てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › ☆鮨☆ › 鮨井上

2012年11月18日

鮨井上


キラキラ  久々の鮨井上!旨いを満喫〜 キラキラ 

鮨井上で必ず最初に頂くおつまみ「本ミル貝&真鯛の昆布〆」
昆布〆の脱水されたマッタリとした味、昆布の旨味良いですね〜

鮨井上

いつもの事ですが、お鮨屋さんに来てお酒のアテばかりガ-ン
この頃沖縄も夜になると肌寒い、特に雨小雨が降るような日は・・・
ってな事で、日本酒三千盛をぬる燗で!

鮨井上

お鮨屋さんでキュッと頂く日本酒! キレが良いね〜
大先輩に酌をして頂き恐縮しながらグイッと飲み干す! K姉様。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。感謝

次のアテは鱈の白子! 炎焼いて頂く事に

鮨井上

良いな〜〜白子! ・・・ウフフ〜(^_−)−☆そろそろフグの白子が食べたいもんだ!

ワタリガニを蒸して頂いた! 何と言ってもカニ味噌〜〜 たまらなく旨い
日本酒のアテにこれ又最高〜

鮨井上

やっぱ季節の松竹・・・土瓶蒸し? 焼き? K姉様とやっぱ炎焼きだね〜〜

鮨井上

食感と香り!秋を感じるね〜
他にもあれこれを頂き・・・ここは鮨店! やっぱ握って頂かなきゃ(^_−)−☆
お決まりの 九州福岡の鮨らしい、華やかに包丁の入った弾けたイカ

鮨井上

塩と、柚子の香りがバランス良く、イカの甘味を引き出している

雲丹

鮨井上

まったり〜〜 クリーミーな中に磯の香り〜GOOD

中トロ!
今年は、大間のマグロの入りが良くないとの事! ん〜まだ食べてないぞ〜大間産

鮨井上

お鮨の〆は・・・穴子
我が家の南の大好物・・・「自分だけ〜っ」て聞こえてきそうガ-ン

鮨井上

今回も握って頂いたのは結局4貫 ・・・やっぱお酒のアテ満載です
又々アテに戻るのです☆*:.。. (^_−)−☆ .。.:*☆
旨いアテは日本酒が進み過ぎます・・・ガンガン食べて代謝も上がりポカポカとして来たので
タラ~冷 酒〜〜〜

鮨井上

そこに、オーダーしてないのにニコニコ笑いながら大将が出したアテ
「カワハギ&肝」有ったんだ〜 カワハギ・・・肝GOOD大好物〜 最高に旨いですよね〜
たっぷりの肝の下に隠れた艶っとしたカワハギの白身に乗っけ・肝だけで・・・ラブ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.幸せ〜.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

K姉様の〆は「かんぴょう巻き」 
「ノンちゃん1個は食べなさい」怒りと無理矢理1個を食べさせられ・・・が、旨い

鮨井上

が、もっと好きな食べ方 コレ!「かんぴょう山葵海苔」勝手にネーミング

鮨井上

この食べ方は、古い友人で食通で知られる俳優のA.N氏に連れて行って頂いた
あの池波正太郎のこよなく愛した、銀座の「新富寿し」で、酒のアテに出された!
「かんぴょうはこの食べ方が一番旨いんだよ!」ネジネジあかんべー
パリッパリの海苔に、かんぴょうを3本程! たっぷりの山葵を乗っけ、
海苔をくるくるっと巻き、一口で!
ツンと来る山葵の後に甘辛のかんぴょうを感じ、余韻に海苔! あ〜〜旨いGOOD
鮨井上のカウンターで、まったりとアテを、鮨を、最高の日本酒を楽しんだ


が、が、です!
入店し、カウンターに腰掛けビールの小をオーダーしていると、最初に出て来たのがこれダウン

鮨井上

な、何?

まさか大将が「おにぎりにぎりめし」を出す訳もなく・・・???
あっは〜〜〜奴ら〜〜   前日に井上で食事をした「糖質制限組」の嫌がらせだ〜〜
案の定「ノンちゃんが来たら一番にこれを出して〜」との指示だったらしい
「鮨の前に おにぎりデカイにぎりめし食うもんか〜〜」

シーサーオス奴ら、ブログに載っけて欲しくっての仕込みだったシーサーオス

やっぱ、我がチーム\(^o^)/「高いテンション 低い知能」あかんべー

チッ!


鮨 井 上
那覇市久茂地2-9-23 ☎098-863-7068
ランチ営業11:30~14:30   夜営業17:00~21:30
定休日 日曜



















同じカテゴリー(☆鮨☆)の記事
桜坂おもしろすぎ〜
桜坂おもしろすぎ〜(2013-04-23 11:30)

鮨人 やすし
鮨人 やすし(2013-04-18 12:19)

小倉 嶋鮨
小倉 嶋鮨(2012-12-04 14:22)

鮨井上のお昼!
鮨井上のお昼!(2012-03-16 11:06)

芸術的な美しさ!
芸術的な美しさ!(2011-10-12 14:50)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 11:56│Comments(4)☆鮨☆
この記事へのコメント
ウヒャヒャヒャヒャ~~ そのまんま高いテンション 低い知能まんまです!!
Posted by 女将女将 at 2012年11月18日 13:42
いやぁー(⌒‐⌒)大将の「山賊おむすび」

良い仕事してますねー(中島誠之助フウジ
)
Posted by セナ at 2012年11月18日 14:21
女将様
マジ、何じゃ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆だよ!
頭の中幼稚園生〜(^_−)−☆
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2012年11月19日 21:46
セナ様
テンションの高い皆さんに付き合って、
大将は「良い仕事」してました〜
♪───O(≧∇≦)O────♪
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2012年11月19日 21:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。