てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › うちごはん › 酸辣湯うちごはん

2011年10月23日

酸辣湯うちごはん


よつば 友人から沢山頂いた冬瓜 よつば

よつば夏野菜がなぜ冬瓜・・・切らなきゃ冬まで保存出来るから^^
冬まで待てずに、日曜日のうちごはんは、具沢山スープ中国料理(四川料理)
お箸酸辣湯(サンラータン)お箸

酸辣湯うちごはん

今回は自分好みのサンラータン
冬瓜、ササミ、シイタケ、ザーサイ、絹豆富、小松菜、白ネギ 
ショウガ、酒、鶏ガラスープ、豆板醤、 最後に片栗粉で、とろみを付け、玉子でとじる^^ 
仕上げに酸辣湯と言えばお酢たっぷり! 更に島とうがらしラー油、たっぷりの胡椒

豆板醤、ショウガ、胡椒のトリプル刺激で汗が噴き出す汗汗〜〜 最高アップ
大掃除でもしたかのような大汗汗に気分は絶好調〜〜
麺を入れて、沖縄そば(箸)「酸辣湯拉麺」なんてのも美味しそうだ〜

酸辣湯うちごはん

冬瓜って、ダイエットにも良さそうですね〜〜
95%が水分タラ~ですって^^ ビタミンC、カリウムが豊富で
利尿効果があり、むくみを防ぐ・・・良い事だらけだぞ〜〜 これは色々と料理しなけりゃ!

お箸チョー美味しく頂き、汗大汗かいて、あかんべー効能に感心し、

ダイエットに成功したかのような気分ガッツポーズそんな日曜日!


チーちゃん重たいのに汗冬瓜ありがとう〜バイバイ
今度、カンダバーをCHANELの袋で・・・あかんべー




同じカテゴリー(うちごはん)の記事
桜坂劇場
桜坂劇場(2013-04-13 13:36)

豆乳鍋と湯葉!
豆乳鍋と湯葉!(2013-03-07 11:19)

ヘルシーに鍋
ヘルシーに鍋(2013-02-26 13:03)

バルウォーク那覇
バルウォーク那覇(2013-02-21 15:41)

Bar Accord
Bar Accord(2013-02-20 11:52)

新小屋
新小屋(2013-02-18 14:11)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 16:45│Comments(4)うちごはん
この記事へのコメント
私の知っているサンラータンとは別物でかなり美味しそうですね( ̄∀ ̄)
酸っぱ辛いは癖になりますね。
Nさん一人サウナ状態ですね。
ちゃんと冬瓜使っていただき感謝です。

お近くですしまた何かあればお持ちしますよ~。

今朝CHANELのかんだば~ジューシーにしていただきました。
CHANELの味がしましたよ~(笑)トレビア~ン!ありがとうございます。またいただきます。
Posted by ポコポコリ at 2011年10月23日 17:22
サンラータン私も好きです。
『白菜があればすぐ出来る』シリーズでサンラータンあったので明日します
Posted by なみあみ at 2011年10月23日 22:18
ポコポコリ様
勿論私好みのサンラータンは、激辛の酸味強め^^
胡椒たっぷりの刺激的な味です^^
お野菜の頂き物は最高です↑
いつもありがとう〜〜〜
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2011年10月24日 15:51
なみあみ様
刺激的な料理って、写真見ただけでも食べたくなりますよね〜
私も、料理番組やブログの写真見て、無性に食べてくなり、
料理やる気満々になるんです!
お互いマジ、食いしん坊^^
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2011年10月24日 15:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。