てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › 旅・グルメ › 酒場放浪記・宇都宮

2013年01月16日

酒場放浪記・宇都宮


雪 メッチャ寒いです! 足元怖いです! 雪

一昨日の大雪で、宇都宮もまだまだ雪雪がかなり残ってます、一日の雪でこれほど・・・
沖縄では、絶対に聞く事の無い音! がーんジャリジヤリ? ゴリゴリ?
路面の凍った雪を車車がゴリゴリ砕き、私たちの足でジャリジャリ砕き・・・

そんな過酷な中、行ってきました!宇都宮と言えば餃子〜餃子と言えば「宇都宮みんみん」


メニューが凄い!これだけ〜ダウン男前 ガッツポーズ 回転率が凄い! 安い! GOOD
相方と、焼き餃子、水餃子、一皿づつ、瓶ビール1本飲んで、880円 1人440円の餃子時間
ツルッと喉越しの良い水餃子・・・(Pちゃん、水餃子は、飲み物ですガ-ン


滞在時間30分程で、お箸酒場放浪記に出発〜
足元が不安な中、トボトボと屋台村へシーサーオス 以前伺って気に入った炎炙り屋さん



鶏が旨い! 鮮度が抜群! 「鳥の塩ユッケ」2人とも美味しさに大感激キラキラ 
白子の炎天ぷらをオーダー お値段の割にてんこ盛りで、更にびっくり!驚き


焼酎をお湯割で頂いてましたが、やっぱ地酒が気になり、栃木の酒「四季桜」
とてもスッキリとしてて、熱燗にしても美味しそうな酒でした!


1羽から2個しか取れないという部分「ソリ」(モモの付け根の部分または股関節)
塩で焼いて頂きました! ジューシーさと旨味と歯応え、*・゜゚・*:.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.:*・゜゚・*
たまらない美味しさです! 日本酒がメッチャ合う! 焼酎にも・・・白ワインでも・・
素材が良ければどんなお酒にだって合うって事デスねあかんべー


他にも「マルハツ」を塩で、更によつば「ポキポキキュウリ」添えられた味噌が旨く、
やっぱ日本酒やね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

スタートが早かったのと、足元が不安なので早々に撤収〜ダッシュ ダッシュ
ガ-ン転んで骨折でもしたら、笑もんですからね(^_−)−☆


やっぱ楽しいですね〜 知らない土地の 旨い料理とお酒
初日から大満足〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




同じカテゴリー(旅・グルメ)の記事
かねます
かねます(2013-01-23 16:39)

築地満喫〜
築地満喫〜(2013-01-22 21:57)

フグ・やっぱ最高☆
フグ・やっぱ最高☆(2012-12-06 11:13)

小倉 嶋鮨
小倉 嶋鮨(2012-12-04 14:22)

杵築の焼き牡蠣
杵築の焼き牡蠣(2012-12-03 14:03)

飴源
飴源(2012-12-02 16:50)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 14:06│Comments(4)旅・グルメ
この記事へのコメント
カレーは知っていましたが、水餃子も飲み物とはo(`▽´)o
Posted by ポコポコリ at 2013年01月16日 14:16
内地は超寒いですよ。
寒いところの生まれ育ちなのにやっぱり冬も苦手です(笑)
宇都宮は餃子屋さん多いから競争もあって安いんですかね。
焼き餃子以外はめったに食べないので水餃子食べたい。
私が住んでる市にも来る機会あったら声かけて下さい
Posted by なみあみ at 2013年01月17日 19:34
ポコポコリ様
飲み物の餃子ゲット!
楽しみにしててね(^_−)−☆
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2013年01月21日 18:28
なみあみ様
宇都宮の餃子屋さんの数、凄いですね〜
しっかり食べました!
3月は「滋賀県」&「京都」で〜す!
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2013年01月21日 18:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。