てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › うちごはん › ヘルシーに鍋

2013年02月26日

ヘルシーに鍋


炎 今夜は鍋にしようと決めてて 炎

ご近所の相棒、Dr.yo-koを誘い、早速ヘルシーに鍋をしました
「りうぼう」で、お刺身用の有頭海老が特価で販売されてて、ゲット〜GOOD
お弁当用のつもりでしたが、早速鍋の前のよつば前菜へ

ヘルシーに鍋

よつばブルギニヨンソースとパン粉を少々乗せ、軽くグリル炎  ワサビ菜を添えて
お刺身用の海老なのでレアで頂くと甘みが増しま〜すキラキラ 

相方はビールを常温の日本酒に変えた〜  私はノンアルガ-ン
早速炎鍋! 底にシラタキを敷き詰め、中央に立てた白ネギ!
まわりをよつば白菜と豚肉をミルフィーユ状にし、鍋いっぱいにずっしりと!

ヘルシーに鍋

中火でコトコトしていると、ジュワッと白菜から水分、お肉から旨味が湧き出してきますキラキラ 
鍋って味が飽きてくるので、ポン酢を落としたり、よつば柚子胡椒で変化を楽しむと良いですね〜

そして、ガラッと味を変えてくれるのが「牡蠣」 途中、味に飽きて来たので大量の牡蠣を投入〜
相方 yo-ko大人買いをして来てくれた! ナイスGOOD この牡蠣が良い仕事してますね〜〜

ヘルシーに鍋

牡蠣の旨味パワーって凄すぎますね! コレ!オイスターソースが重宝される訳だ!
南も含め、3人共に牡蠣好き! 昨年は3人共に九州、焼き牡蠣ツアーしましたからね〜
安い白菜と、切り落としの豚肉! ネギにシラタキ お手軽な価格とお手軽な作り方
GOODGOODGOOD後は、上等の魚介を持ち寄ってくれるお友達〜〜あかんべー

皆、取りあえずダイエット中〜 鍋の〆は無しという事で、この残りお出汁は、翌日の朝食へ
(朝食のおうどんに変わりました)
Facebookで、自治会行事のやり取りしてたご近所の相棒・mijya・・・・・びっくり!ピンポ〜ン
キラキラ やって来た! ダッシュ迷わず白ワインで乾杯

ヘルシーに鍋

友人達が遊びに来る度、ワインを持ち込んで頂くので、セラー・・・いっぱいあかんべーいっぱいあかんべー
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
奴らの為におつまみを用意し、自治会ミーティングへ突入〜

ヘルシーに鍋

進展がみられ、とりあえず良いミーティングだったかもしれない!
ってか、結局女子会? 「そろそろ終わろうか?」から、1時間後やっと終了〜汗
娘は隣りでワイン片手にチーズを摘みながらのミーティングに・・・
一言  「幸せそうね!」   ハア・・・・・

晴れそして朝! いつものように娘 南のお弁当〜

ヘルシーに鍋

なぜか、お弁当がもう1個・・・サクラ行楽弁当?
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ相方Dr.yo-ko用(^_−)−☆ 1個作るのも2個作るのも一緒よね〜
「そうだそうだ〜」by yo-ko
ってな事で!

ヘルシーに鍋

そういう事で、今日の昼食は、南・Dr.yo-ko・私と、!同じメニューを
食べてま〜すあかんべー

今日も沖縄のお空は雲は多いものの、良い天気だ〜〜
素敵な一日になりますように





同じカテゴリー(うちごはん)の記事
桜坂劇場
桜坂劇場(2013-04-13 13:36)

豆乳鍋と湯葉!
豆乳鍋と湯葉!(2013-03-07 11:19)

バルウォーク那覇
バルウォーク那覇(2013-02-21 15:41)

Bar Accord
Bar Accord(2013-02-20 11:52)

新小屋
新小屋(2013-02-18 14:11)

フレンチトースト
フレンチトースト(2013-02-11 14:01)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 13:03│Comments(0)うちごはん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。