てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › ワイン&酒 › 秋のワイン

2012年12月07日

秋のワイン


キラキラ  秋の至福・・・ジビエと赤ワイン キラキラ 

野性味溢れる肉の香りと、深い香りと余韻を感じるワイン
美味しい幸せを感じる1番の季節*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
本来なら「フレンチレストラン」で(^_−)−☆ と考えるも、気分はカジュアルに最高を

秋のワイン

セラーで熟成させた大事な大事なワイン
Chateau Mouton Rothschild 1985「シャトー・ムートン・ロートシルト 1985」
コレ!1番お気に入りのカジュアルなバル「エルパティオ」に持ち込ませて頂き

秋のワイン

ワインをこよなく愛し、幸せを分かち合える友人3人とのキラキラ 極上時間
今が飲み頃と、抜栓するも・・・
さすがの、シャトー・ムートン まだまだ力強く豊かな味わいと芳醇な香り ガッツポーズパワー溢れる

お料理は、シェフの知念氏 渾身のジビエ 奈良産の鹿!

秋のワイン

イチジクの濃厚な甘みが赤ワインのソースと絡み、鹿肉の旨味を引き上げる
野性味溢れるジビエをも、ものともせずの「シャトー・ムートン」キラキラ 偉大なワインだ!

まだまだお肉を食べ足りなく、アニョー / 仔羊をオーダー

秋のワイン

普段からよく頂く「仔羊」炎炭焼きにしているからなのか、いつ食べても焼き加減が最高!
大事な友人達と、素敵な素敵な時間☆*:.。. o(((o(*゚▽゚*)o)))o .。.:*☆

一晩中ラブ包まれた素敵な時間とワインの余韻


素敵なジビエ 過去ログ A B


ジビエの季節、チャンスがあれば是非味わってほしい! 
まずは手軽に蝦夷鹿からコレ!




同じカテゴリー(ワイン&酒)の記事
K-FUNK
K-FUNK(2013-05-16 12:55)

Kafu-si
Kafu-si(2013-05-15 13:33)

大人の大騒ぎ!
大人の大騒ぎ!(2013-05-05 14:28)

wine&interior CLASSICO
wine&interior CLASSICO(2013-04-29 11:10)

世界的ソムリエ!
世界的ソムリエ!(2013-03-05 11:16)

Le Bistro Montmartre
Le Bistro Montmartre(2013-01-03 12:30)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 12:07│Comments(2)ワイン&酒
この記事へのコメント
お久しぶりです。ナオです。

お元気にしていますか??

ジビエの記事は最高の誘惑ですねー!!

実は去年、ジビエのシーズンになかなか出られずにいたので、今年は味わってみたいですね^^ノ

今度ゆっくりご一緒に(?笑)頂きたいです!

ナオ
Posted by 美食時間美食時間 at 2012年12月10日 21:41
美食時間様
ナオさんも、お元気ですか〜\(^o^)/
お互いに忙しく、なかなかお会い出来ませんね〜
やっぱ美味しいワインとお料理は、こだわりのあるメンバーで、あれこれ言いながら楽しみたいですね〜(^_−)−☆
ぜひ、Pさんに計画して頂きましょう(^O^☆♪
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2012年12月17日 09:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。