てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › ガッツリ肉/焼き肉 › 久々「牛皇」で肉!

2011年10月22日

久々「牛皇」で肉!


炎 週一回は食べてた「焼き肉」が、今や・・・ 炎

久々の焼き肉^^最近ガッツリ系の焼き肉離れをしてるな〜!
友人とはりきって行って来ましたダッシュ 色々考え考え??
やっぱコレ!又々ご近所の「牛皇」へダッシュ 昔は良く行ったんですが久々で〜す!
お決まりのタン塩をオーダー

久々「牛皇」で肉!

その前に、やっぱ島とうがらしキムチ盛りと、よつばチョレギサラダ、エゴマの葉、サンチュをオーダー

久々「牛皇」で肉!

あれ?キムチの味が前と変わってる〜〜
チョレギサラダはやっぱ美味しい〜〜

久々「牛皇」で肉!

さて、ガッツリのお肉オーダー^^
カルビも普通のカルビをオーダー(チーちゃんも私も脂っこいのは止めようと!)

久々「牛皇」で肉!

これでも十分に脂が乗ってます!

さて、次はハラミ^^  この頃はカルビよりハラミの方が美味しく感じようになりました

久々「牛皇」で肉!

ハラミ(横隔膜の薄い部分/背中側)は旨味が有って美味しい〜〜 
ヘルシーで上質な味が楽しめます!

やっぱ外せないのはホルモン系〜〜
脂やコラーゲンが落ちて煙モクモク〜〜〜丸腸&上ミノガ-ンやっぱ、あっさり系に行ってしまう!

久々「牛皇」で肉!

ぐすん悲しいかな、肉を食べる量が歴然と減っている!
クッパや、カルビスープ、沖縄そば(箸)冷麺なるサイドオーダーも無く・・・ガ-ン
食後に出される、ぜんざいデザート!
2人とも甘いのは苦手だな〜と思いつつびっくり!

久々「牛皇」で肉!

これは良い〜〜 アイスの上に熱々のお抹茶^^ 良い香りと苦みが最高のバランス!
デザートセットの器も可愛いですね^^

しかし、食の好みってかなり変わって来ますね〜
ガッツリとまでは食べられなかったのが消化不良的な・・・
もう一度、体調を整えて再チャレンジします!
今度はどこに行こうかな? 牛特?  疾風?


那覇市久茂地2-13-14 ヨーロピアンビル5F・6F ☎ 098-861-7747
営業時間 17:00~翌1:00 夜10時以降入店可、日曜営業








同じカテゴリー(ガッツリ肉/焼き肉)の記事
Shi Shi Ya むつみ橋
Shi Shi Ya むつみ橋(2013-05-11 10:58)

新小屋
新小屋(2013-05-04 13:49)

桜坂おもしろすぎ〜
桜坂おもしろすぎ〜(2013-04-23 11:30)

新小屋
新小屋(2013-02-18 14:11)

大扇で肉を喰らう
大扇で肉を喰らう(2013-02-15 11:22)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 11:31│Comments(10)ガッツリ肉/焼き肉
この記事へのコメント
いや~本当に悲しいかなですね。
普通カルビで美味しくて良かったですね。
和牛上カルビになると脂身だけ食べてる感じがきついお年頃ですね。

ハラミが今いい感じですよね。

今度はどこ行きますかね(*^o^*)
Posted by ポコポコリ at 2011年10月22日 17:30
だんだんお肉離れ~~
身体は勝手にお肉だらけ~~~ハハハハ・・・
あんなに焼き肉大好きだったのに・・・
Posted by 女将女将 at 2011年10月22日 19:26
子供が小さいのでなかなか焼肉屋さんへ行けませんがやっぱり美味しそう
まだ子供が生まれる前、よく飲みつつ食べてたのに今は
来月1日に息子が幼稚園の面接=合格発表なので合格したら思い切って行こうかな(笑)
Posted by なみあみ at 2011年10月22日 20:23
ポコポコリ様
マジ、痛感しました””
あっさり系を欲する年になったんですね〜
が、めげずに食べに行きましょう!
今度は「大黒」「おもに」「疾風」
ん〜又悩んでしまいますな〜
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2011年10月23日 09:35
女将様
ガッハッハッハッハ〜〜〜〜〜
ナイス〜〜
『だんだんお肉離れ~~身体は勝手にお肉だらけ~』
ウケる〜〜 ア痛痛〜 痛感してま〜〜〜す!
食べたくても食べられない!何だか微妙な気分ですね〜
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2011年10月23日 09:39
なみあみ様
そうですよね〜子どもが小さいうちは飲食店も選んじゃいますよね〜
完全に子育てを終えた私ですが、子育て中は「ゆっくりご飯が食べたい」ってのが夢でした^^
親子で頑張ってるんですね〜
合格する事を、願ってます! 頑張れ!!
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2011年10月23日 09:44
足跡より…失礼いたします!

わたくしも…昔は、
カルビにロース…ガツガツ行ってたのが…今は無理(汗)

出会いました…ハラミ!
止められません…ハラミ!

声を大にして、言いたい
ハラミが1番ウマイ(笑)

長々と失礼しました。
Posted by Tropical House BigCTropical House BigC at 2011年10月24日 00:02
Tropical House BigC様
コメントありがとうございます^^
「声を大にして、言いたい ハラミが1番ウマイ」
同感で〜〜す!
最近カルビも厳しくなったお年頃・・・
ちょっと寂しいですが・・・!
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2011年10月24日 14:33
「 牛皇 」 、今年行ってないかもです。

チビちゃん連れて行くには、ゆっくり食べれないので

もったいないお店ですからね~^^

去年、一度連れて行きましたけど、やっぱり落ち着かなかったです。


あと少し我慢かな~。。。
Posted by かっちんかっちん at 2011年10月26日 00:20
かっちん様
そうですね〜おチビちゃん連れて行くには落ち着きませんね〜
私も子どもが小さいときはそう思いました^^
今となっては、まわりにウロウロする子が居ないのが寂しいくらい^^
あと少し、我慢ですね〜 アッと言う間です!
「牛皇」は、やっぱ大人の焼き肉店ですね!
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2011年10月26日 10:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。