てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › うちごはん › 粗食メシな訳!

2011年10月17日

粗食メシな訳!


よつば お野菜だらけの粗食うちごはん よつば

しっかりカロリーを考え、お野菜たっぷりのヘルシー粗食メニュー
大好きな島とうがらし「万願寺唐辛子とちりめん山椒炒め」よつば

粗食メシな訳!

ごはんのごはんおともは、お箸「お揚げさんと大根おろし」
お揚げさんを焼いて刻み、お醤油と黒七味!大根おろしを和え、小口のネギとゴマをトッピング
熱々ごはんにごはん サクサクのお揚げさんの食感がGOOD 日本酒とも合いますよね〜

粗食メシな訳!

更によつばお野菜^^ 「間引き小松菜のぽんジュレサラダ」
家庭菜園の間引きした小松菜と、オクラ、しらす、オリーブを話題のぽんジュレで!

粗食メシな訳!

ベランダの伸び伸びになったよつば小松菜をやっと間引きしました・・・
残した小松菜ふたばどうだろう? 雨雨続きで育ってくれるのか心配汗 晴れが欲しい〜汗
が、よつばネギはチョー元気にすくすくと育ってます

粗食メシな訳!

さて、メインのよつば家庭菜園・・・雷台風が怖くて何も植え付け出来ませんぐすん
今は・・・琉球芋がすくすく・・多分! よつばカンダバー畑のようですよつば
が、ジューシー(雑炊)が美味しいから、それでOK! 友人達がよく欲しいと言って来ます^^

粗食メシな訳!

よつば島菜は夏前に沢山収穫し、種を取る事が出来ました!お箸(チキナーにして、麩と炒めて最高〜)

粗食メシな訳!

この房の中には可愛い種が沢山^^ 雷台風が襲来しなけりゃ早く種を撒きたいんだけど・・・
もう少しで収穫・・・って時の雷台風はあまりにうわーんショックが大きい
この先、台風はどうなんでしょうか?

粗食メシな訳!

さて、夕食が粗食だった訳コレ! 

キラキラ 今日は沖縄そば(箸)「沖縄そばの日」沖縄そば(箸) 

1978年10月17日「生めん類の表示に関する公正競争規約」 別名での名産・特産・本場の表示で
ついに「本場沖縄そば」として認証され、堂々と「そば」と呼べるようになった日

昼食はお箸「沖縄そばを」お箸食べなきゃいけませんあかんべー確か、カロリーは高いはずです汗 
が、食べます「沖縄そばの日」ですから沖縄そば
今日食べて、今年10食目! どこの「沖縄そば」を食べるか・・選択が大変でした汗
昨夜から友人と何度もメールでやり取り^^ あかんべー決まりましたコレ!


更に、夕食は前々からお友達と約束をしていた 炎「焼き肉の日」なんです!

今日は2日分のカロリーを摂取しそうな一日汗汗 気持ちは走ってますダッシュ

ピカピカ沖縄そば、近場で行って来ますダッシュみんなは、どこに行くのかな〜?







同じカテゴリー(うちごはん)の記事
桜坂劇場
桜坂劇場(2013-04-13 13:36)

豆乳鍋と湯葉!
豆乳鍋と湯葉!(2013-03-07 11:19)

ヘルシーに鍋
ヘルシーに鍋(2013-02-26 13:03)

バルウォーク那覇
バルウォーク那覇(2013-02-21 15:41)

Bar Accord
Bar Accord(2013-02-20 11:52)

新小屋
新小屋(2013-02-18 14:11)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 09:55│Comments(2)うちごはん
この記事へのコメント
野菜中心素晴らしいご飯ですね。
万願寺ししとう美味しそう~。
今度ごちになります(笑)。
Nさんも間引き好きですね~。
Posted by ポコポコリ at 2011年10月17日 11:08
ポコポコリ様
「うちごはん」だけでも粗食のでヘルシーで野菜中心のお食事にしなきゃ、エライ事になりそうだよ〜
台風来なけりゃ、早く畑仕事したいんだけどね〜
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2011年10月17日 18:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。