てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › ☆鮨☆ › 世間は狭くて驚き!

2010年08月30日

世間は狭くて驚き!


与那国友人が那覇到着!

「絶対鮨食べたい!」日曜日なので定休のお店ばかり
「かわじ」と思って大将に電話したら3日間旧盆明け休みだってガ-ンどうしよう? 
「らんたん亭」の大将に相談したら、「芳野」行ったら!
あ〜前から話題になってたし、気になってたから! 決定ダッシュ

場所はわかりづらいが、若い夫婦が営むスッキリとしたいいお店だな〜^^

世間は狭くて驚き!


お鮨はお任せでスタート、前菜など色々と出て今話題のサンマの塩焼き^^
?あ、今年初サンマだ〜 今年は不漁らしいですね〜ぐすん
いよいよお鮨^^ですよ〜
握りの大きさは店によって微妙な違いがありますが、
私の知ってる限り、沖縄の鮨店の中ではお上品ですこぶる小さい!
好きです^^ この大きさ!

世間は狭くて驚き!

ウニが軍艦じゃないのも良いですね〜 もちろんミョウバン無しの旨いウニGOOD
何が最高って、シャリが旨い!GOOD パラッと銀シャリの粒が一粒一粒感じられる^^
煮きりの味もダシが利きすぎず、甘からず、さらっとしている^^
場所は不便ですが、これから先 期待出来る鮨店ですね〜


さて、お酒は? 「鶴の友」新潟の素晴らしい酒!
日本酒はこのブランドのみ! 結構好きなこだわりOK

世間は狭くて驚き!

聞くと、大将が新潟の出身^^ なるほど〜 で、『なぜ沖縄に〜?』
「後ろの人(女将さん)に捕まって〜^^」と・・・
『女将さんはどちらのご出身?』 離島でして・・・  『え・どちら?』
よ・よ・びっくり!与那国 与那国 与那国〜

世間は狭過ぎ〜 友人も与那国暮らし10年目! 私も与那国プチ職場!
何かの縁だよね〜 本当に驚きでした!
さて、「芳野」はオープンして2年目! こじんまりとした隠れ家的鮨店
カウンターが8席程だろうか? 小上がりに1テーブルという構え^^
要予約です! 大将と女将さん2人で営んでいる為、
「沢山のお客様をもてなすことができないんです!」と、大将! そんなスタンスが素晴らしい!
若い鮨職人と、女将さんに又会いに行きたいですね^^

世間は狭くて驚き!

お値段も一人10,000円からおつりが^^ よっぽど飲み過ぎなきゃお手頃^^
「鮨店行きたいけど、いくらするか分からんから〜」と言う方には最高ですよGOOD
安心して行ってみて下さい! 
江戸前の仕事をしたお鮨が頂けますよ!


昨夜も、得意のはしご食事! 〆に焼肉まで行ってしまったダッシュ
コレ!あの話題の焼肉店に^^ 
プチ飲み過ぎなので、数時間休憩してアップしますガ-ン


同じカテゴリー(☆鮨☆)の記事
桜坂おもしろすぎ〜
桜坂おもしろすぎ〜(2013-04-23 11:30)

鮨人 やすし
鮨人 やすし(2013-04-18 12:19)

小倉 嶋鮨
小倉 嶋鮨(2012-12-04 14:22)

鮨井上
鮨井上(2012-11-18 11:56)

鮨井上のお昼!
鮨井上のお昼!(2012-03-16 11:06)

芸術的な美しさ!
芸術的な美しさ!(2011-10-12 14:50)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 14:03│Comments(2)☆鮨☆
この記事へのコメント
 台風ですけどー(泣) 明日はやっと始業式だのに、まだ夏休みの延長みたい 勘弁してー  nさんも週末の与那国入りは怪しいですね・・
 
 たまたま 紹介された お鮨屋さんに与那国出身の方がいるなんて
 本当に世の中狭いね (笑)
 素敵な情報に絶対に行くぞー(いつ?)
 と興奮します
Posted by くぶらんちゅー at 2010年08月30日 16:00
くぶらんちゅー様
3日の与那国入りは断念しました!
次の計画を練ります^^
お鮨屋さんで、与那国の方に合う何て驚きでした〜
あ〜与那国に行きたいよ〜
あの奇麗な海が見たい^^
Posted by N仲井間のみんなでワイワイ!N仲井間のみんなでワイワイ! at 2010年09月01日 23:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。