

マーちゃん達と会っちゃったパーティー   


LE GUMBO ル・ガンボ
住所:那覇市久茂地3-6-11 メゾン久茂地1F
電話:098-863-1262
営業:19:00〜01:00位
定休:火曜日 ・ 第1、第3月曜日


メニューです!

LE GUMBO ル・ガンボ







同じカテゴリー(フレンチ&イタリアン)の記事
Montmartre
Montmartre(2013-05-14 12:18)

根性のハシゴ酒
根性のハシゴ酒(2013-05-13 14:33)

ふぁぶら
ふぁぶら(2013-04-25 10:44)

サン.ヴァンサン
サン.ヴァンサン(2013-03-14 11:14)

KaFoo
KaFoo(2013-02-13 10:46)

マンジャーモ
マンジャーモ(2013-02-04 11:15)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 13:43│Comments(6)フレンチ&イタリアン
この記事へのコメント
マダム、昨夜も楽しかったですね〜
我々はすでに酔っ払いで、次の店でダウンでした。

店を出る時お見かけしましたが、仲良しお三方は
あれからどこかに繰り出したのでしょうか?
今度また、どこかの酒場でお会いしたいものです。

ライブ告知、ありがとうございます(^-^)/
Posted by 比嘉雅人 at 2012年01月07日 15:39
オニオンスープ美味しそうー
暖かい冬にピッタリですね

Nさんも外食先で知ってる方に会う確率なんですね。
こっちでは知り合い少ないので会いませんが実家に帰省すると会う確率です(私の場合田舎なので)
Posted by なみあみ at 2012年01月08日 15:36
ルガンボ一年くらいご無沙汰ですね。
まったり行きたいですね~(≧∇≦)
フレンチステーキが美味しかったです。
Posted by ポコポコリ at 2012年01月09日 12:31
比嘉雅人様
行く先々会いますね〜
今度ご飯行きましょう
私は、喜んで先輩方のお供の酒場パトロールに行きました〜
ライブ、頑張ってね
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2012年01月09日 13:57
なみあみ様
那覇も狭いですよ〜
良〜く 知人と出会し、大宴会になってしまいます
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2012年01月09日 13:59
ポコポコリ様
カジュアルで居心地の良いお店ですね!
今度行きましょう
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2012年01月09日 14:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。