てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › ☆鮨☆ › 「かわじ」久々〜

2011年08月06日

「かわじ」久々〜


お箸先日、TV番組で「回転鮨こぼれネタ」特集?お箸

お鮨食べたくなっちゃった〜 
丁度20年来の友人^^ちょっと先輩のKちゃんとお箸食事の約束をしてたので、
行き先ダッシュ久々の「かわじ」さんに決定ピカピカ
しかも、「沖縄県医師会報」「かわじ」さんの記事も書かれてて!コレ!タイムリーなので

「かわじ」久々〜

大将の顔を見るなり・・「会報誌みた〜〜?」ピカピカ「デージなってる!緊張するな〜〜」と

さて、最初にオーダーしたのは・・・まずはワインと、さっと合わせたイワシとアジのお造り!
【Pouilly Fume "de Ladoucette" 2007】(辛口 白)
これは、ナイスセレクトGOOD 刺身、シャリの酢!全てを生かしてくれる
しかも、この季節、沖縄にピッタリのよつば ソーヴィニヨン・ブラン
あっさり系で頂きたかったので、コレ!ピッタリのワイン!

「かわじ」久々〜

白身魚のうす造り! これも又ミョウガの爽やかさや、柑橘の酸味がワインと抜群の相性!
なかなか握りまではたどり着けない! 2人ともず〜とおつまみ系ガ-ン
更に・・・お箸水タコ

「かわじ」久々〜

塩とごま油で箸が進みます^^
「かわじ」は、カウンターに座ると中の職人さんの活気のある動きと、声でパワーがガッツポーズ
気が付きゃお隣には知人のグループも^^ 盛り上がっちゃったりしてピカピカ
遅い時間、お客様が引けた瞬間を狙って・・・

「かわじ」久々〜

さて、ふぐの白子焼き、アスパラのゴマ焼きを頂いた後は・・・やっと握って頂きました!
やっぱ、一番好きな定番を・・・白身の昆布〆 & コハダ〜

「かわじ」久々〜「かわじ」久々〜

                       これも又、ミネラル豊かでほのかな酸味が白身と良く合うね〜
ナイス!GOODPouilly Fume "de Ladoucette" 2007
マグロの漬け〜

「かわじ」久々〜

こ・こ・これは〜〜 驚き〜 マグロに柑橘 柚子のほのかな香りがびっくり!
これは初! 驚く程合うGOOD ソーヴィニヨン・ブランと どうかと、
心配する間もなく・・・漬け独特のねっとりとした口当たりと、
マグロ独特の軽い酸味、そこに柚子の香り^^ 何て白ワインに合うマグロなんだ!
*ワインは赤しまぞうり南の島のワイン屋さん Cote Dor(コートドール)さんより!

まだまだ握って頂きたいところ・・・おつまみに力を入れすぎたガ-ン
お腹いっぱいぐすん が、入店してすぐに確認した
「イカのワタ焼き」^^好きなんです〜〜 なくなるまえにオーダーしてたんですあかんべー

「かわじ」久々〜

やっぱ、美味しい〜〜 柔らかなイカに濃厚なイカのワタ^^
メニューではバターを使ってるんですが、バター無しで(ダイエット中ですからあかんべー
久々の、「かわじ」さん^^大満足でした〜〜



那覇市松山2-7-13 コンパスビル1F ☎098-863-0404


しかし、食べる量が減ったね〜 とKちゃんと・・・
やっぱ年取るにつれて、食事の量が減っていくガ-ンちょっと寂しいけど
逆らえない!

さて、この台風よ〜〜  マジまだ暴れてる〜〜〜
愛犬モネちゃんと、恐る恐る屋上に出てみたら・・・・・ガ-ン

「かわじ」久々〜

よつば家庭菜園・・・水浸しタラ~タラ~・・・ぐすん




同じカテゴリー(☆鮨☆)の記事
桜坂おもしろすぎ〜
桜坂おもしろすぎ〜(2013-04-23 11:30)

鮨人 やすし
鮨人 やすし(2013-04-18 12:19)

小倉 嶋鮨
小倉 嶋鮨(2012-12-04 14:22)

鮨井上
鮨井上(2012-11-18 11:56)

鮨井上のお昼!
鮨井上のお昼!(2012-03-16 11:06)

芸術的な美しさ!
芸術的な美しさ!(2011-10-12 14:50)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 11:46│Comments(0)☆鮨☆
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。