てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › 旅・グルメ › 京都はいつ行っても最高!

2012年11月12日

京都はいつ行っても最高!


よつば 「大人の修学旅行」宿泊は宿坊? よつば

安楽寺のゲストハウス! 一泊1,000円 (^_−)−☆
初日の朝食は近所のおにぎり専門店で数種のおにぎり
さすがに、「2日目はホテルの洒落た朝食で、まったりしません?」
って事で、「ハイアットリージェンシー京都」での朝食!

京都はいつ行っても最高!

朝食ビュッフェは・・・皆お疲れモードで、全員「エッグベネディクト」
前日宣言してた「朝からシャンパン」キラキラ 
ほうれん草のソテーもシュッと美味しい! オランデーズソースがGood GOOD
勿論「朝シャン」は最高だ〜〜 旅行の醍醐味だ! キラキラ 朝飲み

その後向かったのは、嵐山〜〜 バス「トロッコで保津峡〜」
勿論駅での待ち時間! 嵯峨ビールと鰻の肝焼きでプチ宴会お箸

京都はいつ行っても最高!

グワ〜〜〜 おっさんだよ〜〜

「トロッコ」から下車し、速攻京都市内へ 昼食〜〜〜
友人セレクトの初イタリアン食事「ラ・クッチーナ・ディ・フジイ」

京都はいつ行っても最高!

Kちゃんあかんべーナイスセレクト〜〜〜 かなり驚きのよつば前菜盛り
昼間っから4人で白ワイン2本

京都はいつ行っても最高!

ガンガン食べます! パスタもガテンな程しっかりしたお味〜〜 ワインが進む〜〜
やっぱ、旅は良いわ〜 飲み食い友との旅は良いわ〜〜〜

その日、朝から3回目の御飲食ガ-ン
そしてお待たせ致しました〜〜〜 的なお楽しみ☆*:.。. \(^o^)/ .。.:*☆
錦市場でのお買い物と、さかな魚屋「大安」での炎焼き牡蠣と日本酒!

京都はいつ行っても最高!

改装工事を終えた「大安」以前の方が雰囲気は好きだけど、やっぱ、良い感じ〜
さて、お酒あかんべーたまらんね〜〜 京都ではやっぱ伏見のお酒!
勿論大好きな「錦市場」お買い物です! 
お野菜や、お漬け物、干物、なぜかびっくり!「葛飾北斎柄の正絹の羽織」
これ着けてどこに行く? がーん「小やじ」にのりこむ? 怖〜〜

京都はいつ行っても最高!

市場を離れる前の最後のお買い物・・・炎「1人鍋」・・・ガ-ン

京都はいつ行っても最高!

昨夜沖縄に戻って来たので、早速朝食に   GOODいや〜〜これが旨い!
お豆腐屋さんの「豆乳鍋島とうがらしピリ辛」今日の朝食〜〜
しばらくは京都の余韻を楽しめそうだ! さて、早くも反省会?
やっぱ、宴会ですか?





同じカテゴリー(旅・グルメ)の記事
かねます
かねます(2013-01-23 16:39)

築地満喫〜
築地満喫〜(2013-01-22 21:57)

酒場放浪記・宇都宮
酒場放浪記・宇都宮(2013-01-16 14:06)

フグ・やっぱ最高☆
フグ・やっぱ最高☆(2012-12-06 11:13)

小倉 嶋鮨
小倉 嶋鮨(2012-12-04 14:22)

杵築の焼き牡蠣
杵築の焼き牡蠣(2012-12-03 14:03)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 14:04│Comments(0)旅・グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。