てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › 和食 › 風泉

2013年02月28日

風泉


シーサーオス 泉崎2丁目自治会のミーティング? シーサーオス

ご近所の旨い「風泉」へ! 最初っから日本酒を飲む気満々のメンバー
でも〜〜〜まずは、先発隊のDr.yo-koと、ホタルイカ&小ビールでキラキラ 乾杯

風泉

ここ「風泉」酒のアテがマジ旨い! 相棒は、そのアテ目当てに通い続けている程!
怒り撃沈しないようにまずは、お箸お食事

定番の海鮮サラダ! ここのよつば海鮮サラダ凄い

風泉

今まで食べた海鮮サラダの中でも1番旨いと思う 数多くの魚、タコ、あ〜又食べたい

メンバーが集合し始め6人に! 本来はカウンターが心地良いんですが、掘りごたつの和室で

風泉

大宴会のスタート〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
さて、日本酒! えびっくり!沖縄限定? 何? シーサーオス飲みましょうよ〜と、

風泉

福島県 奥の松酒造が海外向けに展開する吟醸酒、「奥の松G2」
何と、日本で唯一流通しているのはここ沖縄だけGOOD
2合、2合、2合、大人なオーダー スッキリと軽く、飲み易く危険な酒だ〜

鯵の刺身に合わせ、白子ポン酢に合わせ・・・最高〜
自家製の「イカの塩辛」お箸「牡蠣味噌」あ〜〜これがメチャクチャ旨い

風泉

本当に酒のアテが旨い店だ〜
久々に鯛アラの塩煮、お箸ブリのアラ煮もガッツリ頂きました!
(もちろん目のまわり、皮狙いあかんべーコラーゲン)

風泉

いや〜旨い事! 旨い事!

その若き大将! 風貌は貫禄そのものあかんべー
地元泉崎の子! 子? ニコニコ金城君幼稚園の頃から知ってます。・°°・(>_<)・°°・。
そんな幼稚園生だった子が〜〜 おばちゃん達の胃袋を豊かにしてくれる! 感無量キラキラ 
「風泉」昨年の11月にオープン
大阪の辻料理学院を経て、大阪 北新地で5年修行をし、地元泉崎でのオープンとなった!
27歳! おばちゃん達の楽しみが増えてま〜す*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
私は、次の予定で1時間程でお店を後にしましたが・・・きっと爆弾爆発したはずだ!


和食 風泉
那覇市泉崎2-3-6 ☎098-851-9677



さて、第二弾バルウォーク参加しますよ〜
「ピンチョスサリーダ」で、お願いしてた前売りチケットを受け取り、相方と作戦会議!

風泉

先週は、tacchu姐さんあかんべーお任せコース! 最高に楽しみ過ぎた\(^o^)/

バルウォークの前売り券、だいぶ品薄でコンビニも売り切れ状態の人気です!
プチ情報! 「ピンチョスサリーダ」入荷し、5セット程販売してますよ☆〜(ゝ。∂)








同じカテゴリー(和食)の記事
離・はなれ
離・はなれ(2013-05-08 12:11)

立ち呑み 天麩羅
立ち呑み 天麩羅(2013-04-19 12:38)

小やじ
小やじ(2013-04-16 11:54)

小太郎
小太郎(2013-04-11 11:26)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 14:41│Comments(0)和食
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。