てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › ガッツリ肉/焼き肉 › JACK'S STEAK HOUSE!

2012年11月01日

JACK'S STEAK HOUSE!


雪 う〜 朝起きたら(゚o゚;;〜〜〜寒い〜 雪

11月\(^o^)/ 〜 お〜〜 あかんべーいよいよ雪冬が近づいてる〜 何だかワクワク(^_−)−☆
シーサーオス嬉し、ダッシュ忙し、お箸美味しい☆*:.。. o\(^o^)/o .。.:*☆ 年末ダッシュ突入〜


食事 昔ながらのステーキハウス 食事

沖縄に観光で来た方々を案内する飲食店
10代、20代は断然ステーキハウス! 食事昔ながらの沖縄のステーキハウス
キラキラ 「JACK'S STEAK HOUSE」私も久々 この場所に移転して初めて

JACKS STEAK HOUSE!

お店の外は予想通り行列・・・待つ事30分
待ってました〜〜入店!
お〜〜店内は昔の店と変わらぬ沖縄アメリカンムードが漂う さてメニュー

JACKS STEAK HOUSE!

これも又昔と変わってないような気がする 皆サイズは違うテンダーロインをオーダー

最初に出てくるのは、定番のよつばサラダとスープ
このスープが、不思議とたまに頂くと旨い! 懐かしく旨い!

JACKS STEAK HOUSE!

粉っぽいトロみ、パウダー状のブラックペッパーをたっぷり掛けなきゃちょっと・・・
が、ニコニコニコッとしてしまう妙な懐かしい旨さGOOD

さ〜待ってました〜 鉄板でジュージュー炎テンダーロイン コレ!私は、Sサイズ

JACKS STEAK HOUSE!

私は、あの定番A1ソースがちょっと苦手・・・あの酸味が微妙で・・・汗
が、他の若者メンバーには、「A1ソース掛けて食べてごごらん〜」と、促す!

JACKS STEAK HOUSE!

若い子達は、たっぷりとA1ソースを掛け、チョーアジクーターにして、
食事美味しい美味しいを連発して食べてくれた〜

でも味覚って、驚き〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆娘、南も・・・微妙だって・・・
親子って、 食の好みが全く一緒f^_^;) 味覚がかなり近いですね〜

さて、炎「JACK'S STEAK HOUSE!」
戦後間もなくアメリカ統治時代、1953年にオープン 沖縄のステーキハウスの老舗、
アメリカ兵や 地元の方々に愛され続けて 50年余
ステーキハウスが、高級化をはかる中、ジャッキーは、気軽に入れるステーキハウスとして
今でも多くのお客様であふれています

JACKS STEAK HOUSE!

「JACK'S STEAK HOUSEA」キラキラ Aサインが今でもある代表的なお店
Aサインとは、
「アメリカ占領下時、米国のレストラン基準を満たした店だけに与えられた認定書」だそうです
今も店内にAサインが 残り、時代が偲ばれますね〜

ある年代を超えた 沖縄の人にはどこか懐かしく、
そして観光客の方には、エキゾチックな雰囲気が味わえるステーキハウスです!

ジャッキー ステーキハウス (JACK'S STEAK HOUSE)
沖縄県那覇市西1-7-3  ☎098-868-2408
11:00~翌1:30
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業











同じカテゴリー(ガッツリ肉/焼き肉)の記事
Shi Shi Ya むつみ橋
Shi Shi Ya むつみ橋(2013-05-11 10:58)

新小屋
新小屋(2013-05-04 13:49)

桜坂おもしろすぎ〜
桜坂おもしろすぎ〜(2013-04-23 11:30)

新小屋
新小屋(2013-02-18 14:11)

大扇で肉を喰らう
大扇で肉を喰らう(2013-02-15 11:22)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 10:12│Comments(6)ガッツリ肉/焼き肉
この記事へのコメント
A1ソース苦手ですか、私もです。塩胡椒派です。
Posted by ポコポコリ at 2012年11月01日 10:39
ワタスもA1ソース苦手派です笑 うちなーんちゅも苦手な人多そうですねー(^^;
Posted by ぬーじボンボン☆ミ at 2012年11月01日 14:02
ポコポコリ様
私も、塩コショウか、ニンニク醤油派かな??
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2012年11月01日 17:01
ぬーじボンボン様
お〜苦手でしたか!
何だか肉の味が分からなくなるくらい、酸味とスパイシーさが際立ってて・・・ね〜
塩コショウや、ニンニク醤油が良いな〜(^_−)−☆
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2012年11月01日 17:04
私もA1ソースが苦手です。(;^_^A
人から勧められて買ってみたものの、ギブアップ(>人<;)
使い道がないものかと模索中ですわん。
Posted by りえねえ at 2012年11月01日 19:27
りえねえ様
A1ソース、結構苦手な方多いんですね〜
ん〜〜使い道ね〜・・・・・カレーの隠し味にイケるかな〜?
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2012年11月01日 19:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。